ダイブナッツ

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > ツアー > 阿嘉島ツアーから帰ってまいりました! PART1   ダイブナッツブログ

 

阿嘉島ツアーから帰ってまいりました! PART1   ダイブナッツブログ

 

こんばんは!

 

 

 

 

PN2012062901001618_-_-_CI0003

本日慶良間諸島の阿嘉島から無事帰還してまいりました!

 

 

 

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、とても内容の濃いツアーとなりました☆

 

 

 

ツアー開始間近に発生した台風4号・・・・

正直ツアー自体が中止になることも覚悟しておりました。。。

 

 

しかし台風の進行方向も少しづつ変わり、これは!阿嘉島行けちゃうんじゃないかい!?と思っておりました・・・・

 

 

がしかし・・・・

 

 

 

6月21日、高速船クイーン座間味

 

 

 

 

6.23.1

欠航。

 

 

 

 

がしかし!フェリーはなんとか出航するようなので

4時間ほど遅くはなりますが、阿嘉島に向けて出港です!

 

少し出発が遅くなったので

 

6.23.3

 

こうなったら北谷を満喫ドライブです!

童心にかえってエンジョイ遊具です☆

 

 

6.23.2

台風が来ているとはいえ、この晴れ模様です!

こんなに天気が良いのに時間通りに島に渡れないのはちょっとだけ

2012853435594Pe3

 

 

 

 

 

今日は15時頃阿嘉島到着になってしまったので、ダイビングは出来ないかな、と思っていたのですが

 

着後2ダイブが可能でした!

 

 

ということで、最初は阿嘉島からしか行けない名ポイント[ニシバマ]です!

どうやら今は、アザハタの根にアザハタはいないようですが

水中は魚影が濃くて最高です!

 

6.23.5

7年前によく姿を見かけたこのニセゴイシウツボ☆

あの頃と同じ個体でしょうか??

 

 

6.23.76.23.6

浅場では、沢山の魚たちがワイワイしておりました!

 

この魚影の濃さも阿嘉島のお勧めポイントの1つです♪

 

 

 

6.23.8 6.23.9

あまりに気持ちが良かったので、お昼寝タイムinニシバマです☆

 

みなさん深い眠りについておりました。

 

 

 

2本目のポイント[儀名]は

台風の影響の透明度低下もあり、なかなかぱっとしない状態でしたが

 

 

6.23.10

萌え系のコクテンフグがさりげなく応戦してくれました☆

 

 

 

今日は船の変更があったため、少しドタバタしておりましたが

6.23.13

ダイビングも終わり、オリオンビールを補給しながら少しまったり散歩です☆

 

 

 

浜辺には、ケラマ鹿がなにやら黄昏ておりました♪

6.23.116.23.12

 

 

海と鹿のコラボはなかなか不思議な組み合わせですが

阿嘉島では、普通に見れる日常の光景です。

 

 

 

6.23.14

ビーチがすぐ目の前なので、夜はビール片手に海遊びです!

 

 

翌日の天気予報があまりよろしくないですが・・・さあ!どうなったでしょうか!?

晴れることを祈って眠りにつきました☆

 

 

 

パート2へつづく☆

 

http://30d.jp/divenuts/35  ←お客様用写真はこちらです 与論島ツアー

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

2013年06月23日(日)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

 

前のページへ戻る