ダイブナッツ

 

 

 

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2016 > 3月

ブランクを感じさせない少年ダイバー!  ダイブナッツブログ

2016年03月28日(月)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は、ここ最近曇り空だった鬱憤を晴らすかのように

太陽の日差しが強い1日でした☆

 

 

そんな激晴れの本日は

 

3.28.2

関西からお越しのユウヒ君と本部ボートダイビングです!

ユウヒ君は久しぶりのダイビングの様でしたが

ブランクを感じさせない潜りっぷりで、本部の海を攻めておりました♪

 

 

 

3.28.3

今回沖縄でのダイビングは初めてでしたので、まずは抑えておきたいクマノミちゃんとの2ショットです!

北海道と言えば富良野のラベンダー畑、東京と言えばスカイツリー、大阪と言えばなんばグランド花月

沖縄と言えばクマノミと言われているほどのマストポイントでございます!

 

 

3.28.4

崎本部で今旬のカエルアンコウの所へも行ってきました☆

徐々に大きくなりつつまります。

 

 

3.28.5

それにしても本日はいい天気ですね☆

こんなにポカポカ暖かい日は、水中と言えど眠たくなってしまいますが

 

 

3.28.6

スキルアップに貪欲なユウヒ君は

寝ながらも中性浮力のトレーニングに励んでおりました。

ユウヒ君のハングリー精神感化されてしまったので

本日は立ったまま寝たいと思います。

 

 

 

3.28.7 3.28.8

その他にも可愛らしい生物たちを見ながら

2本目は瀬底の地形をたっぷりと攻めてきました!

 

 

ユウヒ君!本日は本当にありがとうございました☆

本部の海は楽しんで頂けたでしょうか♪(^-^)

それにしても、ブランクを感じさせない海との一体化具合が最高でした!

 

次回は、今回波の影響で行けなかった珊瑚パラダイスの水納島や

ダイナミックな地形の万座、辺戸も行きましょうね!

 

またお待ちしております☆

 

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

ドイちゃん祝50ダイブ!!   ダイブナッツブログ

2016年03月27日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、くもりのち晴れの予報でしたが

予報よりもやや雲に押され気味の1日となりました。

 

ですが本日のポイントは風向きがちょうど良く

穏やかな海で潜ることができましたよ~♪

 

 

3.27.2

本日は昨日に引き続きドイちゃんとFUNダイビングです☆

今日は久しぶりに東海岸のビーチ、レッドビーチに行ってきました!

 

今日はウミウシ20種類を目標に、ウミウシダイビングです☆

 

3.27.5

可愛いパンダツノウミウシが前回と同じ所をキープしておりました☆

この周辺の主かと思うほどの存在感をだしておりました。

 

 

3.27.7IMG_5023-1

遠目から見ると、普通のミノ系ウミウシですが

近くで見ると絶妙な色合いや綺麗な模様のサガミミノウミウシです☆

なかなかの美形ウミウシでございました!

 

 

3.27.6

そして久し振りに会った

個人的にウミウシの中で一番好きな、フジナミウミウシです♪

 

成長しても小ぶりなこのウミウシは

海のチワワと言っても良いくらいの可愛らしさがございます!

 

 

ウミウシだけでなく、エビカニちゃんも色々と見てきました(^_^

 

3.27.3

カイメンに棲むカイメンカクレエビは

相変わらずシャイボーイでございました。

 

 

3.27.4

数か月前に見たイカツイカイメンを被ったカイカムリはいまだ健在でございました☆

身体は大きくなっており、以前よりも身がはみ出しております!

 

 

そしてそして本日は!

 

3.27.1

どいちゃん祝50ダイブ!INレッドビーチです☆

ドイちゃん♪50ダイブおめでとうございます(^-^)

 

この50本までに色々な事がありましたね!

最高のダイビングはもちろん

荒波の中でのダイビングや、激流の中のダイビング

極寒の中のダイビングなども今思えばとても良い思い出です♪

 

これからもみんなでワイワイ&マンツーでじっくりダイビング

楽しんでいきましょうね☆

 

おめでとうございました!

 

3.28.1

ドイちゃん!

今回も本当にありがとうございました☆

 

曇りだろうが低気圧だろうが

今回もガッツリ3日間BBQしましたね~!

 

また早ければ8月に遊びに来てくださいね♪

また肉食いまくりましょう!!

 

明日は本部ボートでFUNダイビングに行ってきます☆

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

寒ニモマケズ!   ダイブナッツブログ

2016年03月26日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、ここ2日前位からは

やや波も落ちてはきましたが、まだ気温がなかなか上がりません。

 

北から吹く風も濡れた体の体温を奪っていきます!

 

 

がしかし!!

 

本日も張り切ってダイビングを楽しんできました☆

 

 

3.26.2 3.26.1

本日は、ドイちゃん、カヨさん、アツシさん、アキフミさんと

瀬底&崎本部でFUNダイビング&体験ダイビングに行ってきました♪

 

 

3.26.3

サンゴの隙間に産み付けられたコブシメの卵も

そろそろハッチアウト間近な卵が増えてきました☆

 

光を当てるとうっすらと赤ちゃんの姿も見えます。

 

 

3.26.4

ウミヘビがやたら多いこのポイントにウミヘビの抜け殻が落ちておりました。

昔、蛇の抜け殻を財布の中に入れておくと、お金が溜まると聞いて

田舎のじいちゃんの家の庭で見つけた抜け殻を財布に入れていたことがあったのですが

数か月後に財布を盗まれ跡形もなくなりました。

 

それからというもの、蛇の抜け殻を見ると

僕もこのドイちゃんの様な、アウトレイジの加瀬さんの様な目になってしまいます。

 

 

3.26.6

そんな加瀬さんをなだめるように

可愛らしいやや小さ目のイシガキカエルウオが珊瑚の陰からこちらを見ておりました☆

可愛らしいイシガキカエルウオの顔を見ていると、心が穏やかになり

もしいつか財布が落ちていて中に蛇の抜け殻が入っていたら

1万円をそっと入れて、警察に届けようかなと思える優しい気持ちになりました。

 

こんなに沢山の方と潜ったのに

蛇の抜け殻の下りを引っ張ってしまってすみません。

 

 

3.26.5

またみんなでワイワイ潜りましょうね☆

 

アツシさん!アキフミさん!

今回本当にありがとうございました!

沖縄在住のメリットを使って、今度フラッっとカメラトレーニングダイビングに来てくださいね☆

アキフミさんも次回は是非CカードGETしてみてください(^-^)

 

カヨさん!

次回こそは、次回こそは必ずやリベンジ万座or水納島行きましょう!

暖かい時期にまたお待ちしております♪

 

ドイちゃん!

明日は念願のウミウシパラダイスダイブですね☆

最低20種は見つけましょうね!

 

明日は少し晴れそうですね(^_^

 

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

タッキーと愉快な仲間達☆  ダイブナッツブログ

2016年03月25日(金)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、曇り空で波が高めではありますが

 

3.25.1

熱い男、タッキー兄さんのおかげで、熱い1日となりました!

 

本日はタッキー&翼ではなく、タッキー&タッキージュニアーズの皆さんとFUNダイビングに行ってきました☆

今日はお父さんからの就職祝い&成人祝いで沖縄でダイビングでございます♪

 

 

3.25.2

子供達全員集合でのダイビングをずっと夢見ていたタッキーお父さんの

夢がかなった1日でした(^-^)

幸せの黄色いヘラヤガラもそんな皆さんを祝福にきておりました!

 

 

タッキージュニアのヒデトくん、マサトくん、カイトくんがオープンウォーターを取っていた頃には

まだやる人がいなかった横バブルリングでしたが

折角の機会なので、少しやり方を伝授いたしました。

 

 

まーそんな簡単に出来るもんじゃないので

何度か潜って沢山練習するまでは形にもならないと思いますが

3.25.5 3.25.6

ってできてるやないかーい!

 

悟り世代の潜在能力の高さを垣間見ました。

 

 

 

3.25.3

水中では、父親が子供達を支える

大きくなっても父と子の変わらぬ関係タワーが完成いたしました!

 

3.25.7

そして陸では、これから若者が団塊の世代を支えていく年金の構図騎馬が完成しております!

これからなかなか揃うことがなくなる子供達との旅行を満喫していたタッキーお父さんでした☆

思い出の1ショットが取れて良かったです♪

 

タッキーさん、ヒデトくん、マサトくん、カイトくん

本当にありがとうございました!

 

タッキーさん7月もお待ちしております!

またガッツリ肉食いましょうね☆

色々とご馳走さまでした!!

 

そしてタッキージュニアのみなさん☆

また沖縄でお待ちしております!

 

いつかみんなで、タッキーお父さんを沖縄ダイビングに連れて行ってあげてくださいね(^-^)

 

明日はもう少し波が落ちる予定です!

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 5件のコメント

 

ホエールをウォッチングした1日   ダイブナッツブログ

2016年03月22日(火)

 

こんばんは!

 

本日も沖縄はバッチリ晴れております☆

 

 

本日は久しぶりにホエールウォッチングに行ってきました!

 

 

3.22.1

本日はホエールウォッチング船のアシビーブルーさんの船でクジラちゃん達に会いにいきました☆

ダイブナッツからは、僕と昨日まで一緒にダイビングをしていたセキネさんで参戦です♪

 

船の定員を少なくし、少人数でゆっくりとホエールウォッチング出来る素敵過ぎる船ですよ(^-^)

本部でホエールウォッチングをするときは、是非アシビーブルーさんを☆お勧めです!

 

 

3.22.2

今日は天気も良好で海も穏やかなので

クジラたちと沢山出会えそうな予感でしたが

その予感・・・・・・見事的中です!

 

沢山のクジラたちと遭遇してきました☆

 

 

3.22.5

こんな間近でクジラの姿を見れたり

目の前でいきなり飛び跳ねたりとなかなかエキサイティングな4時間となりました!

 

母クジラが飛び上がった時は相当な近さでしたよ~!

 

 

思わぬサプライズな登場に写真を焦りながら準備していたのですが

見事撮影することに成功いたしましたよ♪

 

 

 

3.22.3

水しぶきを。

一瞬の出来事で写真を撮る暇はありませんでしたが

その迫力のある姿はしっかりと心に焼き付けました!

 

3.22.4

その後もやや遠くはありますが

母クジラが子供達に泳ぎ方をしっかり教えておりました!

 

子クジラも頑張って泳ぎの練習をしながらも

時折仰向けになって水面を胸鰭で叩く[ペックスラップ]の可愛いバージョンを披露しておりました☆

 

 

いや~!クジラっていいですね☆

母クジラの子クジラへの愛もたっぷりと伝わってきました☆

 

またシーズンが終わる前にホエールウォッチング行きたいなぁ~(^-^)

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日のブログ写真はいつもより綺麗ですが何か?   ダイブナッツブログ

2016年03月21日(月)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄も、昨日に続き良いお天気でございます☆

風が北風の為、少々風は冷たく感じましたが

太陽の日差しが暖かさをカバーしてくれました!

 

 

そんな本日は、セキネさんと一緒に万座にFUNダイビングに行ってきました☆

 

万座と言えばダイナミックな地形ですが、本日は地形スルーで

綺麗な魚達を追い求めてきました。

 

 

そして本日の写真はセキネさんからお借りしました☆

 

普段のブログよりも写真がナイスすぎるので

違うブログを読んでいる気持ちになるかもしれませんが

しっかりダイブナッツブログですのでご安心ください。

 

 

何気にここ最近は万座方面へ行くことが少なかったので

万座のホットな生物をご紹介する機会が少なかったですが

万座は本部とまた違った生物を見れるので地形派ダイバーさんだけでなく

マクロフォト派ダイバーさんも楽しめるポイントですよ♪

 

 

3.21.8

深場では引っ込みにくい強気なアケボノハゼがおりました☆

周辺はハタタテハゼだらけで、かなりアウェーな所に住んでいる為

ハゼ社会の荒波みもまれ肝っ玉が据わったのでしょうか。

 

 

3.21.4

他の深場ではスミレナガハナダイの雌がおりました☆

口元が爆発しているように見えますが、あくびの様な仕草をしております。

周りに雄がいないことろからするとまだフリーの状態なのでしょうか。

 

辺戸のスミレナガハナダイ達はオスも婚姻色を出しながら頑張っていたので

万座のスミレ男子達もしっかり頑張ってください!!

 

 

3.21.5

優しい花びらの様な色をした、ハナゴンベもおりました。

直ぐに岩陰に引っ込んでしまうハナゴンベですが

これだけ寄った写真を撮るセキネ兄さんは、さぞ優しい表情でハナゴンベを撮影していたことでしょう☆

 

 

 

3.21.6

あまり見かけないシチセンチョウチョウウオですが

万座のミニドリームホール付近には沢山おりました☆

 

ヤイトヤッコの群れやこういったチョウチョウウオなど

普段あまり見られない魚が見れるのも万座の魅力の1つです(^-^)

 

 

本日もたっぷりと潜った1日でございました♪

 

 

3.21.9

セキネさん!今回も本当にありがとうございました☆

今回はいつも以上に色々な所に潜りに行った5日間でしたね!

 

次回は絶好調の晴れ空の下、ワイドレンズでハナダイ激写しましょう☆

5月にまたお待ちしております♪

 

明日も天気が良さそうです☆

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

久し振りの辺戸岬でごわす   ダイブナッツブログ

2016年03月20日(日)

 

こんにちは!

 

いや~本日の沖縄は

めちゃくちゃ良い天気でございました☆

 

文句なしの晴れ模様です!

 

 

そして西のウネリが気になっていた辺戸岬ですが

朝船長から連絡があり、無事に出航できるということで

久し振りの辺戸ダイビングに行ってきました~!

 

 

本日も昨日と同じメンバーのセキネさん&マツオさんと

男祭りIN辺戸でございます☆

 

 

本日はドリフトダイビングでございます!

1本目の茅打ちバンダでは、船長が崖ギリギリに落としてくれたため

上を見上げると今にも何か落ちてきそうなドキドキ感がありました。

 

3.20.1

崖って直に見ると、想像以上の迫力がございます。

すこしダムが好きな方の気持ちが分かった32歳の春でございました。

 

 

3.20.2

ここ最近のウネリや雨で、心配していた透明度でしたが

透明度18mと中々良好でございました☆

 

1本目は生物ウォッチ系ダイビングで

深場のスミレナガハナダイやスジハナダイなどを見ながら

ゆっくりと潜ってきましたよ♪

 

 

3.20.4

そして2ダイブ目は、辺戸名物の水中鍾乳洞ダイビングでございます☆

地形派ダイバーのマツオさんのGOPROがここにきてやっと稼働致しました!

 

 

3.21.2

穴の奥にあるこの丸い物体、いつも気になるのですが

いったいどのようにして出来上がったのでしょう!??

 

 

 

3.20.5

今日はマツオさんに貸切でたっぷりと水中鍾乳洞を堪能して頂きました☆

洞窟内はマンツーマンでしたが、時折数人で潜っている気がするのも

辺戸のダイビングの醍醐味です!

 

午後からはオリジナルポイント、チャン☆シィビーチ予定でしたが

波が高かったため、本部のビーチでロングダイブとなりました☆

 

本日もたっぷりと海を堪能した1日でございました!

 

3.20.6

マツオさん!今回本当にありがとうございました☆

初本部ステイは楽しんで頂けましたでしょうか(^-^)

 

次回は沢山地形ポイントをご紹介させて頂きます!

そしてハイボールで夜を明かしましょうね☆

 

またお待ちしております!

 

 

そしてセキネさん☆明日の万座ダイビングもよろしくお願いいたします☆

明日も晴れます様に♪

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

初ナッツマツオさん☆&ハッピーバーズデーセキネさん☆   ダイブナッツブログ

2016年03月19日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は朝方、前線通過でやや強く雨が降っておりましたが

前線通過後は太陽が顔を出し、良い天気となりました☆

 

風向きも西寄りでしたので、水納島にも行けちゃいましたよ♪

 

 

 

本日はふくらはぎが全盛期のチャックウィルソンの様なセキネさんと

 

 

3.19.17

今回初ナッツの、井川遥にも負けず劣らずのNO ハイボール NO LIFEのマツオさんと

水納島&ゴリラチョップでFUNダイビングです☆

 

マツオさんは初ナッツではございますが

2年前に万座でガイドをさせて頂き、すでに窒素を共に溜めた中でございます!

 

 

 

3.19.153.19.16

そして本日1ダイブ目は、セキネさんのハッピーバーズデーダイブでございました☆

セキネさん!お誕生日おめでとうございます!

 

これからも、ダイビングにトライアスロンに山登りと

アスリートなイケてる兄さんでいてください☆(^-^)

 

水納島では、フタイロハナゴイやカシワハナダイなど

綺麗系の魚達を見たり、マツオさんをツンツン指示棒でつついたりしながらまったり潜ってきました☆

 

 

3.19.18

そして午後からはゴリラチョップでロングダイブです!

 

 

3.19.19

ナマコの肛門に住み着くナマコマルガザミや

 

 

3.19.22

チョコボールサイズの黒いカエルアンコウなど

面白い生物が沢山おりました☆

 

 

 

3.19.203.19.21

水底では、マツオさんと夜のオリオンビールを賭けた

ガチンコ指示棒倒したら負けですよゲームで白熱しました!

 

マツオさん!美味しいビールありがとうございました☆

ゴチになったオリオンビールはいつもよりものどごしが爽やかな気がしました!

 

 

本日もたっぷりと窒素を溜めてきましたよ~♪(^-^)

 

明日はこのメンバーで今年初めての辺戸へ行ってきたいと思います☆

明日も良い天気になりますように!!

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

コブシメ産卵しまくりダイブ!   ダイブナッツブログ

2016年03月18日(金)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は曇り空で少々風は強くはありますが

島陰では快適に潜れています♪

 

 

3.19.1

本日の午前は、昨日に引き続き

道産子ダイバーのナオさんとFUNダイビングで

本部の海を楽しんできました☆

 

 

3.19.3

瀬底島のイソバナポイントでは

イソバナに負けず劣らずのカラフルな生物たちと沢山出会いました☆

かなり臆病なセジロクマノミや

 

 

 

3.19.4

イチゴジャムの様なウミウシ

その名も、イチゴジャムウウミウシや

 

 

 

3.19.2

ややカラフルなMISIAなどがおりました!

 

 

 

3.19.5

爆睡から目を覚ましたウミヘビちゃんが

こっちを凝視しております。

ウミヘビと言えば思わず距離を置きたくなる方も多いと思いますが

 

 

3.19.6

意外と可愛らしい顔をしております。

「昼寝のジャマするなニョロ~」と言ってきそうな顔をしております。

 

 

 

 

3.19.7

そして只今コブシメの産卵真っ最中のポイントでは

雄と雌による共同作業が行われており

あまり近づいて空気読めてない奴だとコブシメ達に思われないように、遠目から見守っておりましたら

 

 

 

 

3.19.8

思いっきり空気読めてないヤツが乱入してきました。

二度と合コン誘われないパターンのやつです。

 

そりゃ雄も攻撃色になりますわ。

 

 

 

そして午後からは、約3ヶ月ぶりにお越しのセキネさんとボートダイビングに行ってきました☆

相変わらずふくらはぎが全盛期のシルベスタスタローンのようです!

 

午後はやや荒れておりましたが、水納島へ行ってきました(^-^)

3.19.9

ハナダイ達が沢山群れている、沖の根に行ってみたり

浅瀬でゆっくり生物ウォッチングをしてきました♪

 

3.19.13

少し和を感じる、セスジスミゾメウミウシや

 

 

3.19.113.19.12

黄色いカイメンに紛れて擬態しているレモンウミウシがおりました♪

因みにウミウシは一番下の塊です。

 

 

 

明日も本部でダイビングです☆

 

そして本日が最終日のナオさん!

本当にありがとうございました!

久し振りの本部を楽しんで頂けたようでよかったです♪

 

またゆっくりまったり潜りましょ~☆

また7月にお待ちしております(^-^)

 

 

そしてセキネさん!明日もよろしくお願いいたします!!

 

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

まったりダイビング&イケイケシュノーケル☆

2016年03月17日(木)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は、朝方の雨は今日1日の天気を不安にさせましたが

9時過ぎからは太陽が顔を出す暖かい日となりました☆

 

 

本日は午前はダイビング、午後はボートシュノーケルと

沢山の方と海を楽しんできました!

 

 

3.17.1

午前中は久しぶりに本部にお越しのナオさんとFUNダイビングです!

今回久し振りではございますが、かれこれ8年位一緒に海と酒を楽しんでいる

同胞道産子ダイバーさんでございます♪

 

 

今回水納島でのダイビングは初めてでしたので

3.17.2

1本目はポパイで魚がわんさか群れている根をまわってきました☆

深場の根は安定のケラマハナダイ達で大賑わいです。

 

 

3.17.33.17.4

なんか視線を感じるなと思っていたら

サラサゴンベが上の方からからめっちゃ見ておりました。

かなりの上からゴンベ状態でございました。

 

 

 

3.17.5

やや流れのある浅場では

流れに逆らってヒオドシユビミノウミウシが一生懸命泳いでおりました。

今まで見てきた中でもかなりのスピードで泳ぎ回っていたヒオドシユビミノウミウシは

今まで生きて来た中で一番幸せそうな表情をしてました。

 

二本目のポートサイドは

更にゆっく~りと魚達を見ながら潜ってきましたよ~♪

太陽の日差しも強くなってきて、より沖縄らしい水中に

 

 

3.17.6

ナオさんも思わず、母なる海に身を任せすぎて

数分ただの海底に落ちている物と化しておりました。

 

そうなってしまう位最高の水中時間でしたよ☆

 

 

3.17.7

帰りには、微動だにしていないお母さんクジラの周りを子クジラが泳ぎ回っておりました☆

あまりに微動だにしていなかったので、もしかして・・・・・と思いましたが

数分後、ゆっくりと子クジラと共に水中に潜っていきました♪

 

 

ナオさん今日はありがとうございました!

明日もたっぷり本部の海を楽しみましょうね~♪

 

 

 

そして午後からは

 

3.17.8

ユウさん率いるイケイケ女子チームの皆さんとボートシュノーケルです☆

泳ぎも上手な皆さんは

 

 

3.17.9

早速エントリーからダイナミックな肉食系でございます!

 

このエントリーを見て決めました。

今日は攻めのシュノーケルで行こうと!!

 

本日のポイントはソフトコーラルやエダサンゴお珊瑚畑や

3.17.11

ニモニモしているカクレクマノミなどもおりました☆

浅場のカクレクマノミは綺麗にオレンジカラーがでてとても可愛らしいです!

 

 

3.17.12

サンゴ畑の周りには沢山のデバスズメダイなどが仲良さげに泳いでおりましたが

さすがの魚達も4人の仲良さげっぷりにはかないませんでした♪

 

 

3.17.10

今日は本当にありがとうございました☆

 

たっぷり沖縄の海を楽しんで頂けて良かったです!

次はダイビングで水中から沖縄の海を楽しんでみてください♪

 

更に沢山の水中の愉快な仲間達が皆さんを待ってますよ~(^-^)

また遊びに来てくださいね♪

 

 

いや~本日も良い海でございました☆

 

明日は更に晴れるように、心の中にテルテル坊主をぶら下げて眠りにつきたいと思います。

 

☆☆☆2016年ゴールデンウィークのイベント情報☆☆☆

 

5月2日 泡盛貯蔵ダイビングイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

5月4日 オリジナルビーチポイントで

             まったり2ロングダイブ&BBQイベント!  ←詳しくはこちらをクリック♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 212