ダイブナッツ

 

 

 

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2017 > 2月

本日キッズダイバーが沢山! 南の国から2017’冬~子供がまだ潜ってる途中でしょうが~    ダイブナッツブログ

2017年02月28日(火)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄も太陽が出てとても気持ちの良い天気でした☆

もちろん2月なので風は冷たいですけどね!

 

暖かい日差しと冷たい風にギャップ萌えする今日この頃ですが

寒いのをちょこっっっと我慢すれば、沖縄は通年通して海遊びを楽しめますからね~♪

 

 

 

2.27.8

本日午前中は、ヨシダ様ファミリーとマルヤマ様ファミリーの

仲良しファミリーさんと体験ダイビングです♪

本日は最年少11歳のダイバーさんもおります☆

 

 

2.28.9

そして皆さんが潜っている上では

未来のダイバーさんがシュノーケルで海を楽しんでおります!

後半は寒さに震えながらも、「船に戻りたくない~!」と言いながら

名一杯海を楽しんでおりました☆

 

 

ダイバーさんチームも1本目はゆっくりと砂地でダイビングです!

サンゴを住みかにしているスズメダイたちや

海の黒猫ちゃんと言われていてもおかしくない可愛さの

クロナマコ達と戯れながら40分時間一杯海を楽しんで頂きました♪

 

 

2.28.1

その後は場所を移動して、地形の面白いポイントでダイビングです!

1本目でダイビングに慣れて頂いたので、今回は少し攻めていきますよ~!

 

 

2.28.3

太陽の日差しが降り注ぐ水中世界、プライスレスです!

地形の入り組むポイントはワクワクしますね~!

皆さんのエンジョイダイビングっぷりに思わず体験ダイビングなのを忘れて

真っ暗な洞窟も攻めてしまう所でした!

 

 

皆さん!今回は本当にありがとうございました☆

お子さん達にも水中世界楽しんで頂けて本当に良かったです♪

 

次回は水納島のカラフルな珊瑚ポイントや

更に面白い瀬底島の地形など沢山ご紹介させて頂きますね!

 

またお待ちしております!!

 

 

 

そして午後からは

先日アンパンマンだった、アンパンおじさんとFUNダイビングに行ってきました!

 

2.28.4

カビルンルンのように群れているルリスズメダイ達です☆

アンパンおじさんに飛びついてくるんじゃないかと心配しておりましたが

とりあえずは無事でした

 

 

2.28.5

クマノミは警戒しすぎて、半分イソギンチャクの口にめり込んでしまっております!

共生しているとは言えども、イソギンチャクがお腹空かしていたら

申し訳程度にちょっとだけ消化しそうな気もしますが、それも含めての相性の良いパートナーなのでしょう。

 

 

2.28.72.28.8

そして相変わらずミナミギンポはニヤニヤしております。

シラフとは思えないニヤつきっぷりでした!

 

アンパンマンさん!

今回も本当にありがとうございました!

アンパンマンとして今回来られた割には顔が濡れても力入っておりましたね。

地元に帰った時には、約束通りジャムおじさんに「おいサザエ~!」と言わせた動画LINEで送ってくださいね!

 

またゆっくり潜りに来てください(^-^)

 

 

今日もたっぷり海遊びした1日でした☆

 

 

 

☆本日のメニュー☆

瀬底島ボート体験ダイビング

瀬底島FUNダイビング

でした♪

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

安心してください、潜ってますよ。  ダイブナッツブログ

2017年02月27日(月)

 

こんばんは!

 

ここ数日ブログがとびとびになっており

4月末からスタッフが増えるとか言ってるのに

暇すぎて隣の空き地でバッタ捕まえて遊んでるんじゃないかと

心配している方もいるかもしれませんが、安心してください。

 

ギリギリ潜ってますよ。

 

 

25日からお越しのケイさんと

海洋実習と学科を織り交ぜながら、一昨日、昨日とビーチで潜ったりショップで学科したりしてきました!

ケイさんは今回がほとんど初めてのダイビングでしたが、2日間にわたりハードな講習もクリアして頂き

 

本日ラストのボートでの講習です☆

 

 

2.27.1

本日は天気も良く最高のボートダイビング日和となりました☆

ケイさんと、昨日のナイトダイビングから合流の

世代を超えたみんなのヒーローアンパンマンオジサンと瀬底島でまったり潜ってきました♪

 

 

2.27.2

今日の日差しはまるで夏のようです!

アンパンオジサンも思わず顔が濡れてるのに力出ちゃってます!

 

 

2.27.3

講習の合いまのフィッシュウォッチングでは

クマノミを紹介するつもりが、クマノミを丸ごと飲み込む

エソを紹介してしまいました。

 

 

2.27.6

瀬底島の地形や色々な生き物たちを楽しみながら

たっぷりとオープンウォーター講習してきました!

 

3日間の講習お疲れ様でした☆

 

 

2.27.7

ケイさんオープンウォーター認定です!

3日間お疲れさまでございました☆

 

最初は慣れない水中世界にドキドキしてしまったかもしれませんが

途中からは素敵な水中世界にドキドキしましたね♪

 

これからもっともっと沢山沖縄の素敵な水中世界をご紹介させて頂きますので

楽しみにしていてくださいね~!

 

次回はFUNダイビングでご一緒しましょう☆

 

そしてアンパンオジサン!

明日もよろしくお願い致します!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

オープンウォーター講習お疲れ様でした!   ダイブナッツブログ

2017年02月23日(木)

 

こんにちは!

 

ここ2日間ブログは書いておりませんでしたが

バッチリ海へと繰り出しておりました☆

 

21日の午前中は北谷の健診センターで1年ぶりの高気圧潜水業務健康診断のような名前の

健康診断に行ってきました!

 

お酒や塩辛い物が好きで大食いなわたくしなので

やや数値が心配になるお年頃ではありましたが

結果は糖尿値も問題なく、血圧も平均値よりもベスト!

肺活量に至っては20代の頃より350cc多くなり

5100ccになっておりました☆

 

おかげさまで今まで以上に気兼ねなくお酒が飲めます!

 

 

そして午後からは

古宇利島のちょい悪よりももう少し悪よりのちょい悪お兄さん

海人のリョウさんからご紹介のアヤちゃんとオープンウォーター講習の鬼の学科講習です!

 

リョウさんからも、ビシバシやっちゃって!とGOサインを頂いたので

テストの成績が、正解率95%以下でしたら

オニヒトデの刑に処する所でしたが、流石アヤちゃんです!

完璧すぎる満点でございました!

 

翌日にはビーチで講習し・・・

 

 

2.23.1

本日オープンウォーター認定となりました☆

3日間講習お疲れ様でした!

 

ナイススキルでハードな初日から楽しそうに潜られていましたね(^-^)

 

次回は暖かい沖縄の海で

たっぷりと本部の愉快な生物達をご紹介させて頂きます☆

 

また遊びに来てくださいね~!

 

 

そして明日はヘルプのお仕事ですが未来を担う体育会系高校生たちの講習認定日となります!

今のティーンエイジャー達に、BOOWYの氷室のセクシーでメロディアスな曲調と、布袋の独特の歪みのあるカリスマ的なサウンドと

松井常松の不動のダウンピッキングと、高橋まことのBOOWYを支える安定したロックビートを語りたくなる気持ちを抑えながら

ダイビングに必要なスキルトレーニングをしていきたいと思います!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

クマノミ満喫コース☆    ダイブナッツブログ

2017年02月20日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄もやや波が高く

水納島への道のりは険しかったですが

瀬底島のポイントではゆっくり潜ることが出来ました(^-^)

 

 

2.20.1

本日も昨日に引き続き、ユタカさん&マリコさんとダイビングに行ってきました☆

今日は瀬底島の北側のポイントで地形や珊瑚を楽しんできました♪

 

 

2.20.2

浅場のイセエビの住みかには

沢山のアカマツカサも住み着いており

静かな穴の割には生物達で賑わっております!

深度が浅い分ラビリンスよりも魚の色が出てなかなかアリな地形処ですよ♪

 

 

2.20.3

2.20.4

 

以前に比べて少し減ったイセエビ達でしたが

今日も岩陰でこっそりかつ存在感を放っておりました!

 

 

2.20.5

ユタカさん!マリコさん!

今回は2日間ありがとうございました(^-^)

 

2日とも天気予報よりも良い天気になり

水中も明るかったですね☆

 

次回は是非珊瑚パラダイスの水納島に行きましょう♪

またお待ちしております!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日瀬底島でまったりダイビング☆  ダイブナッツブログ

2017年02月19日(日)

 

こんにちは!

本日の沖縄は、波が少し高かったものの

天気は良好で良いダイビング日和となりました☆

 

 

 

2.19.1

本日はユタカさん&マリコさんの体験&FUNダイビングチームと

昨日に引き続きセンちゃんFUNダイビングチームに分かれてのダイビングです☆

 

本日は瀬底島のポイントでゆっくり潜ってきましたよ♪

 

 

2.19.3

瀬底島と言えばやはり地形ポイントラビリンスです☆

今日も最高の日差しが差し込んでおり

ラビリンスと言うよりもラヴィリンスという感じでございました。

 

 

2.19.2

リーフの上では白黒フィッシュのオヤビッチャや

派手カラーのヤマブキベラなど、グイグイ寄ってくる魚達で賑わっておりました!

ラビリンスは地形も楽しいですが、浅場の魚の群生やテーブルサンゴなど

見どころは他にも沢山ございます♪

 

本日も楽しいダイビングな1日でした☆

 

センちゃん!今回もありがとうございました!

ダイナミックな万座とまったりと本部で楽しめた3日間でしたね(^-^)

今回海況の問題で行けなかったホーシュー!

次回また万座のサメリベンジ行きましょうね!

 

ユタカさん!マリコさん!

明日もよろしくお願いいたします☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

仙とマツカタの神隠し   ダイブナッツブログ

2017年02月18日(土)

 

こんばんは!

 

本日は久し振りに万座へと繰り出してきました☆

 

本日も昨日に引き続き、センちゃんとFUNダイビングです!

たっぷりとワイドな万座を攻めてきましたよ~!

 

 

2.18.1

久し振りにドリームホールで潜る仙ちゃんは

ホールの向こうは不思議な街にでしたと言わんばかりに

まばゆい光に包まれております。

 

今日はワイドメインに海を攻めて

カメ2匹やロウニンアジ3匹などなど

大きめな生物達とも遭遇しましたが

 

 

2.18.2

黄色コーデのセンちゃんにはたまらないであろう

黄色系生物も沢山紹介いたしました☆

 

2.18.3

黄色系クラブのカイカムリや

 

2.18.7

黄色系トランペットフィッシュのヘラヤガラ

 

 

2.18.6

黄色系海のナメクジ

レモンウミウシなどおりまして、美輪さんもヨダレもののダイビングとなりました!

 

 

 

2.18.4

センちゃんの黄色コーデに合わせて

わたくしもスレートを黄色で決めてみました。

 

ダイナミックなドロップオフがあり

高所恐怖症の2人で、水が浸っていないと絶対に行けないような崖を攻めてきました☆

 

 

2.18.5

下をのぞき込むとこんな感じです。。

因みに黄色コーデのセンちゃんに合わせて

崖下のウミシダも黄色で統一してみました。

 

 

本日も最高なダイビングが出来た1日でした!

 

センちゃん!明日もよろしくお願いします☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

仙さんと本部の海を開拓するの巻   ダイブナッツブログ

2017年02月17日(金)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は、天気も良く暖かい南風が吹いております。

 

こんな日は、本部のポイントを開拓したくなっちゃいますね☆

 

 

2.17.1

と、いうわけで本日はセンちゃんと本部でFUNダイビングです!

今日は普段いかないようなあんなところやこんなところで潜り倒してきましたよ~♪

 

本日は、美ら海水族館のある備瀬方面や、水納島と伊江島の間にある瀬

中ノ瀬の北側のポイント、略して中ノ瀬ノースドロップっていう名前になりそうな場所などで

潜ってきました☆

 

今回はほとんどGOPROで撮影していた為、写真はございません。

今動画もブログに上げようとしたのですが

ムービーメーカーで編集→youtubeにアップロード→ブログに添付

という作業をこの時間から出来るのは

24時間戦えちゃう平成初期のビジネスマンじゃない限り

明日の事を考えて、水分をしっかり取った後に喉の保湿を万全にして

眠りにつてしまいます。

 

水中動画は今回のセンちゃんラストダイブ日にまとめてご紹介させて頂きます!

 

カメやグルクンの超群れなども出て

楽しいダイビングとなりましたよ☆

 

 

是非是非お楽しみにお待ちください(^-^)

 

それでは!明日は万座にGOしてきます!

ナイスな地形を満喫してきます☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

北海道から帰ってきました!   ダイブナッツブログ

2017年02月15日(水)

 

みなさんこんばんは!

 

昨日、極寒の北海道から帰ってきました!

気温20度からマイナスの世界に行ってきましたが

寒かった分温泉やラーメンが1段と楽しめた気がします!

 

確実に2キロは太って帰ってきました。

悔いの無いようにしっかりと北海道を堪能してきましたよ♪

 

そしてトドダイビングの方はいかに・・・・

 

 

 

ここからは北の国からのBGMにのせてブログを書かせて頂きます。

 

え?どうせトドダイビング海況悪くて潜れなかったんだろって?

 

ナッツがまだブログ書いてる途中でしょうが!!!

↑言いたかっただけですすみません。

 

 

 

 

2.15.2

姉さん、事件です。

 

 

 

2.15.1

海が荒れて潜れませんでした

 

 

でも陸からはトドが見れたわけで

 

温泉もはしごできたわけで

 

 

2.15.3 2.15.4

雪遊びもできたわけで

 

 

ラーメン食べてからの地元の回転ずし行って

チョコレートにこだわりぬいているカフェにいったわけで

その後雪まつりのボーダーやスキーヤーがジャンプするやつ見れたわけで

 

 

潜れなかった分、1日で相当陸を攻めてきました!

 

 

そして実家に帰っていたのですが

母上の趣味の多肉植物が思っていた以上にツボに入り

タニラーになってしまいそうな勢いです!

 

 

2.15.5

こんな怪獣のようなタニクさんから

 

2.15.8

こんな熊の手のようなタニクさんや

 

 

2.15.6

まさかの半透明なヤツまでいる多肉植物のレパートリーの多さに

驚きを隠せません!

 

 

2.15.7

ダイブナッツに多肉が出現する日も近いかもしれませんね♪

 

 

2.15.9

 

後半かなり多肉系ブログになりましたが

多肉に負けない位に厚みのある海情報をこれからもブログでご紹介していきたいと思います!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

風速10m吹いても、だいじょ~ぶ!!   ダイブナッツブログ

2017年02月09日(木)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は、今年一番の大荒れではないかと思うくらいに

激しい風のおかげで、海も荒れ模様でございました。

 

ですが、北風に強いゴリラチョップは

むしろ海の中の方が穏やかで温かいという

いつもに増して男前過ぎるゴリラ兄さんでございました☆

 

 

2.9.2

本日はコンちゃん&リンちゃんのコンリンコンビのお二人とFUN&体験ダイビングです☆

コンちゃんは昨年の9月のぶりでリンちゃんは今回初沖縄の初ダイブナッツの初ダイビングでございます♪

 

お二人とも海水をご飯にぶっかけて食べてしまうんじゃないかと思うくらいの

海をこよなく愛する海男子でございます!

 

 

2.9.5

そんな海LOVEのお二人を誘導するかの様に

早速ウミヘビちゃんがお出ましです♪

 

2.9.6

初めてダイビングするリンちゃんも早速FUNダイバー並に潜っておりました☆

そしてそんなリンちゃんを後ろからさりげなくフォローするコンちゃんと

二人の友情を肴にオリオンビール3杯は飲めるんじゃないかと思うくらいに

良いものみせて頂きやした!

 

 

2.9.3

そして、まるで冷蔵庫を開けたら2個しかなかったので

こっそり嫁にばれないように持ってきた鶏の卵の様なクマノミの卵ですが

リンちゃんが「クマノミの卵って、体と同じ位の大きさなんですね!」純粋な目で言っていたので

その純粋な目をしっかりと見返して、優しくうなずいておきました。

 

今日は体験ダイビングなのに

カエルアンコウやユキンコボウシガニなど

マクロ系の生物も探したりと、トータル潜水時間90分を越える

ガッツリダイビングでございました!

 

 

2.9.4

コンちゃん!リンちゃん!

今回も本当にありがとうございました!

かなりの暴風ではございましたが、本部の海を楽しんで頂けて良かったです☆

 

次回は是非水納島リベンジ果たしましょうね☆

二人の晴れ男パワーに期待しております!

また暖かい時期にお待ちしております!!

 

 

明日から14日まで北海道に帰っております。

予定では12日は北海道の海でダイビング予定です!

水温2度の世界を楽しんできたいと思います☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

水納島体験ダイバーシスターズ☆  ダイブナッツブログ

2017年02月08日(水)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄も時折太陽が顔を出すいい天気でございました☆

 

 

2.8.2

本日は初めてお越し頂いた

タマちゃん&マナちゃんと水納島体験ダイビングに行ってきました☆

初めてのダイビングで最初はドキドキだったと思いますが

途中からは素敵過ぎる笑顔で水中を楽しんでおられました☆

 

今日の水納島は水面が若干パシャパシャしておりましたが

水中は穏やかで透明度も最高でした♪

 

 

2.8.1

水納島の浅場にはがっつき王子のヤマブキベラが沢山おりますが

指を噛みちぎられること無く無事、マナちゃんもタマちゃんも10本指で船に上がることができました!

 

 

2.8.5

ポートサイドの隠れアイドルの、カクレクマノミ達とも会うことができました☆

今日もいい感じに隠れ気味でございました♪

 

 

2.8.4

水納島の素敵な水中世界を楽しんで頂けて良かったです☆

次回は瀬底島の幻想的な地形世界もご紹介いしますね!

 

 

2.8.3

タマちゃん&マナちゃん!

今回は本当にありがとうございました☆

初沖縄旅行だったのにこんなやんばるの山奥まで遊びに来て頂いてありがとうございます♪

 

またゆっくりしに遊びに来てくださいね~!

いつでもお待ちしております!!

 

 

明日はかなり海が荒れる予定ですが

北風鉄壁のゴリラチョップ頼みで

ビーチで潜ってきたいと思います!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

1 / 212