ダイブナッツ

 

 

 

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2017 > 8月

水納島ダイビング&遠征ダイブ!&リバトレ☆   ダイブナッツブログ

2017年08月31日(木)

 

こんにちは!

本日はたまにスコールの様な雨が降る1日でございましたが

もちろん太陽が顔をだした時は

まだまだ夏の勢いを感じさせる暑さでございます!

 

 

8.31.1

ここ最近は水温も高いので

ハタも夏バテ間近な顔をしているような気がします!

 

本日は本部ボートFUNチームと

遠征FUNダイビングチームに分かれてのダイビングです☆

 

 

8.31.2

本日は水納島でマンツーマンダイブ中のタニさんは

ゆっくりとカメラダイビングをして頂けたようです♪

 

タニさん!またゆっくりロングな水納島FUNダイビング

潜りに来てくださいね~☆

 

 

 

8.31.3

そして遠征チームは、古宇利島FUNダイビング&リバートレッキングに行ってきました☆

今日はリバトレ中心でご紹介いたします!

古宇利島でまったりダイビングをされた3名様は

その後滝のある場所を目指して更に北上していきます!

 

車の中でも三位一体感が半端じゃない仲良しトリオは

滝の到着する頃には

 

8.31.4

リアル三位一体になっておりました。

85%悪アクアラングおじさんで仕上がったのは

彼が細胞レベルでガチムチだということですね。

皆さんも、細胞レベルで筋トレしてますか?

 

 

 

8.31.5

そんな悪アクアラングおじさんことターちゃん。

滝の名前を見て、「おい!この滝、知らん氏やねーやし!」

と大分弁でテンション上がりつつも

 

 

8.31.6

1分後のオフショットはアクアラングおじさんでもターちゃんでもなく

田崎さん(34歳)の表情になっておりました。

 

浅い川を更に上流に進んでいくと

 

8.31.7

段々リバートレッキングぽくなってきます☆

ひざ下より上を濡らさずにたどり着くのは不可能というより

勿体ないので頭の先まで濡れてもOKな格好で来て下さいね♪

 

8.31.9

目的地の滝へ到着です!

首がむち打ちにならないように

滝は真上から受け止めて下さいね!

 

8.31.10

そして帰りの道中で、足のつり、腰痛、心筋梗塞等予防の為

おじさん達はしっかりと休憩しておいてください。

ですが、[オジサン+3分以上動かない=救急隊へ通報]の方程式がございますので

1分に1回は下ネタ以外での生存アピールをするようにすると良いかと思います。

 

 

8.31.12

帰り道は飛び込みポイントもあるので

怪我の無いようにしっかり飛び込んでくださいね☆

あと、カメラのシャッタースピードは上げておいた方が良さそうです。

 

8.31.11

飛び込んだシゲさんが織田無道もびっくりの写真写りになってしまいました。

 

今日はリバートレッキングブログになりましたね!(^-^)

 

8.31.8

本日もみなさんありがとうございました!

海水もいいけど、たまには真水もいいですね☆

 

シゲさん!今回もありがとうございました♪

ドローン動画大切に使用させて頂きますね(^-^)

 

みなさん!明日も楽しんでいきましょう♪

よろしくお願いいたします☆

 

 

本日のメニューは 

水納島・瀬底島FUNダイビング

古宇利島FUN・リバートレッキング

でした!

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

飽きないぜ!水納島と瀬底島!!   ダイブナッツブログ

2017年08月30日(水)

 

こんにちは!

今月はホームグラウンド、本部でのダイビングをメインに潜っております(^-^)

ナイス透明度と、色とりどりの珊瑚、魚影の濃い水納島や

幻想的な地形やマクロの面白い瀬底島など

飽きさせない海がここには沢山ございます♪

 

 

8.30.7

本日も沢山の方とFUNダイビングに行ってきました☆

今日はワイド系カメラダイバーさんや、マクロ系カメラダイバーさんなど

みなさん好きなダイビングスタイルで潜り倒してきましたよ♪(^-^)

 

 

8.30.1

昨日の夜に本部到着の

悪アクアラングオジサンことターちゃんも

朝からフルグラとヨーグルトを摂取して準備万端でFUNダイビングです!

 

善玉菌かフィッシュアイレンズか判別は出来ませんが

丸みのある何かを付けて写真練習です☆

 

 

8.30.3

今日は流れが無いので、ヨスジフエダイ達も

のんびり泳いでおります(^-^)

 

 

8.30.4

成魚サイズのハナヒゲウツボの幼魚がおりました☆

ここから徐々に青くなって行くのでしょうか??

 

 

8.30.5

ラビリンスではリーフの隙間から降り注ぐ日差しを浴びながら

お昼寝スペース[RA・BI]でゆっくり休憩をとっておりました。

 

8.30.6

[RA・BI]にはこんな小さなお客様のご来店頂いておりました☆

 

 

本日も楽しいダイビングでございました♪

みなさん!明日もよろしくお願いします(^-^)

 

 

本日もメニューは 

水納島・瀬底島FUNダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

沖縄到着後でも潜れるんです!  ダイブナッツブログ

2017年08月29日(火)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄も台風が来なさ過ぎて心配になる位に晴れております!

幸い瀬底島と水納島の珊瑚は、今年は昨年に比べて白化現象があまり進行しておりませんが

更に上のやんばる方面はビーチからでもわかる位に白くなってきております。。。

 

台風来てほしいような来てほしくないような

ダイビングショップとしてはとても複雑な心況ですが

今日も海を楽しんできました♪

 

 

8.29.1

本日は数か月ぶりにセンちゃんとFUNダイビングです☆

今日沖縄に到着して本部にお越し頂き、昼過ぎには水中の中と

センちゃん、なかなかの水中ガールっぷりを魅せてくれます!

 

 

8.29.2

紫外線の多いこの時期は、日焼け対策を忘れてはいけませんね!

日焼け対策の神と呼ばれているセンちゃんは全身対策バッチリですが

手だけ日焼けしまくりという、芳一も耳から血をだしながら、やっちまったな~!と言ってきそうな

日焼けの仕方をしておりました。

 

 

8.29.3

今年は例年以上にテングカワハギが多いきがします!

個性派ファッションリーダー、テングカワハギをこよなく愛する

センちゃんにとってはたまらない時期ですね☆

 

 

センちゃん、今日もありがとうございました☆

 

明日もたっぷり本部の海で窒素溜め込みましょうね!

明日もよろしくお願いいたします!

 

 

本日もメニューは 

瀬底島FUNダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日うちなんちゅダイバー誕生☆  ダイブナッツブログ

2017年08月27日(日)

 

こんにちは!

 

本日は東の風のおかげで

ゴリラチョップも穏やか~な講習日和となりました♪

 

一昨日の学科、そして昨日の海洋実習をクリアして

本日はゴリラチョップにて仕上げの海洋実習でございます!

 

 

8.27.2

本日はターツとマンツーマンでオープンウォーター講習です!

最終日ともなると

ゴリラチョップの岩に負けない位の勇ましい顔になっております!

 

 

8.27.1

マンツーマンと言っても、隣にはマブダチダイバーのヒデさん&ヤーちゃんさんもおりますので

寂しさなんて感じない、賑やかダイブとなりました♪

お二人に負けない位の中性浮力手に入れましょうね~!!

 

 

8.27.4

オープンウォーター講習のスキルの中でも

上位の難易度に入る器材交換です!

 

安定したフォームで上手にBCを脱着していきます!

あまりに綺麗に脱着するので少し指示棒でつつきたくなる位でした!

 

仲間達にあたたかく見守られながら

講習は続きまして・・・・・

 

 

8.27.3

無事にオープンウォーター講習修了です!

ターツ!講習お疲れ様でした!

初めてのダイビングなのに、上手にスキルをクリアして

泳ぎの方も綺麗でございました♪

この調子でいけば、3人で宮古島のダイナミックな地形を攻めれる日も近いですね☆

 

これから水中世界を沢山楽しんでくださいね(^-^)

またみんなでワイワイ潜りましょう!

 

本日も最高の1日でした☆

 

 

本日のメニューは

PADIオープンウォーター講習

でした!

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

ハピバに認定!おめでた続きな本日です♪  ダイブナッツブログ

2017年08月19日(土)

 

こんにちは!

本日の沖縄も、昨日の快晴をコピペしたかのような

相変わらずの快晴っぷりです☆

 

 

8.19.38.19.2

本日はヤスユキさん&チエさんの仲良しご夫婦ダイバーさんと

そう、この時すでにプロダイバーになっておりますMISTURUさんと

まったり水納島FUNダイビングです☆

MISTURUさんのダイブマスター講習に関しましては

また改めてブログにてご報告させて頂きます☆

よっ!プロダイバー!

 

 

8.19.5

イエローフィッシュの沖の根は、只今キンメモドキフィーバー中です!

もはやイエローフィッシュって言うポイントなのに

イエローなフィッシュどこにもいないじゃん!という疑問を

キンメの群れが大群で上書きしてくれます!

 

 

8.19.6

イエローフィッシュはキンメの根以外にも

大きなイソバナがあり、沢山のスカシテンジクダイが群れている

竜宮城系の根もございます☆

やや深い為FUNダイビングの方ではないと行けないポイントとなっておりますが

ここ、最高ですよ♪

 

8.19.1

のんびり泳ぐエイがいたりと、自然あるれる水納島の

水中世界でございます☆

 

 

8.19.4

そしてそして!

本日は、チエさんのハッピーバーズデー記念ダイブでもありました!

チエさん!おめでとうございます☆

また一層、良いおんなに・・・あ!ヤスユキさんすみません!

また一層、ナイスダイバーとして

これからも水中世界を楽しんでくださいね♪

 

この後水中でささやかなケーキの様な物をプレゼントしたのですが

お断りされたため、その後スタッフが全て美味しく頂きました!”

 

本日もありがとうございました☆

またゆっくり潜りに来てくださいね(^-^)

 

そしてミツルさん!

ダイブマスター講習お疲れ様でした☆

 

今度肖像権を無視して、勝手にミツルさんのダイブマスターへの道のりブログ書かせて頂きます!

 

 

明日からはしばらく、ヘルプのお仕事や潜水作業の方になりそうです!

また近々ブログ更新していきますね☆

 

あ~!今日も良い海だった!!(^-^)

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

でした☆

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

久し振りのご夫婦バディダイビング&ファミリー体験ダイビング☆  ダイブナッツブログ

2017年08月18日(金)

 

こんにちは!

 

本日の本部の海は、ここ最近の良好なコンディションを更に上回る

神コンディションでございました!

 

 

8.18.1

そんなナイスコンディション運をお持ちのダイバーご夫婦と水納島&瀬底島FUNダイビングです☆

水面もまるで湖みたいなべた凪で、潜水前から癒されますね~♪

 

8.18.2

深場の透明度もかなり凄く、あまりの透明度に水の中じゃないような

感覚になることもしばしばありました!

宙に浮くとはまさにこのことですね♪

 

8.18.3

しかもカメまで出てくれて、本日は文句なしの水納島ダイビングです☆

本日のカメちゃんはややシャイなカメちゃんでございました!

 

 

8.18.4

ミツル兄さんのマスクもいつもよりも輝いているように見えます!

 

 

8.18.5

水面では未来のダイバーちゃんも海を楽しんでおりました☆

ゆっくり水に慣れて、いつかニモ見に行こうね~!

 

 

 

8.18.6

午後からは、仲良しご家族と体験ダイビングです☆

 

瀬底島のコンディションがあまりよろしくなかったので

午後も水納島にやってきました!

灯台下の浅場も沢山の珊瑚の群生と魚達で賑わっております!

 

 

8.18.7

午後になっても食べ物を求めて魚達が群がってきます!

白黒の魚は大丈夫ですが、派手な黄色いヤマブキベラには気を付けて下さいね~!

たまに指をガブッとやられちゃいますよ!

 

 

8.18.8

皆さんダイビングもお上手で

まったり40分のダイビングを楽しんで頂きました♪

今日も気持ちの良い水中時間でございました☆

 

本日も皆さんありがとうございました!

また本部の海に癒されに遊びに来てくださいね(^-^)

 

明日ももちろん潜り倒してきますよ~!

 

明日も晴れますように!!

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

ボート体験ダイビング

でした☆

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

プロダイバー目指して2017’夏   ダイブナッツブログ

2017年08月17日(木)

 

こんにちは!

 

本日も沖縄はいいお天気です。

 

お盆シーズンも終わりを迎え、沖縄も少しづつ落ち着きを取り戻して来ておりますが

ブログにはあまり登場しておりませんが、実は今年の5月からプロダイバー目指して講習をしている方がおります。

 

8.17.1

そうその名もMr.MITSURU。

オレンジ色のバイオフィンをこよなく愛するダンディズムです。

 

今日は講習の合間のブレイクFUNダイビングでございます(^-^)

 

 

8.17.6

本日は初めてダイブナッツにお越し頂いた方や

1年ぶりに来られた方など、沢山のFUNダイビングの方とまったり水納島ダイブです☆

まったりと言っても1本目はなかなかの流れがあり

魚達も水中でエキサイトしておりました!

 

 

8.17.3

たまにソフトコーラルにくっついている、シロウサギと呼ばれる貝がおります。

シロと付いているのにめちゃブラックなんですけどー、と思う方もおりますが

 

8.17.4

貝が露出するとシロウサギよりも白くなります!

水中にいると思わず目が行ってしまう不思議貝です☆

 

8.17.5

そして午後からは、強い祈りと講習のご褒美でしょうか☆

ミツルさんリクエストのカメが、普段見かけないポイントで登場しました!

これで明日の講習も張り切ってイケますね♪

 

みなさん!本日もありがとうございました☆

今日も良い天気にナイス透明度の本部の海でした♪

 

明日も張り切ってダイビング行ってきます!!

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

でした☆

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

たまには隠れメニューも☆   ダイブナッツブログ

2017年08月16日(水)

 

こんにちは!

 

お盆シーズン真っ只中の沖縄の海は

 

8.15.6

指が少しフレームインした位では気にならない位に

青空が広がっておりました!

 

本日は本部ボートチームと、北部遠征チームに分かれてのダイビングです☆

 

 

8.16.11

本日水納島チームは、体験ダイビングのゲストさんで賑わっておりました(^-^)

 

午前中は、スタッフシュンの友人カップルさんが潜りに来てくれました!

初めてのダイビングはドキドキだと思いますが、ゆっくり水中に慣れて頂いて

中盤からはまるでプレイボーイのウサギのロゴの様な、綺麗なピースを出して頂けるくらい慣れてきました♪

 

 

8.16.13

午後は瀬底島で体験ダイビングです☆

みなさん良い笑顔でダイビングされていました♪

綺麗な砂地にたたずむ、キモカワクロナマコや

サンゴを住みかにするスズメダイなど

瀬底島も水納島も、これぞ沖縄!という景色を沢山見ることができます(^-^)

 

 

そして北部遠征チームは

 

8.16.1

あらたなビーチを探検ダイビングです!

初めて入る場所なので、この先にどのような景色を待っているかはわかりませんが

とりあえずヒジが脱臼したりしないように気を付けながら安全第一で行ってきました!

 

8.16.3

深場までの中層部は、トリッキーな地形が沢山ありまして

 

8.16.4

沖の方にはドデカイカリフラワーの様な根があり

そこにはグルクンやユメウメイロ、メジナの大群など

魚の群れで賑わっておりました(^-^)

 

 

8.16.5

普段見かけないものも沢山あり

なかなか刺激的なダイビングとなりました☆

 

 

8.16.6

そして午後からは、みんなでリバートレッキングに行こうと思ったのですが

あれ、シィちゃん以外ビーチの深場において帰ってきたっけ?と不安になりましたが

 

 

8.16.7

黒い三連星になっていただけでした。

 

 

8.16.8

ソフトなようでなかなかハードなリバートレッキングでございますが

 

8.16.9

目的地までたどり着いた後の滝のうたせ水は最高です!

ただ、滝の勢いが凄すぎてなかなか目を開けれないのですが

 

 

8.16.10

いつの間にか一人だけ課金しており

気が付くと、ワンピースのどこかの海賊団のナンバー2みたいになっておりました。

 

 

みなさん!本日もありがとうございました☆

本部はもちろん、さらに上の海も自由度が高く

開拓のする楽しみがありますね♪

 

明日はホームグラウンド、水納島でまったり潜ってきたいと思います☆

 

明日もよろしくお願いいたします!

 

 

本日のメニューは

本部ボート体験ダイビング

北部探検ビーチダイビング

でした!

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日も沢山のダイバーさんと潜ってきました☆  ダイブナッツブログ

2017年08月15日(火)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄も相変わらず過ぎる位に相変わらず

快晴でダイビング日和な1日となっております☆

 

本日も沢山のダイバーさんと本部の海を潜り倒してきましたよ~♪

 

 

8.15.3

午前中は初めてダイブナッツにお越し頂いた体験ダイビングのゲストさんや

FUNダイビングのゲストさんも多く、ゆっくり水納島でダイビングしてきました♪

 

 

8.15.1

今日も沢山の魚達と珊瑚に囲まれて

気分はやや流れがある時に根の近くに群れているヒメテングハギ気分です☆

 

久し振りに潜られたダイバーさんもナイス透明度の海に

フタスジタマガシラにも負けず劣らずの中性浮力で海を楽しんでおられました!

 

 

8.15.2

ゲストさんが見つけてくれた、メレンゲウミウシは

いつもよりもメレンゲ感が強く、まるでこの夏お勧めのオシャレスイーツの様でした。

 

 

8.15.5

午後からも体験ダイビングのご家族が来られて

本日べた凪の瀬底のポイントでまったりダイビングでございました☆

 

8.15.4

初めてのダイビングを楽しんでいるお姉ちゃんを

シュノーケルの弟君が羨ましそうに見ておりました(^-^)

 

弟君も数年後には一緒にダイビングしましょうね~♪

 

 

本日も沢山のダイバーさんにお越し頂きましたが

全てのチームをご紹介できずもうしわけありません!

 

 

本日も最高の1日となりました☆

 

 

明日は本部ボートチームと、北部遠征チームに分かれてのダイビングです!

明日も良い天気でありますように☆

 

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

ボート体験ダイビング

でした☆

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日も晴天です♪  ダイブナッツブログ

2017年08月14日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄も相変わらずの良いお天気です☆

 

今日は沢山の体験ダイビングの方やFUNダイビングの方で賑わっておりました♪

 

 

8.14.1

アヤちゃん&まこっちゃんチームは、アヤちゃんに今年もお越し頂きました☆

初ダイビングのまこっちゃんも持ち前のセンスを活かし

自由に水納島の水中を楽しんでおりました♪

 

ナイススマイルありがとうございます!

 

 

8.14.3

そしてシュウジさん&イズミさんチームは

FUNダイビングでまったり水納島の海に癒されて頂きました♪

 

水納島のイエローフィッシュ、ヨスジフエダイや

アカヒメジ、沖の根にはハナゴイ達も沢山おり、水中もとても賑やかです♪

 

 

8.14.4

砂地には、モンガラか何かが食べるのをあきらめて置いて行ったようなサザエが

落ちておりました☆

法律上問題が無ければ、今すぐにでも

身を取り出して、薄くスライスしたのち

海水の塩っ気だけでサザエの歯ごたえを堪能したくなりますが

娑婆には警察という、悪いことをすると腰に装備している棒で脛とアゴを砕かれるんじゃないかと思う位に

鍛え上げられた、日本の秩序を守る方々がいるので

みなさん、海での生物採取はお気を付けください!

 

 

 

8.14.2

沖の根には沢山のイエローフィッシュたちが根の周りでまったり過ごしております☆

流れの無い時の方がしっかり群れてくれており、見応えがありますよ(^-^)

 

本日はまだまだ沢山の方と水中世界を楽しんできたのですが

ブログ内でご紹介できなく申し訳ありません!

 

皆様!本日もありがとうございました(^-^)

 

台風が心配な時期ですが、まだまだ穏やかな日が続きそうですね☆

 

明日も楽しんで潜ってきます♪

 

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

ボート体験ダイビング

でした☆

 

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 212