ダイブナッツ

 

 

 

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2014 > 6月

雷雲をかわしながら!  水納島FUNダイビング   ダイブナッツブログ

2014年06月30日(月)

 

こんばんは!

本日は早朝から豪雨と共に雷が鳴り

本部の空がえらいことになっておりました!

 

ウチのバナナの木に落雷したかと思うほど近くでゴロゴロと鳴っているのを聞いていると

 

6.30.8

思わず隣で寝ていたツンデレ野郎を抱き寄せてしまいました。

 

 

そんな本日、夕方に食べた肉がレア過ぎて只今お腹がゴロゴロと鳴っております。。。

 

 

 

6.30.5

本日は初めてダイブナッツにお越しいただきました

オニザワさんと水納島ダイビングを楽しんでまいりました☆

 

当初は午前中のダイビング予定だったのですが

あまりの雷の凄さに、急遽午後からダイビングに変更です!

 

 

6.30.1

午後からは太陽も顔を出すいい天気になりました☆

水温ももちろん27度を超えております♪

 

 

 

6.30.2

透かしの根も徐々に魚の数が多くなってきましたが、そんな中・・・・

 

 

 

6.30.3

そのスカシテンジクダイ達を食いに食いまくるカスミアジ野郎が周りをうろついております。

この根の主、アザハタは必死に追い払おうとしますがなかなか身を引こうとしません。

 

丁度アジの刺身が食べたくなってきた今日この頃ですが

もう少し様子を見ていきたいと思います。

 

 

 

6.30.4

水温が上がってあまり見かけなくなったウミウシも多くみかけました。

キカモヨウウミウシの大小のペアもクマノミにツンツンされながら歩き回っておりました!

 

 

6.30.7

今日はいい流れのせいでもあったのでしょうか

グルクンの群がいたる所におりました☆

 

 

もうすぐ水納島の透明度も更に上がり

本格的な水納島ブルーを見ることが出来そうですよ♪

 

 

明日は万座&ジンベイザメに行ってまいります!

 

その前にトイレに行ってまいります!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

いい流れの水納島☆ 水納島FUNダイビング 体験ダイビング  ダイブナッツブログ

2014年06月29日(日)

 

こんにちは!

 

 

 

6.29.12

昨日の夕方、無事那覇から帰還いたしました!

 

丁度那覇にいた時、神社に天皇陛下が来られていたようで

朝から神社の周りには沢山の警察官がおり

誘惑の町、辻町をチラチラと気にしながらしっかりと職務を果たしておりました。

 

 

そんなちんすこうジャングル那覇から帰ってきました本日は

 

水納島でFUNダイビング&体験ダイビングしまくりDAYでございました☆

 

 

 

6.29.1

午前中は今年も来ていただきました☆オオタニさんご夫妻とFUNダイビングです!

昨年は愛娘のリオちゃんがかなりのスモールベイビーだった為お一人づつのダイビングでしたが

 

 

6.29.14

今年は、子供あやしニストのチャン・スーによる子守で初のお二人でのダイビングとなりました☆

 

 

6.29.2

ケーブルのスカシテンジクダイの根は段々魚影が増してまいりました。

これだけ増えてくると、もちろん海の獣たちも近づいてくるわけです。

 

 

6.29.15

スカシの根の周りを、電光石火のトリプルプレイで攻めてくるアジ達がおりました。

スカシテンジクダイたちには、ポイントの見どころになるようにしっかりと右から左に受け流して欲しいものです。

 

 

6.29.3

1月前位に群れていたヒメテングハギ達が今は単体で泳ぎ回っております。

 

 

 

6.29.8

相当天気が良かったので

浅場の砂地でお昼寝タイムでございます☆

なかなかの流れがあるとは思えないまったりっぷりです♪

 

 

6.29.5

サッチーさん!アヤさん!今回も本当にありがとうございました☆

今回も晴れましたね!流石晴れ男晴れ女夫婦!ヒュ~ヒュ~だよ~!

 

今回は船酔いも無くゆっくりダイビングを楽しめましたね☆

次回は是非万座の地形で冒険しましょうね♪

 

 

 

 

そして午後からは

 

6.29.10

モリさん&ゴトウさんの友情バディコンビのお二人とFUNダイビング&体験ダイビングに行ってまいりました♪

今回初ダイビングだったゴトウさんも水にはいる前の緊張から一転!

水中の落ち着きようを見ていると、思わず体験ダイビングというよりもFUNダイビングをしているような気さえしてきました。

 

いつもに増して激流の中結構攻めてきましたよ~☆

 

 

6.29.11

浅瀬にはアオウミガメの少年サイズがおりました

あまりの流れの強さに泳ぐのがしんどいのか

かなり近づいても全く微動だにしませんでした!

 

 

 

6.29.9

リーフの所には、季節外れなコブシメの光景が!

オス×2が一杯のメスを力づくで奪い合いです!

 

メス側の体は、求愛行動の時のやさしい色になって

オスがいる側の方は、完全敵意むき出しのイカツイ模様と形になっておりました!

何とも器用なコブシメおじさんでございます。

こんなコブシメのような器用な大人目指して日々精進していきたいと思います!

 

 

モリさん!ゴトウさん!

今回は本当にありがとうございました!

素敵なバディが誕生しましたね♪

 

仲の良い友人と海を語れるのは本当にうらやましいです!

次回は是非ナイトダイビング行きましょう☆

 

 

 

明日も本部からボートでFUNダイビングをしてまいります!

 

明日も晴れまくりますように!!

 

 

http://30d.jp/divenuts/142  ←大谷様用写真はこちらです

 

 

http://30d.jp/divenuts/143  ←森様、後藤様用写真はこちらです

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

梅雨の沈船エモンズは・・・・     ダイブナッツブログ

2014年06月25日(水)

 

こんにちは!

 

本日のお天気もTHE・梅雨といったお天気です。

分厚い雲と突然のスコールに打たれ・・・・

 

打たれながらも沈船エモンズ攻めてまいりました!!

 

 

6.25.1

昨日に引き続き、シンジ兄さんとエモンズです☆

念願のエモンズは、天気がくもりではありますが波も無く快適なコンディションでございました!!

 

 

 

6.25.3

分厚い雲のおかげで水深35m付近はうっすらと薄暗かったのですが

逆にエモンズの雰囲気が出ており、快晴の時には無いなかなかの迫力です!

 

 

 

6.25.2

こんな感じで、いたるところに弾薬のようなもが転がっております。

間違ってフィンで蹴ってしまわないようにご注意ください!

 

 

 

6.25.4

午後からは少しづつ流れが強くなり

船下に付くころには

 

 

 

6.25.5

かなりの勢いのある流れと共に、濁りがやってまいりました☆

あと30分潜るのが遅かったらかなりのハードダイビングとなっていた所でした!

 

やっぱりエモンズはいつ見てもド迫力です!

また太陽の差し込むナイス天気の日に潜り行きましょうね♪

 

 

シンジさん!今回も本当にありがとうございました!

昼と夜ととても楽しかったです☆

また本部のまいう~スポットご紹介させて頂きます☆

 

明日から鬼のworking頑張ってください!

また8月にお会いしましょ~♪

 

 

 

明日から3日那覇でお仕事してまいります!

今から那覇INしてまいります!!

 

ブログがまた数日お休みになると思いますので

本部に帰ってきた後にまたブログ更新させて頂きます☆

 

ブログ更新が先か!?梅雨明けが先か!??

 

もうすぐ梅雨明けです!

 

 

 

http://30d.jp/divenuts/141  ←お客様用写真はこちらです

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

水納島!アツシもびっくりの透明度☆   ダイブナッツブログ

2014年06月25日(水)

 

こんばんは!

 

そろそろ梅雨が明けそうな沖縄です☆

早ければ今週中には梅雨が明けて、本格的な沖縄日和となりそうですよ!

 

水温はバッチリ27度でございます!

 

 

 

本日は午後から水納島へFUNダイビングに行ってまいりました!

 

 

 

6.24.1

午前中から降り続いていた鬼のような豪雨のおかげで

またまた水面がガンジスっております!

そんな時は安定の水納島へGOです!

 

 

 

 

6.24.3

水納島はナイス透明度の25mでございました♪

本日はシンジさんと、レナさんと水納島ダイビングです!

 

 

 

6.24.2

船下の岩の所に、ドでかいオニダルマオコゼがおりました!

それにしても完全に岩と同化してますね~☆

 

擬態がナイスすぎて、思わず気付かずに背びれをはさみでカットして持ち帰って

近所の居酒屋さんに売り飛ばす所でした!

 

 

 

 

6.24.4

1ダイブ終了後は水納島に上陸してビーチでまったり休憩です☆

天気は悪くとも水の綺麗さは変わらずです!

 

 

 

 

よくネット上でいい感じの半分水中写真を見かけします。

こんな感じの写真を撮ってみたくて本日はたっぷり練習した結果

 

 

 

6.24.5

シンジ兄さんが9頭身になってしましました。

室伏兄さんもびっくりのナイス背筋です。

 

 

 

6.24.8 6.24.9

2本目のクジラ岩はさらに透明度が増して、25mから30m位が見渡せました☆

少しづつ沖縄の透明度も良くなってこれからさらに沖縄ダイビングが楽しめそうですよ~!

 

 

レナさん!今日は本当にありがとうございました☆

1年のブランクを全く感じさせないナイススキルにびっくりしました!

思わず明日のエモンズを誘い掛けたほどでございます!

沖縄北部はまったり珊瑚ポイントも多いですが、地形の面白いポイントも沢山ありますので

次回は地形ダイビングで先頭一番穴を是非体験してみてくださいね♪

 

 

明日はシンジさんと攻めのマンツーマン沈船エモンズでございます!

窒素溜めまくりましょうね!

居眠り運転したらごめんなさい!

 

http://30d.jp/divenuts/141  ←お客様用写真はこちらです

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

万座でディープSP講習!   ダイブナッツブログ

2014年06月23日(月)

 

みなさんこんばんは!

 

昨日久米島ダイビングツアーを終え、夜本部町に帰ってまいりました☆

 

いや~!やっぱり久米島良かったですよ~!!

魚影も濃くて、飯もうまい!!

4名で楽しんできました久米島ダイビングツアー報告は改めてさせて頂きます!

 

 

 

本日は万座でディープSP講習に行ってまいりました!!

 

6.23.30

本日はマンジュウヒトデ回し検定初段のトシアキさんと万座でディープダイビング三昧です!

バッチリ窒素を溜めてきましたよ~☆

 

 

 

6.23.31

この写真を見て、水深何メートルかわかるでしょうか!?

 

 

そう!正解!40mです!

 

 

 

6.23.27

そんな水深40mで気体と液体の水圧の変化を見てきました!

生卵も無重力を楽しんでおります♪

 

 

 

 

6.23.28

ディープ講習では深場でのナビゲーションも行います!

窒素の溜まっている脳みそで行うコンパスナビはなかなかやりごたえがあります!

水中コンパスを愛してやまないコンパニストのみなさんにもお勧めのディープナビゲーション!

 

是非チャレンジしてみてください☆

 

 

また、万が一減圧停止が出てしまった時の為に

減圧停止シュミレーションも行います!

 

普段は5mで3分間の安全停止で浮上出来るのですが

減圧停止は5mに8分間以上滞在することもあります。

 

 

そんな8分間の時間つぶしに最適な

6.23.29

バブルリング☆

ガッツリと練習することが出来ます!

みなさんも減圧停止が終わるころには

 

 

 

6.23.33

立派なドヤ顔バブルリング職人になっていることでしょう。

 

 

 

トシアキさん!

今回本当にありがとうございました☆

そしてディープ講習お疲れ様でした!

 

今日はしっかり休んでしっかり窒素を抜いてくださいね♪

次回はエモンズ!行っちゃいましょ~☆

 

 

 

http://30d.jp/divenuts/139  ←お客様用写真はこちらです

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

 

 

 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

台風がなんぼのもんじゃい!!  水納島FUNダイビング  ダイブナッツ

2014年06月18日(水)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、台風が近づき・・・・・

これは今日はダメなのか!?と思いきや!

 

徐々にお昼になるにつれてなかなか良い天気となりました☆

 

 

 

 

 

6.18.1

本日は元気印100%の

右から、ゴー君☆リーさん☆マー君☆ユウタさん☆の4名様と水納島でハッスルまったりダイビングです♪

 

 

6.18.2

水中は、連日の豪雨のおかげで少し透明度は落ちていたものの

流れも無くまったりダイビングするにはナイスなコンディションでございました!!

 

 

 

こんな穏やかな日には男のガチンコバトルが繰り広げられてしまいます!

 

6.18.3

 

そう!水中石積バトルです!

崩した人は男気MAXのアイスクリームを全員にゴチという名のご褒美がまっております!!!

 

 

 

6.18.4

本日マー君の男気見せて頂きました!!

アイスゴチになりました!

ミルキーアイスも、相変わらずママの味がしておりました!

 

 

 

 

6.18.5

1ダイブが終わって休憩をしていると、徐々に沖縄らしい天気になってきました☆

 

 

いきなりの晴れにびっくりしてしまいましたが

今日わかったことがありました。

良くダイビングをしていると、雨男や晴男ということを聞きますが

そんな雨男のあなたに朗報です!

 

 

 

  

雨男×雨男

雨男が2名バディになると・・・・・

 

 

 

 

6.18.10

晴男になるという法則を知りました。

おかげで今日はシュワちゃんもびっくりのナイス晴れ模様となりました!

 

ゴー君、マー君、来年の梅雨の時期もよろしくお願いいたします!

 

 

6.18.7

やはり晴れている方が水納島の珊瑚はとてもきれいに見えます☆

透明度13mでもこの珊瑚の鮮やかさです♪

 

次回は透明度25mの水納島をご紹介させて頂きますね♪

 

 

 

6.18.8

ユウタさん☆ゴー君☆マー君☆リーさん☆

今回本当にありがとうございました!

 

このあとみんなでガッツリ飲みながらBBQしたいくらい楽しいダイビングでした♪

次回も男気&女気のダイビングしましょうね!

 

みなさん明日も沖縄時間楽しんで下さいね☆

 

 

明日は修学旅行のお手伝いに行ってまいります!

ティーンエイジャーの沖縄の海にガッツリ沈めてまいります!!!

 

http://30d.jp/divenuts/138  ←お客様用写真はこちらです

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

イベントメニューのご紹介☆    ダイブナッツブログ

2014年06月17日(火)

 

今年もそろそろ梅雨が明け、ダイビングシーズンが到来します!

 

 

7月~11月と水温が暖かい時期に

ダイブナッツでは様々なイベントを企画しております☆

 

 

今日は開催予定のイベントを一挙ご紹介させて頂きます!

 

 

 

7月19日

海洋博公園サマーフェスティバル!花火大会をボートで見ようイベント!

☆詳細はこちらをクリック☆

 

 

6月~10月

水納島ボートナイトダイビング!

☆詳細はこちらをクリック☆

 

 

8月

辺戸岬1泊イベント!ミステリーツアー!

 

 

10月

古宇利島ダイビング&ビーチキャンプイベント!

 

 

まだ詳細が完成していない企画もありますので

近々全てまとめてブログを最下部から随時確認できるようにいたします!

 

ダイブナッツオリジナルの企画イベントをガンガン開催していきますので

是非ご参加ください☆

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 6件のコメント

 

ダイビングシーズン限定!  水納島ボートナイトメニュー!     ダイブナッツブログ

2014年06月16日(月)

 

こんにちは!

 

 

本日の沖縄もしとしとと雨が降っております。

南西の風のせいでホームグラウンド、ゴリラチョップも荒れている為本日海は中止となりました。。。

 

 

 

6.16.1

先日珊瑚の産卵を調べに、水納島ナイトダイビングをしてきたのですが

産卵はしておりませんでしたが、またナイトビーチとは違う夜の海を見ることが出来たので

 

 

水納島ナイトボートダイブ

シーズン限定のFUNダイビングメニューにいたしました☆

 

 

 

6.16.2 6.14

水中で意外な出会いがあったり、魚達の夜の姿がみれる

冒険心くすぐられるダイビングになりますよ☆

 

昼に比べて活発に活動する珊瑚達も見応え十分です!

 

しかも50分越えのロングダイブも可能です☆

 

 

※水納島ナイトボートは時に流れがあったり、水深もある程度ありますので

 中級ダイバー対象のナイト経験者対象のメニューになります。

 

参加条件

・ダイブナッツでビーチナイトを経験された方

・水中ライトをご持参される方

(予備のライトはご用意いたします。)

 

 

料金

水納島ボートナイトダイブ    12.000円

ロングダイブ可

(ロングダイブご希望の方は事前にスタッフにお知らせください。)

 

 

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

万座FUNダイビングと水納島体験ダイビング☆   ダイブナッツブログ

2014年06月15日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、午前中は何とか雨は降らずでしたが

午後からは思わず雨雲にごめん!と謝りそうになってしまうほどの豪雨となりました!

 

 

最近水温は上がってきております!

本日の水温は25.5℃です☆

 

 

 

 

今日の午前中は万座でトモさんとFUNダイビングに行ってまいりました☆

今日は万座で地形&生物ウキウキウォッチングです!

 

 

6.15.3

曇り空でもこんなに良い青色に輝いております!

 

 

 

6.15.5

違う穴には食べごろサイズのイセエビが2匹もおりました☆

いつか勝手にBCのポケットに入ってくることを願います!

 

 

6.15.6

サンゴの上には、イシガキカエルウオの赤さんが一匹で佇んでおりました。

 

6.15.16

変なオジサンにイタズラされないようお気を付けください。

 

 

 

 

6.15.4

そんなおっさんひき肉にすんぞ!おおぉ!?

と言わんばかりに、ヤマブキスズメダイの親御さんが大事そうにムチカラマツに付いた卵を育てております。

ダイバーでも半径3M以上近づくとひき肉にされる可能性大なのでお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

6.15.7

そして本日もどこにいるでしょう!?です!

 

さあみなさんおわかりでしょうか!?

今回の彼は上手に周りの物に姿を似せておりますよ☆

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

6.15.8

コレでごわす。

 

 

 

 

6.15.9

周りのチャツボボヤに色を合わせた、イロカエルアンコウでした☆

完全に魚というよりはおもちゃ寄りな姿です。

 

 

 

6.15.106.15.11

 

砂地では一匹のトウアカクマノミが木の枝に寄り添っておりました。

近くにはトウアカのイソギンチャクがあるのですが

そこにはいかずに一匹離れて佇んでおります。

 

イソギンチャクのトウアカ達とこのトウアカの大きさを見てみると

おそらく省かれた原因は大人の事情が絡んでいそうでした。

 

 

 

本日でトモさんダイビング終了です☆

トモさん!今回は本当にありがとうございました!

次回は更にお初な魚達をご紹介させて頂きます♪

 

ログブックを真っ黒になる位埋めてみせます!!

 

 

 

 

 

 

6.15.13

そして夕方からはユッキーと水納島で体験ダイビングです☆

 

それにしても午後はかなりの豪雨でしたよ~!

おかげで陸からは大量の赤土が海に流れ出ておりました!

 

 

 

どれくらい赤土が流れ出てたかと言いますと・・・・

 

 

6.15.12

これ位です。

綺麗なブルーの沖縄の海が、ガンジス川のようになってしまいました。

 

 

 

6.15.14

水納島までは赤土は届いていなかったので

水納島周辺は、ナイス透明度の海が広がっておりました☆

 

6.15.15

ダイビング後はまったりとシュノーケルです☆

 

今回で海やダイビングに慣れたと思うので

次回は更に楽しめると思いますよ♪

 

ユッキーまた遊びに来てくださいね☆

 

 

 

http://30d.jp/divenuts/136  ←大塚様用写真はこちらです

 

http://30d.jp/divenuts/137  ←伊丹様用写真はこちらです

 

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

久し振りすぎてすみません! ×2    ダイブナッツブログ

2014年06月14日(土)

 

皆様こんにちは!

そしてお久しぶりです☆

 

 

久し振りにブログを更新いたしました。

 

ここ数日間、たまにブログを開いて頂いておりましたら、大変申し訳ございません!

 

 

丁度数日前から、4月の与那国ツアーに参加したメンバーで飲む約束をしていたのを

うっかり八兵衛でダイブナッツに遊びに来てしまった淳兄さんもみなさんに謝りたがっておりました。

 

ブログを更新していなかった私と、合わせて謝罪させて頂きます。

 

 

 

 

6.14.1

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

海の中で土下座って、完全にふざけてるだろ!と思うかもしれませんが

本気で謝罪させて頂きます。

 

 

 

本当に、

 

 

 

6.14.3

すみませんでした。

 

これ以上はひれ伏せれないというくらいに反省しております。

決してふざけてなんかおりません。。。

 

 

 

本当に、本当に、

 

 

 

 

6.14.4

すみませんでした。

 

 

いいケツしていてすみません。

 

 

 

 

 

そんな中、昨日6月13日は

サンゴの産卵の可能性も高いということもあり、水納島へボートナイトダイビングをしてまいりました!

 

 

6.14.5

パラパラと雨が降る中、真っ暗な海の中にエントリーしていきました。

 

 

結果、珊瑚の産卵はまだ始まっておりませんでしたが

 

 

 

6.14.6

初めてのナイト&亀を見て、かなりテンションが上がってしまいました☆

 

 

 

6.14

その横では、口から粘液を出して膜をはって熟睡しているさかなや・・・・

 

 

 

6.14.7

サンゴの産卵が見れず、テンション下がっているのだろうなと思っていた淳兄さんは

うわわわわ~!めっちゃ粘液だしとるやん!ナイトおもろ!!

 

と言わんばかりの良い表情で潜っておりました♪

 

 

 

 

 

そして本日15日は、淳さんとタエさんとトモさんと

本部の島を攻めてまいりました!!

 

 

どこのポイントも流れが強く、なかなか体育会系ダイビングにはなりましたが

皆さんと楽しくダイビングしてまいりました!!

 

流れが強いということもあり、あまり写真は撮っておりませんが

 

 

6.14.8

久し振りにどこにいるでしょう!?です。

 

さぁ、みなさんはお気づきでしょうか!?

 

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

6.14.10

ここでございます!

 

 

 

6.14.9

ここ最近、瀬底島をにぎわせております

カミソリウオでした☆

一見ただの葉っぱに見えますが、良く見ると

メモヒレもあるれっきとした魚でございます!

 

 

 

 

6.14.11

そんなこんなしている間に大型のネムリブカが!

 

 

6.14.12

1.8mはあろうネムリブカが今日もうとうとしておりました♪

いつもうとうと昼寝しているといっても、正真正銘のサメでござます!

 

その気になれば撮影中のトモさんをオリンパスの水中カメラごと砕いてしまう

可能性も無きにしもあらずでございます!

 

 

 

 

そんなスリリングなダイビングを経て・・・

 

 

6.14.13

タエさん☆本日AOW認定でございます!

おめでとうございます!

 

これでさらに世界中の海をグイグイ攻めれるようになりましたね!

これからもガンガン水中を攻めて、男前ダイバーレベルを上げていって下さいね♪

 

 

 

 

6.15.1

淳さん!タエさん!

今回も本当にありがとうございました☆

今回は数多くのだまし討ちをしてしまいましたが、次回はしっかりと熟れた野モモやバナナを

ご賞味して頂きます!

 

暖かい夏には庭の果物も、水中の魚達も準備万端でと思いますので

また暖かい時期に遊びに来てください♪

 

 

 

そしてトモさん!

明日もよろしくお願いいたします!

明日は万座でガッツリ地形ダイブでございます☆

膝の爆弾が爆発しない程度にハッスルしていきましょう!!!

 

 

と、いうわけで

明日は万座でハッスルしてまいります☆

 

http://30d.jp/divenuts/135   お客様用写真はこちらです。

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

1 / 212