ダイブナッツ

 

 

 

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2016 > 7月

万座の地形でバースデーダイブ☆  ダイブナッツブログ

2016年07月31日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、スコールの様な雨が時折激しく降りますが

ダイビング中は晴れ模様の最高の天気でございました☆

 

7.31.5

本日は1年ぶりにお越しのナオミさん&リノちゃんと

万座FUNダイビングに行ってきました!

今日はまったり砂地ポイントとガッツリ地形ポイントです☆

 

 

7.31.1

砂地では安定の可愛さのカクレクマノミや

 

 

7.31.3

個性的過ぎる魚、ウミテングなどがおりました☆

ウミテングの挙動不審的な泳ぎ方には挙動萌えしてしまいます!

 

 

7.31.2

今日もバイオレッドボクサーシュリンプは

人目につきやすい場所でうろうろしておりました!

 

 

7.31.4

地形ポイントでは、アカマツカサとハリセンボンが日陰で大量に群れておりました!

 

 

7.31.6

アワハダキモガニも安定のキモカワいさでございます♪

とても地味なカニですが、動きのおっとり感やコロッとした体格など

何故かいつも目が言ってしまう憎めないやつです☆

 

 

そんな本日は・・・

7.31.7

リノちゃん!誕生日おめでとうございます!!

天気と透明度も良くて最高のバースデーダイブでしたね☆

また1歩成人に近づき、来年あたりからは

リノちゃんじゃなくリノさんと呼ばないといけないですね!

 

 

 

また一緒にバースデーダイブしましょうね~!

 

 

7.31.8

エキジット直前には、まっしろなイソギンチャクに住むクマノミがおりました☆

イソギンチャクの中には、米粒をちょっとだけ大きくしたくらいのハナビラクマノミの赤ちゃんもいました。

マクロカメラダイバーにはたまらないメルヘンさでしたよ(^-^)

 

流れも無くゆっくり海を楽しめた1日でした!

ナオミさん!リノちゃん!

明日もよろしくお願いいたします☆(^-^)

 

明日はカエルアンコウ見ましょうね!!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

天気安定のここ最近の沖縄☆  ダイブナッツブログ

2016年07月26日(火)

 

こんばんは!

 

今年は本当に台風が少ないですね。

この時期はいつ台風が来てもおかしくない時期なのですが

 

7.26.5

今年まだ台風が3つしか発生しておらず

毎日こんな天気が続いております!

 

 

7.26.4

先日は本部町の海洋まつりで

今年も至近距離から花火が上がりまくっておりました☆

 

その至近距離さと言ったら

2歳児が打ち上げ音で号泣する位の近さでした!

 

 

 

7.26.6

そろそろ台風が来ないと、水温が上がりすぎて水納島の珊瑚達も危うそうです。。。

適度に水温を下げてくれるくらいの台風がかすってくれたらいいのにと

贅沢な注文を低気圧達につけてしまいます。

 

 

7.26.7

今年は天気の良い日に、サンセットシュノーケルも開催していきたいと思います(^-^)

ホームページ内のメニューには載っていないので、興味のある方はお問い合わせください!

 

今週は海仕事が少ないので、庭の雑草抜きやパソコン仕事を終わらせて行きたいと思います!

来月からはオープンウォーター講習も沢山入ってきております☆

 

これから誕生するダイバーさん達に、沖縄の海の魅力を感じて頂けるように

講習をしていきたいと思います☆

 

このタイミングに台風来ないでね!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

今日は水納島と瀬底島でFUNダイビング&体験ダイビングからのサンセットシュノーケルの時の夕日が凄すぎてあの夕日でオリオンビール500缶3本はイケる!    ダイブナッツ

2016年07月23日(土)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は、北よりの風ではありますが

ギラギラした太陽で朝一から日焼け日和な1日でした!

 

いや~!今日も暑かったですよ~!

船長さんのクーラーボックスから氷を拝借して

動脈に押し当てる日々が続いております!

 

そんな本日は!

 

 

7.23.1

幹事のマナミさん率いる

メグミさん、ナギサさん、タカシさん、マサガズさん、タカヒロさんの

マブダチバディチームの皆さんとFUNダイビングに体験ダイビング

そしてこの時期限定のサンセットシュノーケルに行ってきました☆

 

それにしても最近ブログでさわやかな写真が多いですね~!

ゲストさんからも[最近さわやかだね~!]とのお声を頂いております!

 

去年は本部一傾(かぶ)いたブログを目指しておりましたが

傾(かぶ)き過ぎて、ネットで拾った画像が著作権に引っかかり怒られるという

テヘペロな事もございましたので

今年は本部一爽やかなブログを目指していきたいと思います!

 

7.23.4

1本目は水納島でまったりダイビングです☆

今日は、この時期凶暴になるゴマモンガラとの遭遇も無く

ゆっくりフィッシュウォッチングできるダイビングでした!

 

 

7.23.2 7.23.3

水中ではFUNチームと体験チームが合流しての記念撮影です!

体験の皆さんは今回初めてのダイビングでしたが

綺麗な珊瑚ポイント水納島や地形の面白い瀬底島で水中世界を楽しんでおりました☆

 

 

7.23.11

FUNチームのマナミさん&メグミさんとは

更に攻めた地形を楽しんできました!

 

 

 

7.23.7

そして夕方からまた集合して頂き

水納島の沖からサンセットボートシュノーケルです!

いや~!今日の夕日は最高過ぎる夕日でした!

 

7.23.6

しかも水中の透明度も抜群で、小魚たちも夕食時だったようで

活発に泳ぎ回っておりました☆

 

 

7.23.8

海に浮きながら見る夕日はプライスレスです☆

夕日が沈むと、ウロコ雲に反射した夕焼けが空一面に広がりました。

 

 

7.23.9

あの子のハートを鷲掴みにしたいそこのあなた、

是非サンセットシュノーケルにご参加下さい!

ま、2人で沖縄に来て、サンセットシュノーケル行こうとなってる時点で

すでに鷲掴んでるとは思いますが、最高の思い出になりますよ♪

 

7.23.10

 

皆さん!本日は本当にありがとうございました!

前日のマリン遊びに続き、今日も思い切り海遊び出来ましたね♪

 

やっぱり夏の沖縄と言えば、海で遊んで飲んで食べて気持ちよく寝る!

これが一番の過ごし方だと思います☆

 

また次回沖縄に来られる時も

今回のように最高の天気になるように願っております!

 

またみんなでワイワイしましょうね!

またお待ちしております!(^-^)

 

 

今日も楽しい1日でございました☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

水納島でワイワイ親子さんシュノーケル☆   ダイブナッツブログ

2016年07月22日(金)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は北風ではありましたが

めちゃくちゃ暑い夏日になり、風も弱かったのでゆっくり海で遊べる1日でございました☆

 

 

そんな本日は

 

 

7.22.1

Kさんご家族とボートシュノーケルを楽しんできました☆

元気ブラザーズのマサ君&アキ君は海に入る前からテンションアゲアゲです♪

 

7.22.2

元気な少年達にはやっぱり晴れが似合いますね~!

今日は水納島の珊瑚パラダイスでシュノーケルです!

 

 

7.22.8

ダイビングではお馴染みの水納島のサンゴ達ですが

シュノーケルでももちろんたっぷり見る事が出来ます(^-^)

 

 

7.22.37.22.6

初めてのシュノーケルに不安そうだったアキ君も

後半はナイススマイルで海を楽しんでもらえました☆

 

 

7.22.4

泳ぎの得意なお兄ちゃん、マサ君は余裕で海を駆け巡っておりました!

今度はダイビングで水中を駆け巡ろうね!(^-^)b

 

 

7.22.5

水中では猛烈に近寄ってくるヤマブキベラ達に

指を噛まれることなく無事みなさん10本指で港に戻って来る事ができました!

 

 

7.22.7

本日は本当にありがとうございました!

途中流れが結構ありましたが、ご家族皆さんで水納島シュノーケルを楽しんで頂けて良かったです☆

 

また沖縄に来られる時は本部に遊びに来てくださいね(^-^)

またお待ちしております!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

17日は万座へGO!18日はお久し真栄田!   ダイブナッツブログ

2016年07月20日(水)

 

こんばんは!

 

最近写真整理を遅れてしまい

ブログ更新の日付が間違っていたり

ブログ更新自体が遅れてしまっており

いつも見て頂いている方には大変ご迷惑お掛けしております!

 

先ほども15日に潜ったブログを16日と言う形で更新してしまったりと

子供達が妖怪のせいにするように、わたくしも窒素のせいにしたい所ですが

ここはしっかりと謝罪しておこうと思います。

 

 

 

7.20

本当にすみませんでした。

すごく反省しております。

 

 

 

はい!

 

17日の沖縄は天気は晴れており

ダイビング日和ではありますが

南西の風が強く、ここ最近はウネリも大きくなってきました!

 

 

7.17.4

この写真だけ見ていたら、荒れた海は想像できないですよね(^-^;

 

ですが、うねりが予想以上にあり

午後の2ダイブ目には、地形ポイントに行くには厳しいと判断がでる位の大きなうねりでした。。。

 

と、いうわけで本日は

地形ポイントに後ろ髪引かれながらも、砂地ポイントで2ダイブ潜ってきました!

 

 

7.17.1

撮りやすさ沖縄本島NO1じゃないかと思うくらいに

撮りやすい場所に住み着いているバイオレッドボクサーシュリンプです!

撮りやすい割に写真がいまいちなのはスルーしておいてください。

 

 

7.17.2

万座は今カエルアンコウが多く、この2ダイブでも3匹見ることができました☆

ちょっと大き目で、可愛さにはやや欠けてしまいますが

やはり目に付く可愛いヤツです♡

 

 

7.17.3

砂に頭を突っ込んで、絶命しているように見えるウミヘビです。

安否不明な状態で、流石にもう死んでいるかと思い

指示棒でツンツンしたところ、いきなり元気に水面に向かってダッシュし始めました!

みなさんも砂に頭を突っ込んでいる蛇を見かけた時は注意しましょう!

かなりビクッ!!ってなりますよ!

 

 

7.17.5

浅場の珊瑚には、沢山のキホシスズメダイとグルクンの幼魚が付いており

とても賑やかな水中でしたよ☆

 

 

真栄田ではゆっくりとフィッシュウォッチングです☆

 

7.18.1

深場ではヒレナガネジリンボウやヤシャハゼなどが元気に巣穴を上を泳ぎまわっておりました☆

 

 

7.18.2

全然逃げない、黄色いヘラヤガラに

何かご利益的な物を感じたので、南西の風が止んで海が穏やかになりますように

&台風が来て珊瑚エリアの水温を下げてくれますように&でもダイビングは中止にならないように

夜中の内に一気に通り過ぎてくれますようにと、わがままなお願いごとをしておきました!

 

 

7.18.3

今日見つけたウミウシカクレエビは

色彩が綺麗で、なかなかのイケメンカクレエビでございました!

 

 

いや~!たっぷり潜った2日間でした!

 

 

ジュンくん!チーちゃん!

今回も本当にありがとうございました!

 

久し振りに一緒に海を潜れてとても楽しかったです!

万座の地形ポイントに行けなかったのは残念ですが

是非また地形リベンジに来てくださいね♪

黄色いヘラヤガラにお願いしておいたので

多分次回は大丈夫だと思います!!たぶん!

 

また皆さんとワイワイ潜れる日を楽しみにしております!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

16日はみんなで水納!  ダイブナッツブログ

2016年07月16日(土)

 

こんばんは!

 

沖縄はまだまだ南西の強めの風が吹いておりますが

天気は抜群でございます☆

 

 

本日は水納島でFUNダイビングです!

結構大きいウネリが南西から入ってきており

数日前よりも穏やかに潜れるポイントが減ってきておりますが

まだまだ水納島潜れますよ~!

 

 

7.16.1

本日は初めてナッツにお越しの、ケイさん&ユミさん!

そして2年ぶりにナッツにお越しのジュンくん&ちーちゃん!

そして昨日から引き続き、カヨさん&ナガタさんと水納島でまったり潜ってきました!

 

 

7.16.8

朝方は波が強く船も結構揺れましたが

水中は穏やかでナイス透明度でございました☆

 

ケイさん&ユミさんは水納島でのダイビングは初めてでしたので

透明度の良い水納島を潜ってもらえて良かったです♪

 

 

そしてここ最近、毎年恒例のゴマモンガラちゃんが

またまた凶暴になってきました!

 

 

卵を守るためにテリトリーに入って生物には容赦なく突進してきます!

皆さんももし襲われた時には、しっかりとフィンキックで防御しながらゆっくり後退して下さいね!

 

一番簡単なのはインストラクターより後ろに行けば安全です。

一番先頭が標的になりますので!

 

今年は誰も怪我しないことを祈るばかりです!

 

 

7.16.4

今日は瀬底島の方も良い透明度でした☆

クマノミ山の珊瑚の群生もまるで水納島のように澄んでおりま(^-^

 

 

7.16.2

大勢の見守る中、ナガタさんには

ダイブマスター講習で使い果たしてしまった体力を回復して頂く為に

卵の黄身をプレゼントいたしました!

これを食べてスタローン兄貴のようにたくましい漢になってください!

 

 

7.16.3

無事に黄身を海水ごと食して

またワンランク男前のダイバーになったナガタさんでございました!

 

 

ケイさん!ユミさん!ナガタさん!カヨさん!

今回本当にありがとうございました!

ケイさん&ユミさん、初めての本部は楽しんで頂けたでしょうか☆

次回はゆっくり本部ステイで、本部時間を堪能してみて下さいね♪

もっともっとまったり出来る水納島の海をご紹介させて頂きます!

 

カヨさん、久しぶりにナッツにお越し頂きありがとうございました☆

久し振りに使うMY器材も問題なく快適に潜れましたね笑

また遊びに来てくださいね~!

次回は絶景カフェ亜熱帯茶屋でまったりログ付けしましょう♪

 

ナガタさん!

10日間ありがとうございました!

体力的にかなりハードな講習もありましたが

大変お疲れ様でした♪

これからも水中地図を書いたり、一緒に潜るダイバーさんのアシストをしたり

イケてるダイブマスターとして海を楽しんで下さいね!

またお時間で着た時に遊びに来てくださいね☆

 

 

そしてジュンくん、チーちゃんも今日はありがとうございました!

久し振りの水納島はいかがでしたでしょうか!?

なかなかいい波でしたが、水中は穏やかでしたね♪

明日の万座ダイビングもよろしくお願いいたします☆

 

 

早く南西のウネリなくなって~!!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

パンダ隊長!カヨさんと本日ダイブマスター講習修了のプロダイバーナガタ兄さん!  ダイブナッツブログ

2016年07月15日(金)

 

こんにちは!

 

本日もナイス天気&南西風強し!1日です!

 

 

 

7.15.1

本日は肌が良い色に焼けてきたナガタさんと、2年ぶりにお越し頂いたカヨさんと

水納島でFUNダイビングです☆

 

カヨさんとは新人時代から今まで、余裕で100ダイブ以上は一緒に潜ってきたバディです(^-^

久し振りに一緒に潜るので、気合が入ります!

気合入れて、水中で眠りにつけるような超まったりダイビングしてきたいと思います!

 

 

7.15.5

クマノミ大盛りイソギンチャクに、徐々にミツボシクロスズメダイの幼魚が増えて来ました!

ややクマノミ達が外に追いやられている感が出てきております。

 

 

7.15.6

キノコのような見た目のカイカムリです☆

カイメンを被った、帽子好きなカニちゃんですよ♪

 

7.15.4

もう一匹、チャツボボヤを被ったユキンコボウシガニですが

姿を全く映させてくれず、ただのチャツボボヤになってしまいました。

 

 

まったり潜っていたのですが

本日は大物系もちらほら姿を見せてくれました!

 

砂地でくつろぐマダラトビエイや

 

7.15.7

ドデカイ魚雷の様なオニカマスがおりました!

ゆっくりとこちらに近づいてくるので、カヨさんあたりお昼ご飯にされるのかと一瞬心配しましたが

プロダイバーナガタ兄さんの眼光に身を引いたように、方向を変えて去っていきました。

 

 

7.15.27.15.3

 

そして本日!全てのトレーニングを終え

ナガタさん、ダイブマスター認定でございます!

 

おめでとうございます!!

そして講習お疲れ様でした!

 

ナガタさんの講習に対する意欲的な姿勢とプロフェッショナリズムに

普段よりも体力的にキツめに講習してしましたが、この数日間は

ナガタさんのダイビングライフの大事な糧になってと思います☆

 

これからはダイブマスター目線でのダイビングを楽しみつつ

今までと変わらない、ダイビングを愛するFUNダイバーとしても

水中世界を楽しんで下さいね(^-^

 

 

さあ!明日は更にバディが増えてのダイビングです!

カヨさん!ナガタさん!

明日もよろしくお願いいたします☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

いつか辺戸リベンジ!と誓った今日の最高の透明度の水納島!  ダイブナッツブログ

2016年07月14日(木)

 

こんにちは!

 

 

ここ最近は快晴の日が続いておりますが

南西から吹く強い風がなかなか収まりません!

 

今日は、本当は辺戸岬に行く予定だったのですが・・・・

南西からの波と、島にぶつかった波の返しが更にぶつかり

予報よりも高い波となり、ダイビングは中止になってしまいました。。。

 

普段は水納島に入りやすい風向きなのでありがたい風向きではあるのですが

辺戸岬の時には厄介な風向きです!

 

 

7.14.1

と言うわけで本日は

急遽水納島FUNダイビングに変更して、ホームグラウンドで潜ってきました☆

 

本日はKさん&ダイブマスター講習中休みのナガタさんとFUNダイビングです!

 

 

7.14.3

本日の透明度は30m近く、最高のコンディションでござました☆

流れも無く、やっとこれぞ水納島!という雰囲気がでてきました♪

 

 

7.14.5 7.14.4

Kさん&ナガタさんのカメラも唸りを上げておりました!

 

Kさんの撮影した写真をお借りしようと思っていたのですが

転送したナガタさんのSDカードから写真貰い忘れた~!!!

 

綺麗な写真はお借りした写真を使用させてもらおうと思って

 

7.14.67.14.7

自分、グロメな貝の仲間が卵産んでる所とか

趣向の偏った写真ばかり撮ってました!

 

 

 

7.14.2

そんなテヘペロな夏初めの昼下がりでございました。

 

 

Kさん!今回お越し頂きありがとうございました☆

次回、辺戸リベンジ必ず行きましょう!

 

辺戸日が決まりましたら、必ずご連絡させて頂きます!

 

水中鍾乳洞やダイナミックな地形攻めに行きましょうね!

 

 

ナガタさん!今日もありがとうございました☆

明日はバディのカヨさんとFUNダイビングですね!

 

楽しんで行きましょう♪

 

 

明日も本部で潜ってきます!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日もダイブマスター講習! IN 備瀬の方の海!   ダイブナッツブログ

2016年07月13日(水)

 

こんにちは!

 

本日も良い天気ではありますが

南西の風が強く、ビーチポイントもなかなかの荒れっぷりでございます!

 

ゴリラチョップに山川ビーチ・・・比較的南風に強いマクロビーチポイントも

ウネリが入っており講習には不向きの状態でした・・・・

 

 

 

と言うわけで、本日は普段行かないビーチへと行ってきました!

 

 

7.13.1

ナイスべた凪です!

ビーチもとても綺麗な砂で、むしろ沖縄っぽい雰囲気に

ナガタさんもテンション上がっております☆

 

・・・・この後の鬼講習が始まるまでは・・・・

 

 

 

7.13.2

初めは水中地図作製です。

初めて入るポイントの地図を作製するのは難易度高めのトレーニングですが

そこは、なんくるない感じでナガタさんに頑張ってもらいました!

 

初めは私がデモンストレーションいたしました(^-^)

 

7.13.3

地図作成中、珊瑚の隙間にアカテンコバンハゼを発見☆

地図に書き足そうとすると、そこらじゅうの珊瑚にアカテンコバンハゼがおりました♪

 

 

7.13.4

そして最近、那覇のシーサイドパークで見たタコクラゲが

ここのビーチにもおりました!

 

 

7.13.5

そして沖にはまさかのオニカマスが☆

 

何気に人を襲っているオニカマス

ゆっくり近づいてくるとちょっとビビっちゃいますね笑

 

 

7.13.6

 

ナガタさん!本日もお疲れ様でした!

いや~!今日は遠浅の海を駆け巡りましたね~☆

 

明日は本当は辺戸岬で水中鍾乳洞!の予定でしたが

風にやられてしまいましたね。。。(;_;)

 

その分本部の海で、ゆっくりカメラ練習しちゃってくださいませ♪

 

明日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

午前水納島と午後瀬底島!本日最高の透明度です!    ダイブナッツブログ

2016年07月12日(火)

 

こんばんは!

 

台風もすでに通り過ぎ

台風の影響はなくなったものの、やや強い風が残る最近の天気です!

 

でも本日は水納島&瀬底島で潜れちゃいましたよ☆

透明度も抜群です!!

 

 

7.12.1

本日午前中は、昨日から引き続きウエさんと

ダイブマスター講習中のナガタさんとダイビングです!

 

ウエさんのFUNダイビングに、ナガタさんがFUNダイビングのアシストトレーニングで

潜る、[FUNをしながらかつダイブマスター講習ダイビング!]でございます☆

 

 

7.12.2

まずはダイブマスターによる器材のセッティングと管理です!

久し振りにセッティングするウエさんのセッティング管理をナガタさんが行い

 

 

7.12.3

その管理を管理する本日一緒の船だったオハラインストラクターでした。

そんな彼が何か企んでそうな顔をしていたので、私が管理しておりました。

 

 

 

7.12.4

クマノミ大盛りイソギンチャクには

まだまだクマノミがわんさか群れております!

 

 

7.12.5

ポートサイドの沖の根では、只今スカシテンジクダイがフィーバー中です!

ウエさんがスカシテンジク達に隠れてしまう位の勢いで群れております!

 

 

7.12.6

久し振りに見に行ったカイカムリはいつのまにかサザエさんの様な頭になっていました。

 

 

7.12.77.12.8

 

気持ちが良過ぎて、水底から上を見上げる事が多くなります☆

いつみても、水底から見上げる太陽はプライスレスです♪

 

 

 

7.12.9

万座のテーブルサンゴも凄いですが、やはりホームグラウンドの珊瑚の群生をみると落ち着きます☆

やっぱり水納島の珊瑚はいいですね~(^-^

 

 

 

そして午後からは

 

7.12.10

アキコさん&ケイコさんと瀬底の海でFUNダイビングです☆

この日は瀬底島も水納島に負けない位のナイス透明度で

地形や珊瑚のの周りに住む小魚の群れなど見ながら癒されてきました☆

 

 

7.12.11

大きなイソギンチャクに、クマノミ一匹で済んでいたので

寂しくないかと心配しておりましたら

 

7.12.12

端の方に、クマノミフレンズのイソギンチャクモエビがわんさかおりました☆

 

 

7.12.13

思いっきり穴から出ているカノコイセエビや

 

 

7.12.15

ヒレがめちゃ長いヒレナガハギの幼魚など

可愛らしい魚達も沢山おりました♪

 

 

 

7.12.16

ケイコさんリクエストのニモちゃんともしっかり会うことができました☆

 

 

7.12.17

が、このカクレクマノミ

人慣れしていないせいか、写真に収めるのがなかなか難しいニモちゃんでした(^-^;

 

 

ウエさん、アキコさん、ケイコさん

今回も本当にありがとうございました☆

 

久し振り&初めての本部の海は楽しんで頂けたでしょうか(^-^)

またゆっくりまったりと、本部の海をご案内させて頂きます!

 

いつでもお待ちしております♪

 

 

そしてナガタさん!本日もお疲れ様でした☆

明日はまたマンツーマンでダイブマスター講習です!

よろしくお願いいたします!(^-^)

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 212