ダイブナッツ

 

 

 

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2013 > 6月

今日の透明度、プライスレス   水納島FUNダイビング    ダイブナッツブログ

2013年06月30日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄も文句なしの快晴でございます!

 

気温31度!水温28度!風は南西の夏日和でございます☆

 

 

 

先ほどショップにいましたら、女性二人がショップに訪れました。

体験ダイビングの申し込みかな?と思っていましたら、

 

「ここって、中古の家具とか置いてるお店ですか?」

と、海目的ではなく、家具目的のお客様でございました。

 

ウチの家具でよかったら全然売っても構わなかったのですが

豆娘によるクレヨンアートが施されておりますのでプレミア価格となっております。

 

 

 

なかなか家具屋さんに間違われるダイビングショップも無いと思いますが

121105_divenutslogoA

 

たしかに!家具売ってそう!!

 

にしてもこのロゴ、さすがに僕のセンスでは作れるわけもなく

前山田さんという関西人のデザイナーさんに作って頂いたのですが

ゲストさんや同業者のショップさんからとても評判が良くとても気に入っております☆

 

前山田さん今度ステッカーをお願いしますので、その時はよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

そして本日は、北海道から澁谷さんご夫婦にお越しいただきました♪

 

 

6.30

 

実は澁谷さん旦那様は、僕がインストラクターになって初めてオープンウォーター講習をさせて頂いた方でございます☆

 

なので、僕がボートの上で何をしていいのかわからず

挙動不審に動き回っている所もバッチリ見られているので

いつも会う時にはいい所を見せようとハッスルするのですが・・・・・

 

本日も、MYタンクの不備でキョドりながらダッシュでショップに戻るという

相変わらずの挙動不審具合をお見せしてしまいました!!

 

 

 

6.30.11

今日の日差しは昨日に増してティーダカンカン過ぎておりました!

カメラの光量を抑えても抑えきれない太陽の日差しでございました。

 

 

6.30.1

ナイス透明度の時はヨスジフエダイが海に映えます!

 

6.30.2

岩陰では、ミノカサゴ達が小魚を追いやって

食しようと睨みをきかせておりました。

 

 

 

6.30.10

ホシゾラワラエビは羨ましくなるくらいの長い足でどっしり構えて

ヤッターポーズをしておりました。

 

 

 

6.30.5

久し振りの[魚はどこでしょう]コーナーです!

さあ、今日のかくれんぼ名魚はどこにいるでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

6.30.6

ここでございます!

 

6.30.7

イモのようにコロッと転がるハリセンボンでございました!

 

普段は普通にただずんでいるのですが

今日のハリセンボンはなかなかのカクレニストでした。

 

 

 

6.30.13

見上げている視線の先には何がいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

雷様_1~1

無敵のベーシスト、いかりやオジサン率いる雷様たちでしょうか

はたまた

 

img_177721_15961493_2

伝説のワンインチパンチャー、リー先生がいるのでしょうか。

 

 

 

僕がこの間天を見上げていた時は

 

 

20121116152930 imagesCA9NP6GB

逸見さんが横取り40万が出てニヤッとしておりました。

 

 

 

 

 

6.30.8

旦那さんは今回は鼓膜事情でシュノーケルに変更です☆

 

水納島は珊瑚も多く魚も沢山いるので、シュノーケルでも海を楽しめちゃうのです♪

 

6.30.9

魚達も「おっ、餌付けの時間ですか。」と餌を持っていなくても

勝手に寄ってきます☆

 

次回はガッツリ水中を攻めに行きましょうね♪

 

 

 

 

6.30.12

 

今日はお二人揃ってお越しいただき本当にありがとうございました☆

今回は日焼けがやけどにはならなかったようですね♪

 

またゆっくり遊びに来てください☆

次回は地形を攻めにいきましょう!

 

 

http://30d.jp/divenuts/41   お客様用写真はこちらになります。

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

リオが可愛いすぎた日 2013夏

2013年06月29日(土)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄はナイス天気な夏の日差し満開の1日となりました☆

クーラーなしで過ごそうものなら

 

 

 

 

utaman

水分抜かれて一瞬で歌丸兄さんになってしまいますよ。

 

みなさん、沖縄に来られた際は

塩分と水分をしっかり取って、歌丸対策してくださいね。

 

 

 

 

本日は

 

6.29.1

お久しぶりにベア倉様と、お友達の千秋様が来てくださいました☆

 

 

6.29.2

そして、ベア倉様は久し振りの本部町ダイビング協会会長の山田会長兼

山田隊長との再会にテンションMAXでございました♪

 

 

 

 

6.29.3

本日午前中は伊江島に行ってまいりました☆

 

[スクランブルアーチ]にあるマッコウクジラ兼リーゼント岩は

なかなかの迫力です!

 

 

 

6.29.4

 

晴れた日の地形はいいですね☆

 

この夏はガンガン伊江島に攻めていきたいと思っております!!

 

 

 

 

6.29.5

午後からは、ベア倉さんの旦那様と水納島で体験ダイビングです☆

小さなころから海や水中に慣れ親しんでいたようで

初ダイビングとは思えぬナイスダイビングセンスでした♪

 

 

6.29.7

というわけで、普通にFUNダイビングをしてまいりました☆

 

浅場にはハナヒゲウツボの子供さんが、スズメダイを食するために

伸びては縮んでを繰り返し行っておりました。

 

最近水納島のいたるところでハナヒゲちゃんが続出しております☆

 

 

 

6.29.6

晴れた日でも暗がりを探して引きこもる、マツカサ殿がおりました。

もうすぐ夏ですよ!リア充目指して頑張りましょう!

 

 

 

6.29.8

 

次回はオープンウォーター講習チャレンジしてみてください♪

さらにディープな世界をご案内しますね♪

 

 

 

6.29.9

そして庭では、未来のダイブマスター、リオちゃんが初ハンモックを体験しておりました☆

このハンモックに揺られて見る星空はプライスレスですよ~☆

 

 

 

6.29.10

本日お越しいただいた

大谷ファミリー&千秋さん!

本当にありがとうございました☆

また沖縄に来られた時は、本部町でゆっくりしていってくださいね♪

 

 

来月お待ちしております!?

 

 

http://30d.jp/divenuts/40  ←お客様用写真はこちらです☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします
 

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

阿嘉島ダイビングツアー!ツアー報告  PART3    ダイブナッツブログ

2013年06月28日(金)

 

こんにちは!

 

 

本日は、6月21日~23日に行ってまいりました阿嘉島ダイビングツアーブログPART3になります☆

 

 

 

阿嘉島はダイビングはもちろんですが、島で過ごすためだけに来られる方も沢山おります☆

それだけ海が綺麗で自然が豊富な島なのです。

 

 

 

 

22日のダイビングした夜はニシバマビーチに星を見に行ったのですが

6.28.2

スーパームーン前日だったので、月の光で星はあまり見えませんでしたが

月明かりで写真が取れるくらい明るかったです☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふだんはあまりできない月遊びをしておりました。

エネルギー派を出してしてみたり、艶めかしいセクシーショットを撮るつもりが生生しい死霊のようになってしまったり・・・・

 

6.28.3

ヤシガニのようなイカツイヤドカリ達が相当な数でワシワシと歩いておりました。

 

 

 

 

そんな闇に包まれていたニシバマビーチも

 

 

6.28.6

 

朝になれば日本屈指の名ビーチになります♪

 

 

6.28.10 6.28.9 6.28.8 6.28.7

 

るるぶに載っていそうな写真が沢山撮れました☆

 

 

 

6.28.12

そしてみなさん、水中をこよなく愛するダイバーなので

もちろん水面だけでなく、水中も攻めておりました!

 

 

 

 

見てください!

 

6.28.13

 

綺麗なヘソをしております!

 

 

 

6.28.11

 

飛行機に乗る最終日はダイビングできないので寂しくはありますが

シュノーケルもなかなか海を楽しめちゃいます♪

 

 

遅い時間にフライトをとって、1日まったり海で過ごすのも良いかもしれませんね。

 

 

 

6.28.14

海で遊んだあとは、キンキンに冷えたオリオン兄さんで喉を潤します☆

 

 

6.28.15

 

沖縄には一足先に夏が訪れております。

 

せっかちなセミたちは一足先に短い夏に終わりを告げようとしておりますが

僕らの夏はまだまだこれからです!

 

 

6.28.166.28.17

 

今回阿嘉島ダイビングツアーにご参加頂いた、阿由葉さん、さっちゃん、タナシンさん、渚さん!(五十音順♪)

本当にありがとうございました!水中も陸もみなさんのおかげで楽しい3日間となりました☆

 

またみんなでワイワイ海遊びが出来る日を楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

今年中にもう一度阿嘉島ツアーを開催したいと思います!

また詳細をブログ、facebookでお知らせさせて頂きます☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします
 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

瀬底の底で200!    ダイブナッツブログ

2013年06月27日(木)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は、天気は曇りのち晴れで安定感のある暑さが続いておりましたが

昨日から思ったよりも波が落ちなかったので、本日も昨日に続き瀬底島に行ってまいりました!

 

 

本日はナイス仲良し夫婦の赤澤さんご夫妻と水中を楽しんでまいりました☆

 

 

赤澤さんと言えば

 

 

 

 

o0392029411747192319

 

このフグちゃんルックが印象的なのですが・・・・

 

 

 

6.27.10

 

あれ!?今日はフグがいない!

フグおじさんといつも潜っていたので、今日はなんだか逆に違和感があります!

 

 

フグはどこに行ってしまったんだろう。。。。

 

フグが気になってガイドどころではありません。。。

フグ・・・・

 

imagesCAZHVRGY

 

フグは・・・

ミナミハコフグ baby

フグは・・どこに・・・

244_large

フグはどこに行ってしまったのだろう・・・

6.4.5

 

 

 

 

 

1ダイブ目が終わり、なぜ今日はフグを被っていないのか聞いたところ

 

Q.「フグは・・・フグはどこへ行ってしまったのですか!?」

A.「今日は暑そうだったから」

 

 

なるほど!あのフグは防寒具だったのですね!フード的な!

 

 

 

よかった。。。もう水中であのフグが見れないのかと、フグは卒業したのかと思い

 

img_1171290_2689522_0

TOSHIがXjapanを卒業宣言した時の悲しみが再来するのかと思っておりました。

 

 

 

 

そんな暖かな本日はがっつりとロングダイブで攻めてまいりました♪

 

6.27.1

この葉っぱの中に上手に擬態しているのは・・・・

 

6.27.2

ハダカハオコゼでございます!

完全に葉になりきっております☆

 

 

6.27.3 6.27.6

トックリガンガゼモドキにキスジカンテンウミウシです♪

半透明系の生物も写真映えしてとてもきれいです。

 

 

6.27.4

 

天気が良かったので、地形もとてもきれいに見えました。

 

 

 

そして僕がハゼの中で一番好きな

6.27.5

真っ赤な目をしたアカメハゼです☆

ちょこんと珊瑚に乗っかっている所がまた可愛らしいです!

 

 

 

 

 

 

岩陰にはめちゃくちゃ小さなチョウチョウコショウダイの赤ちゃんが泳いでおりました☆

子供の頃はこうやってチョコチョコ泳いで、毒のあるヒラムシに似せて泳ぎ回るようです。

 

 

 

 

 

 

6.27.7

そして本日タカトモさん200本ダイブとなりました!!

おめでとうございます!!

 

 

 

6.27.8

文字通り、奥さんが旦那さんを下から支えております!!

これからも素敵なご夫婦でいてくださいませ☆

 

 

6.27.9

今日ははるばる本部町までお越しいただきありがとうございました!

また11月にロングダイブしにいきましょう♪

 

明日の慶良間と明後日の粟国、海況が良くなることを願っております☆

 

 

http://30d.jp/divenuts/39    ←お客様用写真はこちらです。

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

瀬底の底でまったり☆   ダイブナッツブログ

2013年06月26日(水)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、曇り空で南西の風がやや強く吹いております。

波だか3mの波浪警報がでていますので本日は瀬底の風下でまったりダイビングです!

 

 

 

本日のゲストさんは、読谷のダイビングショップ[シーモール]さんからのご紹介で

イケイケのお兄さんに来ていただきました☆

 

 

昨日オープンウォーター講習を終えたようですが

実際ダイビング経験は20本以上という

すでに NO Diving NO life な方でございました♪

 

6.26.2

水面はバシャバシャですが、水中は穏やかでしたので

早めにエントリーをして、水中でまったり休憩です。

 

曇り空から時々でる太陽は

深場で見るとぼんやりしており、逆に幻想的な光景です☆

 

 

 

6.26.3

瀬底のポイント[テグリ]はユビエダサンゴがモリモリと育っており

数え終える頃には、寿命で死んでしまうくらいの量が群れております。

 

 

 

そんな中・・・・・

 

6.26.5

サンゴがえぐられている所を発見しました。

恐らく、サンゴの隙間に産み付けられていたコブシメ(イカ)の卵を食べるために

中型の魚達が珊瑚を折って食していたと思います。

 

 

 

 

 

こんな珊瑚をへし折るような魚どもは

taku0243

マー坊君にひき肉にされんぞっ!おぉっ!?

 

 

 

 

 

6.26.1

松くん!瀬底島の海はいかがでしたでしょうか!?

まったり海で過ごせてとても楽しかったです☆

 

 

 

6.26.4

 

日本一のバブルリンガー目指して

お互い日々精進しましょう!!

 

 

 

http://30d.jp/divenuts/38   お客様用写真はこちらです。

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

阿嘉島ダイビングツアー  PART2      ダイブナッツブログ

2013年06月25日(火)

 

こんにちは!

いや~!本日も相変わらずのいい天気です☆

 

先日開催いたしました、阿嘉島ダイビングツアー!

ツアー報告PART2!100本記念ダイブ&みちのくさかたざめ編

 

 

 

 

本日の天気は、予報では雨&曇りとなっておりました。

 

 

まぁ、予測していたことなのですが・・・・・

 

 

 

6.25.1

ガッツリ晴れました!

絶対晴れると思っていましたよ☆

 

6.25.21

なんてったって、[頭爆発ティーダマン]が味方についておりますからね!

 

 

 

6.25.2

透明度もかなり復活しております!

やっぱり慶良間の海は透明度がいいに限りますね!!

 

 

1本目は地形をガッツリ攻めてまいりました☆

 

6.25.36.25.4 6.25.5

 

朝一でもこの日差しです♪

贅沢にもトンネル内は貸切でございました☆

 

 

6.25.6

地形っていいね!

共感したらシェアをお願いします!  121105_divenutslogoA

 

 

2ダイブ目は嘉比島のポイント[ガビブツ]です☆

 

ココのコモンシコロサンゴの周りには、相変わらず沢山の魚たちがワイワイしておりました♪

 

 

 

 

そしてこのガヒブツで

 

 

 

6.25.8

 

渚さん100ダイブおめでとうございます!!

嘉比島で100本って素敵やん☆

タナシンさんとの[振り向けば奴がいる]大作戦も成功しました!

 

6.25.9200810140002-spnavi_2008101400008_view

ふだんははんなり系なさっちゃんも今日ばかりはハッスルいたします!

 

ハッスルしているさっちゃんを見ていると、なんだか気合が入ってきたので

6.25.11

とりあえずみんなでハッスルしました。

嘉比島に素敵な友情タワーがそびえ立ちました☆

 

 

 

 

6.25.12

阿嘉島のいい所の1つ、お昼はゆっくりできるところです。

 

 

6.25.13 6.25.14

 

ゆっくりご飯を食べて、ビーチで遊んでいても

すこし民宿で昼寝できるくらいの時間があります☆

 

 

 

そして午後からは安室島の東側で潜ってまいりました☆

6.25.15

 

スカシテンジクダイが沢山ついておりましたが

天気の良すぎて体が透けてほとんど写真に写りません!

 

 

まったり砂地を泳いでいると・・・・・

 

 

カンカン!と前方からタンクの叩く音が!

 

ネムリブカでもいたのかなと思っていたら・・・・・

 

 

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

タナシンさん撮

 

3m級のでかい奴がこちらに向かって泳いできます!

シノノメサカタザメというサメのような姿のエイらしく、相当迫力ありました!

写真を撮っていたタナシンさんが食べられるんじゃないかと思うくらいに間近で見ることができました♪

 

 

 

6.25.20

 

ラストダイブは劇的な大物との遭遇で幕を閉じました♪

あっという間の5ダイブでしたが、天気にも恵まれ心に残るダイビングになりました☆

 

またこのメンバーで慶良間の海を潜れる日を楽しみにしております♪

 

 

と、ツアー報告終わりのような流れになりましたが

まだまだ阿嘉島遊びは続きます☆

 

 

PART3につづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

6.25.19

陸に戻りたくない症候群の兆候と症状です。

 

浮上サインを出した時に、バディがこのような状態になった場合

ただちに現場の評価を開始して、止まって、考えて、行動し

落ち着いて迅速に対処しましょう。

 

症状の回復が見られない場合は

 

 

6.8.10

ジャーマンスープレックスの使用をお勧め致します。

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

おめでたダイブ&地形マイスターのお二人が本日は・・・・      ダイブナッツブログ    

2013年06月24日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄はバッチリ晴れて、終始太陽が顔をだしておりました☆

水温もガッツリ上昇28度近くなっております!

 

本日は大潮で流れが強く・・・・ということで

伊江島へは行かず、水納島へと行ってまいりました!

 

 

 

 

そしてそんな本日は

 

 

 

地形マイスターコンビの巴山兄さんと松下兄さんと本部の海を楽しんでまいりました☆

 

 

 

6.24.1

 

本日巴山兄さんが100本ダイブです!!

 

おめでとうございます☆☆

スズメダイもお祝いに駆けつけております!

 

6.24.2

100本祝いはスナックパインで乾杯です♪

水中パインは塩が聞いて意外とまいう~でございました☆

歯の隙間に繊維がガッツリ挟まりますけどね!

 

100本越えをして、ダイバーとして第2章の始まりです!

新たな海の世界、スタイルに是非チャレンジしてくださいませ♪

 

 

 

 

6.24.4 6.24.5

そんな地形マイスターのお二人も、今日は珍しくガッツリカメラモードでございます!

 

本日のカメラターゲット達は・・・・・

 

 

6.24.3

普段一人が多いメガネゴンベがバディ潜水しておりました。

 

 

6.24.6

ヨスジフエダイが流れに逆らいまくっております!!

 

 

6.24.7

最近水納島周辺でウミテングをよく見かける様になりました。

 

6.24.8

フシウデサンゴモエビ

意外と模様が綺麗なもっさり毛が生えたやつです。

 

6.24.9

カサイダルマハゼがサンゴの中でまったりとしておりました。

 

 

6.25.10

そして只今水納島ケーブルのアイドル
ピンク色のオオモンカエルアンコウがもりっとおりました。

 

いたるところに移動してうろうろしていますが

本日は他ショップのインストラクターさんに教えて頂いて発見しました♪

 

 

6.24.11

エスカと呼ばれる疑似餌を振って小魚を呼び寄せておりました。

今日のランチはありつけたのでしょうか!?

 

 

と結構ガッツリとフィッシュウォッチをしてまいりました!

普段ガンガン穴を攻めていたお二人に

スレートを使って魚を紹介するのはとても新鮮でございまいした☆

 

またフィッシュウォッチダイブしましょうね♪

 

 

 

6.24.12

本日はありがとうございまいした!

これから夏にかけて地形&ダイナミックポイントも行きやすくなるので

ガンガン攻めに行きましょう!

 

そして巴山さん記念ダイブ本当におめでとうございました!

まいう~な場所沢山リサーチしておきますね!

 

 

明日は海はお休みでございます。

 

阿嘉島ツアー報告PART2をお送りいたします!

 

 

http://30d.jp/divenuts/37    ←お客様用写真はこちらになります。

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

阿嘉島ツアーから帰ってまいりました! PART1   ダイブナッツブログ

2013年06月23日(日)

 

こんばんは!

 

 

 

 

PN2012062901001618_-_-_CI0003

本日慶良間諸島の阿嘉島から無事帰還してまいりました!

 

 

 

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、とても内容の濃いツアーとなりました☆

 

 

 

ツアー開始間近に発生した台風4号・・・・

正直ツアー自体が中止になることも覚悟しておりました。。。

 

 

しかし台風の進行方向も少しづつ変わり、これは!阿嘉島行けちゃうんじゃないかい!?と思っておりました・・・・

 

 

がしかし・・・・

 

 

 

6月21日、高速船クイーン座間味

 

 

 

 

6.23.1

欠航。

 

 

 

 

がしかし!フェリーはなんとか出航するようなので

4時間ほど遅くはなりますが、阿嘉島に向けて出港です!

 

少し出発が遅くなったので

 

6.23.3

 

こうなったら北谷を満喫ドライブです!

童心にかえってエンジョイ遊具です☆

 

 

6.23.2

台風が来ているとはいえ、この晴れ模様です!

こんなに天気が良いのに時間通りに島に渡れないのはちょっとだけ

2012853435594Pe3

 

 

 

 

 

今日は15時頃阿嘉島到着になってしまったので、ダイビングは出来ないかな、と思っていたのですが

 

着後2ダイブが可能でした!

 

 

ということで、最初は阿嘉島からしか行けない名ポイント[ニシバマ]です!

どうやら今は、アザハタの根にアザハタはいないようですが

水中は魚影が濃くて最高です!

 

6.23.5

7年前によく姿を見かけたこのニセゴイシウツボ☆

あの頃と同じ個体でしょうか??

 

 

6.23.76.23.6

浅場では、沢山の魚たちがワイワイしておりました!

 

この魚影の濃さも阿嘉島のお勧めポイントの1つです♪

 

 

 

6.23.8 6.23.9

あまりに気持ちが良かったので、お昼寝タイムinニシバマです☆

 

みなさん深い眠りについておりました。

 

 

 

2本目のポイント[儀名]は

台風の影響の透明度低下もあり、なかなかぱっとしない状態でしたが

 

 

6.23.10

萌え系のコクテンフグがさりげなく応戦してくれました☆

 

 

 

今日は船の変更があったため、少しドタバタしておりましたが

6.23.13

ダイビングも終わり、オリオンビールを補給しながら少しまったり散歩です☆

 

 

 

浜辺には、ケラマ鹿がなにやら黄昏ておりました♪

6.23.116.23.12

 

 

海と鹿のコラボはなかなか不思議な組み合わせですが

阿嘉島では、普通に見れる日常の光景です。

 

 

 

6.23.14

ビーチがすぐ目の前なので、夜はビール片手に海遊びです!

 

 

翌日の天気予報があまりよろしくないですが・・・さあ!どうなったでしょうか!?

晴れることを祈って眠りにつきました☆

 

 

 

パート2へつづく☆

 

http://30d.jp/divenuts/35  ←お客様用写真はこちらです 与論島ツアー

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

明日から阿嘉島へ!  台風の影響は・・・・     ダイブナッツブログ

2013年06月20日(木)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、台風の影響で風がびゅんびゅん系ではありましたが

天気は良く、太陽がずっと顔を出しております☆

 

 

 

 

6.20.1

 

そして昨日と今日は、神の島[久高島]からお越しの

久高島ダイビングサービス様御一行です☆

 

窒素とお酒をこよなく愛する皆様から、美味しいお酒の飲み方をたっぷりと教わりました☆

いや~!飲み方や肴一つで全然味が変わりますね♪

 

 

6.20.2

 

そして長野の名酒を頂きました!

とてもフルーティーで後味スッキリなお酒でした☆

素敵なお酒をありがとうございます!

 

 

 

と、ブログを書いていると・・・・

 

 

6.20.3

 

突然のまさかのスコールが!!

 

濡れてはいけない物を片づけるのに少し外に出ただけで

びっくりするくらいビシャビシャになりました。。。

 

 

 

 

imagesCADJNSHC

もし僕がAPマンさんだったら、今頃庭に倒れ込んで

全ての力を振り絞って嫁の名前を叫んでいる所でした。

 

 

 

スコールは一瞬で止み、また青空が顔を出しております。

 

 

明日は想像以上に天気が良く、波も穏やかで

どこからともなく三線の音色が聞こえてくるような、そんな日になることを願っております!!

 

 

明日から3日間ほど、阿嘉島に行ってまいりますので

ブログの更新はしばらくお休みになります。

 

帰ってきたらツアー報告をさせて頂きますので

よろしくお願いします♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

香港からのレスキューダイバーの巻

2013年06月18日(火)

 

こんにちは!

 

 

今日の沖縄も絶好調の晴れ模様となりました!

 

忌々しい台風がこちらに向かってきている実感がわかないですね!

 

 

 

本日は、急きょ昨日ショップに

 

「おっ!やってる!?」

と、のれんをくぐって焼き鳥屋に入ってくるようなサクッとした感じで

飛び込みご予約をして頂いた

 

 

 

6.18.1

香港からお越しのロイとジョージです!

 

 

今日は瀬底島と水納島へダイビングをしに行ってまいりました!

 

 

日本で潜るのは初めてのようで、

 

 

「オキナワノウミデ、ナニガミタイ?」

「オゥワタシハデッカイサメガミタイ」

「オーケーソレナライマカライコウ。アクリルバンゴシデモイイカイ」

「ワォ、エアーノモチガヨサソウナダイビングニナリソウダゼ」

「hahaha!」

 

といった感じで水納島に行ってまいりました☆

 

 

6.18.5

 

今日も晴れまくっていたので、浅場の珊瑚はとてもきれいでした♪

 

 

 

 

6.18.2

コミュニケーションはもちろんイングリッシュです。

TOMが久しぶりに登場しました。

 

 

6.18.6

大物LOVEなお二人でしたが、可愛いものはやはり可愛いのです☆

ハナビゲウツボの綺麗な青さにはオーマイガーな感じでしたよ!

 

 

6.18.3

イソギンチャクを持ったキンチャクガニも可愛らしかったです☆

オーマイガーパート2頂きました!

 

 

6.18.7

 

ロイもジョージもレスキューダイバーの100本越えダイバーの

海を愛してやまない香港メンズでございます!

 

また夏に沖縄に来て、次は粟国島を攻める約束をいたしました☆

 

 

今日はありがとうございました!

今度はゆっくりゲストハウスに泊まって行ってください☆

はなぢが出るほど美味しいジャパニーズフードをご紹介しますよ!

 

 

Thank you today!

I'm looking forward to meet again soon!

I will show yourguy's big fish a lot sure!!

see ya!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 3123