ダイブナッツ

 

 

 

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2013 > 7月

明日から8月です!      ダイブナッツブログ

2013年07月31日(水)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄も良い天気でございます!

 

 

今年は今の所台風がかなり少ないですね。

あまり台風が来ないのも、浅瀬の水温が上がりすぎて

サンゴや生き物にはつらい状態になってしまいます。。。

 

 

個人的には7月末に一回ドカンと大きめのが来てくれても良かったのですが

8月からはもうしばらく来てほしくない状況です!!

 

そう、いわゆる大人の事情ってやつでございます。

 

 

 

 

8月はダイブナッツ!いろいろなポイントを攻めていきたいと思います!!

只今確定している中でも、

 

辺戸岬!

 

ナイトダイビング!

 

沈船エモンズ!

 

伊江島!

 

水納島!

 

瀬底島!

 

万座!

 

残波岬!

 

 

このあたりをガンガンと攻めて行きたいと思います!!

 

 

その中でも最近注目のポイント

 

 

[辺戸岬]

 

 

ダイナミックな地形を楽しんだり

 

 

 

7.31.2

 

真っ暗な洞窟を抜けて

 

 

7.31.1

ダイバーしか行くことの出来ない鍾乳洞がある空間に行ってみたり

 

 

 

激流の中をガンガン攻めたりと

 

かなりダイナミックなガッツリ系ダイビングを楽しむことができます☆

 

 

そして帰りの道のりは沖縄本島未開の地、ヤンバルの海沿いを車で通って行くので

車の中でオリオンビールを飲みながら、気持ちの良い音楽を聴いてうたた寝をするのもいいですよ♪

 

 

 

 

まだどんなところか想像がつかない方もいると思いますので

こちらをどうぞ☆

 

 

 

 

寿里さんで、[辺戸岬]

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

万座の深い所     ダイブナッツブログ

2013年07月30日(火)

 

こんにちは!

 

沖縄本日も晴れております☆

気温32度、水温29度の過ごしやすい天気でした!

 

 

本日は、スマイル非常勤スタッフのおおどぅ~こと、オオドゥ~と万座を潜ってまいりました!

 

 

7.30.7

メレンゲウミウシ

この時期なのに、まだ意外とウミウシが沢山おります☆

 

7.30.1

名前のわからない輩もおりました。

 

 

 

 

7.30.5

そして今万座のポイント、なかゆくいの旬な生物を激写しに水深32mまで行ってまいりました☆

 

7.30.8

オドゥー撮

 

しゃくれ気味のナカモトイロワケハゼ兄さんです。

このハゼは、特にハゼに興味の無いダイバーさんでも絶対に萌えてしまいますよ。

恐らく8月いっぱいくらいまでは見れると思います☆

 

 

 

7.30.6

ネムリブカも最近いつもの穴に戻ってきているようです。

 

7.30.2

 

久し振りの、どこに隠れているでしょうでございます!

魚はどこにいるでしょう!??

 

 

分かりましたか~??

 

 

今回のは意外と難しいですよ~

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

7.30.3

 

ここでした!

 

7.30.4

しっかり見なかったので断定できませんが

オニカサゴかウルマカサゴの子供さんでございました。

 

 

 

 

そういえば、みなさんトコブシはお好きですか??

料理で出てくるのはよく見ていると思いますが、海の中で見たことある方は少ないと思います。

 

トコブシも貝なので、あまり動かないイメージがあると思いますが

実際はこんなに活発に動きます!

 

トコブシグロっ!

 

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

ナイススキルのジュニアダイバー☆   ダイブナッツブログ

2013年07月29日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄もいつも通りのいい天気です!

 

 

 

そして、昨日のブログでのことでしたが

TPPをTTPと書いてしまい、沢山の方から「おめぇ~のメガネは伊達メガネか!!」

と愛のあるご指摘を頂きました。

 

申し訳ございません。

 

 

最近プロレスネタばかり書いていたせいか

 

030202_kak_zero_main02_b

DDT感覚でTTPと書いてしまいました。

 

因みに床の固い所でのDDTは大変危険ですので

必ず厚手のマットを引いてから、思いっきりぶちかましてやってください。

 

 

 

 

 

本日は水納島の方へFUNダイビングに行ってまいりました!

 

 

7.29.1

本日はジュニアダイバーのトーイ君と水納島をガンガン攻めてまいりました☆

そしてトーイ君、12歳という若さで

なかなかのダイビングスキルをすでにGETしております!

 

 

7.29.6

ベテランの船長が

「12歳でダイビングをする子って少ないけれど、12歳でそこまで上手に潜る子はもっと少ないよ。」

と太鼓判を押すほど本当に上手に潜っております♪

 

 

 

 

7.29.2

そんなトーイ君と今日はガンガン攻めます!

ヨスジの根ではヨスジフエダイとマブダチになっておりました☆

 

 

 

7.29.3

イソバナには、今日も白いハダカハオコゼがへばりついておりました。

 

7.29.4

完全に心を無にして葉っぱになりきっております!

 

 

そしてわんぱく王子のトーイ君は水中で綺麗な貝探しに徹しております!

その成果も実り、沖縄の貝殻たちをたっぷりとGETしちゃいました☆

 

ガッツリ磨いて、プライスレスな貝殻にしてね!

 

 

7.29.5

 

トーイ君今日は本当にありがとうございました☆

本当に良いダイビングスキル持っているから、これからもガンガン潜って

色んな水中楽しんでね!

 

また沖縄に来るときは、洞窟系の場所を攻めに行こう!

一人旅でも全然OKだからね~!

 

 

 

 

明日は万座でハッスルしてまいります!

 

 

http://30d.jp/divenuts/48   ←お客様用写真はこちらになります。

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

THE・伊江島    ダイブナッツブログ

2013年07月28日(日)

 

こんにちは!

 

もちろん本日の沖縄も晴れ模様です!

最近晴れが続き過ぎて、じゃっかん干ばつが心配になってまいりました!

 

とはいえ海に繰り出す僕らにとってはやはり晴れている方が気持ちがいいですので

夜中にざっと降って朝やんでくれるのがベストなのですが

 

ん~どうでしょう!?

 

 

 

本日は昨日に引き続き伊江島周辺でダイビングしてまいりました☆

 

 

7.28.1

 

本日も地形を中心に攻めてまいりました☆

 

 

 

 

7.28.3

この小さな穴の中を進んでいくと・・・・

 

 

 

7.28.4

食べごろのイセエビちゃんが2匹おりました☆

右・浜焼きと、左・刺身ですね。

 

 

 

7.28.2

本日のアナモリチュウコシオリエビは

水納島でこの間見たのより可愛らしい顔をしておりました☆

 

 

 

 

7.28.5

伊江島のポイント[オーロラ]ではイソバナ達が乱雑にモリモリ生えており

海の空き地のようになっておりました。

思わず泳ぎ回ってバッタを探したくなります。

 

バッタはおりませんが、この海の空き地の中には色んな小魚やエビカニ達でワイワイしております。

 

 

 

本日は船の上も、ポイント自体にも人が少なく

この時期なのに、ゆっくりとまったりと潜れるナイスすぎる素敵な1日でした☆

 

 

 

 

7.28.6

コニさん!やーちんさん!2日間本当にありがとうございました!

夜食べたお肉めちゃめちゃ美味しかったです!

牛油LOVEな私にとって、最高のお肉でした♪

 

また来月お会いしましょう☆

see you soon でございます!

 

 

 

 

 

 

気が付けば世間は夏休みシーズンになっておりますね。

 

これからみなさん色々旅行に出たり、海に行ったり

海でBBQをしたり、花火大会で女の子に誰が声を掛けに行くか勝負をして

勝負が長すぎて花火大会が終わってしまったりすると思います。

 

 

これからTPPが日本の食文化を大きく変えるかもしれません。

来年の海でのBBQには今まで入ることのなかった国からの肉たちが並んでいるかもしれません。

 

 

少々固いお話を出してしまいましたが、最後に一言だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e5eb41c1f05cd2aa0538b3f2d4c2faaf_400

食べる前に飲む!

 

 

 

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

伊江島からの水納島からの~・・・・・    ダイブナッツブログ

2013年07月27日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄ももちのろんで快晴でございます☆

おかげでウチの周辺によくいる[アフリカンマイマイ]という大きなカタツムリも

激減しており、大変助かっているのですが

その分、知らないネコや犬が庭でまったりしていることが多くなってきました。

 

7.27.5

最近は夜になるとこのもっさりした獣が庭でコンスタントに寝ております。

 

昼間もたまに顔を出しては

 

「えっ!ちょww・・・・・撫でないの!?ww」

と言わんばかりに撫でられ待ちしております。

 

 

今度ぐいぐい来た時は

 

80

ロメロスペシャルをお見舞いしてやろうかと思っております。

 

 

 

 

そんな本日は

 

 

7.27.4

やーちんさんとコニさんと伊江島&水納島に行ってまいりました☆

 

やーちんさんには以前勤めていたショップの頃から那覇や北谷でお世話になっており

コニさんとは相当数年ぶりくらいに一緒に潜りました☆

 

恐らく沖縄本島で、初めてのFUNダイビングのガイドをさせて頂いた時がコニさんだったと思います☆

ポイントのメインの方向と真逆をガイドしたのを今でも覚えております!

 

 

 

7.27.6

本日はドロップオフの伊江島ポイントと、珊瑚パラダイスの水納島のポイントを見てまいりました!

 

 

7.27.2

本日伊江島の棚沿いはグルクンパラダイスでした☆

水面は水温が上がって、濁り気味でしたが

深場に行けばバッチリいつもの透明度になります♪

 

 

7.27.1

スミレナガハナダイは今日もサロンパスを贅沢貼りしておりました。

 

7.27.3

ユカタハタはトレンドに流されず、今年の夏もお決まりの浴衣姿でございます。

 

 

 

 

今日も水納島の珊瑚はとても綺麗でございました☆

 

 

明日は伊江島をさらに攻めていきたいと思います!

とりあえず穴があったら全て入ります!

 

先にお伝えしておきます。

 

明日のブログは、穴だらけです。

 

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

明日から海三昧☆    ダイブナッツブログ

2013年07月26日(金)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄もナイス天気でございます!

最近ずっと天気が良すぎてブログの冒頭がいつも同じになってしまいます。

 

 

ここ数日、まったく欲していないダイブナッツ連休状態になっておりましたが

明日からしばらくはガッツリと海三昧で潜り倒してまいります!

 

また沢山の北部の海のトレンドを配信していきたいと思います!

そうそう!水納島のホットなニュースと言いますと・・・・

 

 

 

 

tumblr_l2oizk5QvV1qzb1lho1_500

海の暴れん坊将軍ゴマモンガラが

絶好調に暴れまくっております!!

 

 

ゴマモンエリアに入ろうものなら

一直線にこちらに猛ダッシュしてきます!

 

 

06403

この歯で噛まれようものなら、そうとうなM体質の方じゃない限り

テンションだだ下がりになってしまいます。。。

 

 

 

僕も先月2回ほど襲われましたが

襲われっぷりをムービーで撮ろうと思える余裕もなく必死に前蹴りを出しまくっておりました。。。

 

 

襲われエリアはすでに把握しておりますのでご安心ください☆

 

 

 

もし襲われてみたい方がおりましたら、事前にリクエストをお願いいたします。

 

 

 

念のため強めの洋酒も携帯しておりますので

 

 

 

img_783632_45606819_7

消毒はセルフでお願い致します。

 

 

明日は本部の海を攻めてまいります!!

 

伊江島行けますように!!!

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 7件のコメント

 

2013年与論島黄昏ダイビングツアー☆ ツアー報告パート2!   ダイブナッツブログ

2013年07月25日(木)

 

こんにちは!

 

本日は7月5日から2泊3日で開催いたしました。

与論島黄昏ダイビングツアー報告パート2をお送りさせて頂きます☆

 

 

 

 

 

7.25.1

キモト兄さんのドヤ顔から始まった与論島2日目

 

 

 

 

7.25.2

本日は、昨日に増してみなさん元気満タンです!
元気すぎて2,3人は鼻血吹き出るかと冷や冷やしておりました。

 

 

 

 

7.25.3

そんな鼻血ブー系な本日1本目は、与論島の人気地形ポイント

宇勝のアーチに行ってまいりました♪

 

 

 

7.25.4

シンちゃん撮

はい!ここからはもちろん!シンちゃん写真をガンガンと使わせて頂きます!

 

水深10数メートルの海底に亀裂が入っておりまして

そのを降りていくと・・・・

 

 

 

 7.25.5

シンちゃん撮

水深40mくらいまで大きな縦穴が開いております!

 

 

7.25.7

シンちゃん撮

そしてそこから横に抜けていくと深場独特の濃い青色の景色を拝むことができます☆

この下あたり、ガッツリ探すといろんなレア魚もいそうです!

 

7.25.8

シンちゃん撮

途中には綺麗なイソバナも沢山ありました♪

このシンちゃんのイソバナ&ダイバー写真を

何度も真似て撮ってみたのですが、いつも納得のいく写真が撮れません。。。

シンちゃんご指導の程よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

7.25.10

それにしても良い天気でございます☆

水も澄んでいて最高です♪

まったり海を見ながら休憩をしていると喉が渇いてきて

 

どこからともなく・・・・(オリオン・・・オリオンルービー・・・)と聞こえてきた気がしたので

ビールと言ったら兄貴だろう、と思い振り返ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.25.1

ドヤ顔でございました。

 

 

 

 

7.25.12 7.25.22

2本目はクレパスの綺麗な地形を攻めて

 

 

7.25.9

シンちゃん撮

3本目はどでかいカメたちに会ってまいりました☆

 

 

 

 

7.25.14

本日も良い海を堪能して、陸でもいい時間を過ごしました♪

みんなで夕食に行く前、コテージで男子トークに火が着きまして・・・・

・・・・・・飲み過ぎた~・・・・

 

 

7.25.16

ここティダでは、少し変わったメニューを食べることができます☆

ハリセンボンのから揚げや、ウツボの串焼き、なんかわからない葉っぱのテンプラなどなど

メニューが豊富です☆

そんなティダで本日は・・・・

 

 

7.25.15

シンちゃん400本とフクミさん50本の記念ダイブのお祝いです☆

おめでとうございました♪♪

大物GETに地形探索、小さい変な生き物にカメラ激写と

これからもナイスすぎる海を沢山楽しんでいきましょう♪

 

 

 

そして今気が付きましたが、今回の与論島ツアーメガネ率が相当高いですね!

コンタクト、レーシック行っているご時世にメガネーの方が7人中5人です。

 

 

MEGANE

 

流石与論島。映画の中の話だけではなく、メガネ人を引き付ける何かがきっとあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして最終日・・・・

7.25.19

相変わらず最高の透明度の海でございました♪

1本目は亀狙いでしたがカメは出ず・・・

代わりにみなさん各自自由に水中遊びに徹しました☆

 

 

 

 

7.25.20

と、気づけばダイビングも残り1ダイブとなりました。。。

あと数時間後には与論島を出発してしまいます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。

 

 

人一倍名残惜しそうにうつむいていた方がいたので

声を掛けに行こうと近寄ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.25.1

ドヤ顔だったのでやめました。

 

 

 

 

7.25.26

シンちゃん撮

ラストダイブは水中宮殿でみんなで協力して素敵な思い出写真を沢山撮ってまいりました♪

 

 

7.25.24

シンちゃん撮

本日は友情タワーが2本も立ちました☆

 

 

7.25.23

シンちゃん撮

2日前には初対面だった皆さんも、気が付けばマブダチでございます☆

ダイビングのいいところの一つは、年齢、性別関係なく色んな地方の仲間が出来ることです。

 

地元に帰ったあと、みなさん集合して飲み行ったり、地元の海で潜ったりしているのを

facebookなどで拝見しますと、やっぱりダイビングっていいな~!と心から思います。

 

 

 

7.25.25

今回与論島ツアーにご参加頂いたみなさん!

本当にありがとうございました!

 

またどこかの海で、このメンバーで潜れる日を楽しみにしております♪

 

 

 

 

7.25.27

海から上がった後は、キモトさんからの差し入れのシャンパンで

最後の乾杯です♪

 

 

午後からフェリーに乗り、本部町に帰る方、那覇に帰る方に別れて

船上解散となりました。

 

 

 

 

 

7.25.28

帰り道、本部町には大きな虹が掛かっておりました☆

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加頂きました

7.25.29

カツヨシさん☆

7.25.30

キモトさん☆

 

7.25.31

フクミさん☆

 

7.25.32

ミエコさん☆

 

7.25.33

カオリさん☆

 

7.25.34

シンちゃん☆

 

 

ツアーご参加本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

みなさんの1人づつ写っている写真を撮りながら

与論島ツアーの思い出に、自分もこのショット欲しいなぁと思い、自分撮りいたしました。

 

 

ということで、

 

 

 

7.25.36

 

ツアー企画   DIVENUTS 武方でした!

 

 

 

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

海が穏やかなここ最近   ダイブナッツブログ

2013年07月24日(水)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は風もなく、天気も過ごしやすいチョイ雲な晴れ模様となりました☆

 

 

参議院選も終わり、選挙に関しては落ち着きましたが

 

TTPや憲法改正などで色々と賑わっておりますね。

なんだかモヤモヤとしておりますが・・・・

 

 

この場ではあまりこのような内容には触れない方が良いとは思いますが

 

 

 

 

とりあえず野〇あたりに一発

 

 

G_0025

筋肉バスターからの恥ずかし固めで八つ当たりしてすっきりしたい所です。

 

 

 

 

本日も海はお休みでございましたので

10月に行われる与那国&久高島ツアーの調整や

冬に向けてのオリジナル講習の企画などを練っておりました。

 

 

そしてショップの外の、ゲスト様用ゆんたくスペースですが

もう少しで完成致します☆

 

 

島風にあたりながらまったりゆったり出来るスペースがもう一つ増えます♪

 

みなさんゴロゴロしていってくださいね!

 

 

 

 

 

今日は海情報はございませんので、ドリフでも見てスッキリしましょう♪

 

 

 

 

 

 

それにしても長介先生は渋いですね~☆

 

 

 

明日は那覇で懐かしの方々とお会いしてきます!

 

 

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

万座ドリームホール:劇団捻暮れロジック吉岡カズの場合  最終章     ダイブナッツブログ

2013年07月23日(火)

 

o086108311302532884794

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、久しぶりに雲の多い1日となりました。

とはいっても太陽がちらほら顔をだしておりまして

汗かきのわたくしは日曜大工をしていて脱水症状になりかけたので

 

 

 

 

 

chpocari

こんな感じでポカリを飲んだら一気に回復しました。

さすがポカリ。

 

 

 

本日は、前回ご紹介した

[ドリームホール 劇団捻暮れロジック団長、吉岡カズの場合]

の最終章をお送りさせて頂きます。

 

 

以前、自身の劇団の脚本も書いている

劇団捻暮れロジックの団長、吉岡カズ氏に

 

 

 

 

 

 

 

 

6.4.5

「ヨッシーさん、ドリームホールを題材に一筆書いてくれサモ。」

 

 

 

とお願いしたところ

 

 

 

 

 

 

jakk1

「この修業が終わった後ならいいチェン!」

 

 

と快く引き受けて頂きまして、3部に分けて文を書いて頂きました。

 

まだドリームホールに潜った事の無い方は、かなり興味が沸くと思います☆

 

そしてドリームホールに潜った事のある方は、ゆっくりとあの時のダイビングを思い出しながら読んでみてください☆

 

 

 

また一味違ったドリームホールを感じることが出来ると思います。

 

 

 

 

劇団捻暮れロジックとは

 

 『劇団 捻暮れロジック』&『team HINEROJI』
HP→http://www4.hp-ez.com/hp/hineroji

【劇団について】
座長吉岡カズを中心に2010年に大阪にて結成
劇団員は全員女性でダイバー!!
「海と人」をテーマに掲げ、
2010年3月に大阪芸術創造館にて旗揚げ公演「スペース・フリッカー」を上演
現在第二回本公演「カノアティック・ブルー」を終えて休息期間中☆

【teamHINEROJIについて】
劇団捻暮れロジックの劇団員を中心に2012年に結成!
ダイビングやラフティング等の自然アクティビティツアーを企画し、皆で自然に親しみながら自然との付き合い方を考えていくことを目的とした非営利団体です
大阪では、募金や地域ボランティア活動等の社会奉仕活動も精力的に行っています
運営隊(ツアー等の企画運営スタッフ)&楽しみ隊(ツアー等の参加メンバー)随時募集中!!
ヒネロジと一緒に遊びましょう!

【ブログ】
劇団捻暮れロジックの公演案内&稽古日記や観劇
teamヒネロジの活動や運営隊の日記を掲載
http://ameblo.jp/hineroji/

—————
teamHINEROJI

 

 

 

 

 

パート1とパート2をまだご覧になってない方はこちらからご覧ください。

 

 

パート1

http://divenuts.jp/date/2013/07/03/?cat=4

 

パート2

http://divenuts.jp/date/2013/07/09/?cat=4

 

 

 

 

パート3  最終章   YOUTUBE ver

※使用した楽曲の関係でブログからは観覧出来ない可能性がございます。

http://www.youtube.com/watch?v=323ailRHVA0

↑見れない場合はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

7.10.1

フィルムはそこで途切れていた。
ハタンポ達は仕事は終わったとばかりに、そそくさとばらけていく。
 
だが私の脳内ではエンドロールが流れ続けていた。
 
私はこれを知っている。
 
だが決して私の趣味ではない。
私の心臓が警告音を打ち鳴らす。
 
 
しかし、このために私ははるばるここへきたのではないか。
もう後戻りは出来ない。
そうだ、この映画が好きなのは君だった。
 
 
 
 
 
 
 
7.10.3
エンドロールの音楽を君は好きだといって、いつもよく聴いていた。抗うように砂たちが私を撃ち抜いた。
 
 
深海のほとり、音もない雨の中、私は叫んだ。
 
海よ、涙は水となって消し去られていくのに、どうして声は泡となりどこまでも水に混ざることなく浮いていくのだ!
 
 
私はとらえどころのない心に明瞭な痛みを与えて全てを置き去りにしたかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は誰だ。
 
この穴は誰だ。
 
君が見ていたのは私じゃない。
君を傷付けたのは私じゃない。
 
君の中に私は居なかったのだから。
全てが静まり返り、己の呼吸音だけが遠くから聞こえる。
 
私が私を呼んでいるのだ。そう思った。
 
 
本当はずっとここに居たかった。
しかし私は入ってしまったのだ。
 
 
 
入れば出なければならないこのドリームホールに。
 
 
 
 
 
 
 
7.10.4
着実に近付く夢の終わり、私は外へと腕が軋むほどに手を伸ばす。
 
薄いガラスに映る自分がこの手を掴めとばかりに手を伸ばしている。
 
あともう少し、指先が触れる瞬間、ガラスは粉々に砕け散り、真っ暗な虚空に包まれる。
 
 
なんてことを考えて思わず唾を飲む。
が、そんなことが起こるはずもなく私は難なく出口を通り抜けた。
 
そして振り返りたい気持ちを押しのけて全身で太陽を見上げた。
 
 
 
 
 
 
 
 
7.10.2
ドロップオフの下から見るおぼろげな太陽。
憎いほどに暖かく、けれど決して憎めない光が降り注いでいる。
 
見上げるほどに太陽が霞んで見えてくるのはきっとマスクのせいだろう。
 
曇ってしまったマスクを、海水が目に染みるまで何度も洗った。
太陽に向かい深度を上げながら、近付くほどに直視出来なくなる光を心に焼き付ける。
海上で見ることは叶わない君が、いつだって光り輝いていることを忘れないために。
 
 
 
 
 
 
7.10.5
深度を上げドロップオフのたなの上まで上がると、ドリームホール内でダイバーが吐いた息がたくさんの小さな穴から泡となって吹き出していた。
キラキラと煌くそれは、まるで無数に射し込む陽光に逆らって降り上がる雨のようだ。
崩れゆく海底都市からか細くも力強く浮かび上がってくる、たくさんの泡。
泡達を見ていると自然と笑みが零れ落ちた。
 
バディが訝しげに首を傾げながらも浮上のサインを出した。
 
 
上に向かいながらあのエンドロールの名曲を口ずさむ。
 
 
太陽が眩しさを増し一瞬海面に自分の姿が映った。
 
 
 
瞬く間に海中から太陽光を浴びて光輝く海が目の前に広がる。
 
 
 

夏が、きた。

 
 
 
 
作:吉岡カズ 劇団捻暮れロジック
 
 
 
 
 
 
p.s
 
ヨッシー!!ゲストハウスの、半開きでドリームホールの入口みたいになった冷凍庫を綺麗にしてくれてありがとう!!!
 
 
 
 
 
P1040271
ビフォー
 
 
P1040277
アフター☆
 
 
 
 
 
 
久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 8件のコメント

 

久高島ダイビングツアー開催決定!   ダイブナッツブログ

2013年07月22日(月)

 

kudaka-photo

沖縄本島南側にある[神の島 久高島]

 

沖縄屈指のパワースポットでも知られるこの小さな島で

 

 

 

 

久高島ダイビングツアー☆開催いたします!

 

 

沖縄で長年ダイビングしている方でもおそらく久高島で潜ったことのある方は少ないでしょう。

 

 

今までこの島に、ダイビングショップというものが存在しておらず

潜るのは地元の海人さんだけでした。

 

 

そこに約3年前

 

 

 

 

e0149380_2482444P7200142

 

先日も、ででこいや~!の人にガチで間違われていたコバさんがショップを立ち上げました。

 

今では酒好き海好きのダイバーさんで賑わっております☆

 

 

 

 

そんな久高島で、海も陸も楽しみにいきましょう!

 

 

 

 

久高島ダイビングツアー!色んな魚達ででこいや~!

 

 

1日目

7:30~8:00頃  宿泊先にお迎えにあがります。

9:00        南城市の港を出発!

9:30        久高島到着 到着後2ダイブとなります。

 

2日目

9:00頃       午前中2ダイブ

12:30       午後からの追加ダイブはまだ未確定です。

※夜はBBQ予定です。

 

3日目

13:00       久高島出発

13:30       沖縄本島到着

14:30       那覇到着! お疲れ様でした。

※その後、空港や宿泊先へお送り致します。 

 

ツアー代金    55.000円


 

 

 

 

・含まれているもの

初日と最終日の那覇or空港間送迎

沖縄本島~久高島までの往復フェリー

2泊宿泊

4ボートダイブ

20日夜のBBQ



・含まれていないもの

レンタル器材

ツアー外の宿泊

その他食事代



※宿泊は古民家を1軒借りてみんなで寝泊りする形です。

 個室を希望の方はお問い合わせください。

 

 

 

その他ご質問がございまいしたら、ダイブナッツまでご連絡下さい

TEL 0980-47-5224

Mail  info@divenuts.jp  

海に出ていることが多い為、お急ぎでない場合はメールまたはfacebookから

ご連絡いただけるとありがたいです。

Posted by まっちゃん 6件のコメント

 

1 / 3123