ダイブナッツ

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > ツアー > 阿嘉島ダイビングツアー  PART2      ダイブナッツブログ

 

阿嘉島ダイビングツアー  PART2      ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

いや~!本日も相変わらずのいい天気です☆

 

先日開催いたしました、阿嘉島ダイビングツアー!

ツアー報告PART2!100本記念ダイブ&みちのくさかたざめ編

 

 

 

 

本日の天気は、予報では雨&曇りとなっておりました。

 

 

まぁ、予測していたことなのですが・・・・・

 

 

 

6.25.1

ガッツリ晴れました!

絶対晴れると思っていましたよ☆

 

6.25.21

なんてったって、[頭爆発ティーダマン]が味方についておりますからね!

 

 

 

6.25.2

透明度もかなり復活しております!

やっぱり慶良間の海は透明度がいいに限りますね!!

 

 

1本目は地形をガッツリ攻めてまいりました☆

 

6.25.36.25.4 6.25.5

 

朝一でもこの日差しです♪

贅沢にもトンネル内は貸切でございました☆

 

 

6.25.6

地形っていいね!

共感したらシェアをお願いします!  121105_divenutslogoA

 

 

2ダイブ目は嘉比島のポイント[ガビブツ]です☆

 

ココのコモンシコロサンゴの周りには、相変わらず沢山の魚たちがワイワイしておりました♪

 

 

 

 

そしてこのガヒブツで

 

 

 

6.25.8

 

渚さん100ダイブおめでとうございます!!

嘉比島で100本って素敵やん☆

タナシンさんとの[振り向けば奴がいる]大作戦も成功しました!

 

6.25.9200810140002-spnavi_2008101400008_view

ふだんははんなり系なさっちゃんも今日ばかりはハッスルいたします!

 

ハッスルしているさっちゃんを見ていると、なんだか気合が入ってきたので

6.25.11

とりあえずみんなでハッスルしました。

嘉比島に素敵な友情タワーがそびえ立ちました☆

 

 

 

 

6.25.12

阿嘉島のいい所の1つ、お昼はゆっくりできるところです。

 

 

6.25.13 6.25.14

 

ゆっくりご飯を食べて、ビーチで遊んでいても

すこし民宿で昼寝できるくらいの時間があります☆

 

 

 

そして午後からは安室島の東側で潜ってまいりました☆

6.25.15

 

スカシテンジクダイが沢山ついておりましたが

天気の良すぎて体が透けてほとんど写真に写りません!

 

 

まったり砂地を泳いでいると・・・・・

 

 

カンカン!と前方からタンクの叩く音が!

 

ネムリブカでもいたのかなと思っていたら・・・・・

 

 

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

タナシンさん撮

 

3m級のでかい奴がこちらに向かって泳いできます!

シノノメサカタザメというサメのような姿のエイらしく、相当迫力ありました!

写真を撮っていたタナシンさんが食べられるんじゃないかと思うくらいに間近で見ることができました♪

 

 

 

6.25.20

 

ラストダイブは劇的な大物との遭遇で幕を閉じました♪

あっという間の5ダイブでしたが、天気にも恵まれ心に残るダイビングになりました☆

 

またこのメンバーで慶良間の海を潜れる日を楽しみにしております♪

 

 

と、ツアー報告終わりのような流れになりましたが

まだまだ阿嘉島遊びは続きます☆

 

 

PART3につづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

6.25.19

陸に戻りたくない症候群の兆候と症状です。

 

浮上サインを出した時に、バディがこのような状態になった場合

ただちに現場の評価を開始して、止まって、考えて、行動し

落ち着いて迅速に対処しましょう。

 

症状の回復が見られない場合は

 

 

6.8.10

ジャーマンスープレックスの使用をお勧め致します。

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

2013年06月25日(火)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

2件のコメントがあります

  1. シェアさせてもらいました。
    こうやって海の中を見せてもらうと
    いつかは自分も海の中を見たいって気持ちになりますね。阿嘉島も素敵なところですね

    • まっちゃん

      いつでもダイビングしに来て大丈夫だよ!

      9月の剛史くるあたりに一緒に来ればいいしょ!?

 

前のページへ戻る