ダイブナッツ

 

 

 

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > しばらくぶりに更新いたします☆  ダイブナッツブログ

 

しばらくぶりに更新いたします☆  ダイブナッツブログ

 

こんばんは!

 

みなさん、大変ご無沙汰しております☆

 

 

9月12日からほとんど海情報を更新しておりませんでした。

 

 

あまりにブログを更新していなかった為

たまに心配の声なども上がっておりました。

 

 

おいおい、あのぽっちゃり。。

この繁盛期にやっちまったのかと・・・・

 

 

この集中力を必要とする繁忙期に

 

 

 

9.20.22

おにぎり持って旅に出たんじゃないのかとご心配頂いておりますが

ぽっちゃりしてはきましたが元気に毎日潜っておりました☆

 

 

本日は13日から15日までの海情報を書かせて頂きます!

 

 

長くなるのでグッドなサウンドを聞きながら見てみてください♪

 

 

 

 

太陽がギラギラしていた13日は

 

9.20.1

午前中は50ダイブを迎えたエイジロウ兄さんと万座の海を楽しんでまいりました☆

50ダイブおめでとうございます!

 

これからも、野に咲く花のように人を和やかにしてください♪

そんな風に僕たちも生きて行ければ素晴らしいと思います!

 

 

 

9.20.2 9.20.3

そんな万座には沢山のハダカの大将がおりました☆

イロカエルアンコウは前回あった時よりも更にビッグになっておりました!

トウアカクマノミは頑張って卵の管理をしております。

 

 

 

地形と生物を楽しんだ午後からは

 

9.20.4

本部に到着したてのケイちゃんと午前から引き続きエイジロウ兄さんと

まったりゴリラチョップダイブです!

 

9.20.5

砂地には、高級エビのセミエビの脱皮した後の殻が落ちておりました。

大きなセミエビやゾウリエビをたまに目撃しますが

ホントに高級なの!?と思うようなキモグロなルックスです!

 

 

 

そしてゴリラチョップで窒素を溜めた後は

 

更に博多のうまかっちゃん、サダやんと合流してみんなでボートナイトダイビングへ行ってまいりました♪

 

 

9.20.6

カメラも窒素が溜まっているのか

なかなかピントが定まりません!

 

 

 

9.20.7

入ってそうそう、寝ぼけ気味のアオウミガメに遭遇です。

昼間の時と違って、ライトに向かって泳いできます☆

 

 

9.20.8

最近ハマっているブルーライトも持参しました!

今回も沢山光る物体たちがおりました☆

 

上記の画像は、ブルーライトで照らしたクサビライシを

補色されたメガネ越しに見たものです!

 

青みが消えて発光している箇所が鮮明に見えてきます!

 

 

 

9.20.10

夜の水納島では、シライトウミウシがいちゃついておりました!

いいじゃ~ないの~♡ に対して うっせ!早く寝ろ!と返答しているかのようなツンデレっぷりです。

 

 

 

9.20.11

翌日14日は前日のボートナイトのメンバーで本部ダイビングです!

この日は透明度も良く天気も終始快晴でございました!

 

 

 

 

9.20.14

ご機嫌なエイジロウ兄さんはバックロールエントリーをしながら船の上のダイバーに

挨拶をしていく余裕っぷりです!

 

 

 

9.20.13

ケーブル、ポパイのポイントの浅場は

この日も、どこにも負けない位の珊瑚の群生っぷりでございました!

 

 

 

9.20.12

そんな水納島ではひたすらに頂きに立って

ドヤ背中を魅せてくれるタテジマヘビギンポ

などもおりました!

 

 

 

9.20.15

そしてこの日のお昼は水納島でゆっくり休憩しながらのランチタイムです!

水納島から見る海はまた格別な景色です!

 

 

9.20.16

ビーチの浅瀬では、沢山の人が色んな方法で海を楽しんでおりました!

 

 

 

9.20.17

水納島の透明度も抜群でございます!

 

 

 

9.20.18

窒素がたっぷり溜まったその日の夜、更に悪アクアラングオジサンこと

悪アクアラングオジサンとソノさんの2名が合流です!

 

 

 

翌日のエモンズも今日のブログで書かせて頂こうかなと思ったのですが

あまりの睡魔にここで断念させて頂きます!

 

先ほどからパチパチしながら意識が飛んでおり

良くわからない文章を打っている状態が続いておりました!

 

もし今日のブログで誤字、脱字がございましても

 

9.20.23

決してこのようなものではございませんのでご了承ください!

にしても危険ドラッグって・・・

 

 

15日は透明度も抜群でしたので

しっかりムービーも編集してお見せしたいと思います!

 

 

 

明日も船出港予定になりましたので

NO 猫 NO LIFEな兄さんと本部の海を楽しんでまいります!

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!   ←facebookもよろしくお

2014年09月20日(土)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

10件のコメントがあります

  1. ブログ待ってましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    久しぶりのダイビング♪まっちゃんのおかげで、緊張することなく、楽しく潜れました♪ありがとう♪

    今回は、写真はないのかな⁇
    言っておかなきゃいけなかった感じ⁈( ´ ▽ ` )

    • まっちゃん

      けいこさん

      今年もありがとうございました☆
      ブログお待たせいたしました~!
      これからはまた毎日更新していきたいと思います!

      今度は万座や辺戸あたりも攻めにいきましょうね☆

      写真は昨日ちょうどアップロード完了したので
      アドレスとパスメールの方にお送りいたしますね~!

  2. 悪アクアラングおじさんこと悪アクアラングおじさんって、その紹介だったらいらんやろ(笑)!!

    肉美味しかったなぁー♬

    • まっちゃん

      たーちゃん
      悪アクアラングオジサン浸透してきたね!
      何よりアクアラングオジサンが柴田理恵に似てるという衝撃的事実にびっくり!

      次回は厚切り島豚でサムギョプサルBBQだね!

  3. 了解〜〜(^o^)/

    焦っちゃってごめんね( ;´Д`)(笑)

    • まっちゃん

      けいこさん

      全然です☆
      むしろ遅くなってごめんなさい!

  4. ウミウシけいこさん、いじられさだやん、柴田理恵似たーちゃん、まったりそのちゃん、ナイスきたさん、楽しかったぁーみんなありがとう♪
    そして、やっとかめ~まっちゃん!!
    繁盛しているみたいだけど身体大丈夫?
    10月再沖決定したので25日か26日で辺戸岬宜しくね!

    • まっちゃん

      えーちゃんさん

      こちらこそ本当にありがとうございました!
      最近は窒素たまりまくりで、ダイバーズハイになっております♪

      10月ありがとうございます!
      10月の件はまたご連絡させて頂きます☆

  5. ホント、すっごく楽しいメンバーと潜れてよかったー!
    居酒屋 海 のスシアンルーレットまたみんなでしましょう!

    • まっちゃん

      さだやん
      あ、そういえば僕もスシアンのわさび盛り
      しっかり完食しましたよ!

      さだやんネクストタイム、チャレンジよろしくです!

 

前のページへ戻る