ダイブナッツ

 

 

 

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2016 > 1月

こんな天気が続けばいいのに・・・   ダイブナッツブログ

2016年01月31日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、文句なしの暖かいお天気でございました☆

 

 

1.31.1

しいて文句の言うのならば

ポカポカして眠くなる!と言う事位でしょうか。

 

 

本日は昨日に引き続き、チーム大分ん氏&エイジロウさんと

水納島&瀬底島でFUNダイビングを楽しんできました☆

 

 

 

1.31.3

船を固定するのに海に飛び込むと

真下に大きなロウニンアジがこちらの様子をうかがうように

近寄ってきては離れてを繰り返しておりました!

 

 

1.31.4

オジサマ2人が見守る中、大分ん氏のソノさんは

 

 

 

1.31.7

擬態上手なイソバナガニを激写しておりました☆

ビッグサイズのイソバナガニです!

 

 

1.31.5

瀬底島では久しぶりにこの方がおりました☆

イソギンチャクを持ったキンチャクガニが

かなり警戒しながらこちらを見ておりました。

 

この辺は以前、ベラやオジサンがはびこっており

あまり岩をひっくり返せませんでしたが、久しぶりに訪れると

肉食系の魚達の姿はなく、またカニちゃん達が安心して過ごせそうな環境になっておりました☆

 

 

 

1.31.6

大分ん氏の園さんはスターウォーズブームに乗っかったかのように

洞窟で購入したばかりのライトセーバーを振り回しておりました。

 

 

今日はライトセーバーの小手慣らしができたと思うので

 

1.31.9

明日はダークサイドのツンデレおじさんズに負けないように頑張ってくださいね!

 

 

明日はレッドビーチでマクロなダイビングをしてきます☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

チーム大分!   ダイブナッツブログ

2016年01月30日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、雨が降り続いておりましが

予定よりも波は高くなく、水納島にも行けちゃう位の海況でございました☆

 

 

1.30.6

本日はチーム大分代表の悪アクアラングおじさん&園さんと

エイジロウさんとダイビングに行ってきました☆

 

 

1.30.81.30.13

水納島の深場に、擬態クオリティの高いオニカサゴの子供さんがおりました!

気付かず手をついてしまいそうなほどの擬態職人でございます☆

 

 

1.30.10 1.30.11

様々な季節で水中生物たちの産卵などを観れまして

この時期はコブシメが珊瑚の奥に卵を産み付けております☆

 

オオアカホシサンゴガニの卵もそうですが

水中では卵たちが異様な存在感をか持ち出しております!

流石生命の始まりの塊です!

 

 

1.30.12

ゴリラチョップなどにいるよりも一回り大きな

アシビロサンゴヤドリガニが沢山住んでいるコロニーを発見いたしました☆

 

 

今日は天気が悪かった為、ゆっくり生物ウォッチングに徹しましたが

明日は晴れ予定なので、ゆっくりダイビングを楽しみながらも

永遠のライバル、悪アクアラングオジサンを水中仕留めてみせたいと思います!

 

明日も本部ダイビング楽しんできます☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

お久しぶりです!   ダイブナッツブログ

2016年01月29日(金)

 

こんにちは!

 

みなさまご無沙汰しております!

 

先日、23日からパラオツアーに出発しており

27日に無事に終了して、帰ってくるはずが・・・・

 

航空会社のオーバーブッキングにより

急遽延泊となってしまいましたが、無事にゲストさんが来られる日までに戻って来ることができました☆

 

パラオ延泊中は31日の便まで帰れない可能性などがあり

居てもたってもいられない状態でしたが、無事に帰ってきた今ではいい思い出となりました♪

 

タスマニアに巨大船の操縦研修に行くパラオのおじさんや

一人旅の韓国の小学6年生や

パーカーの遠心力で洗濯機を壊してしまいましたが許してくれたコインランドリーのおばちゃんなど

良い出会いも沢山あった延泊期間となりました☆

 

 

 

そして帰って来た翌日は

 

1.30.1

1年ぶりにお越し頂いたシュンくん&ジモティ~のカッちゃん(タカ)&ケンイチ君&ユウヤ君

の4名様と、FUNダイビング&体験ダイビングに行ってきました!!

 

本日は水納島でガッツリダイビングです☆

 

 

 

1.30.5

本日水中世界に、新たに2名様ご来店です!

今日は水面よりも水中の方が穏やかな水納島です☆

以前シュン君と潜った水納島は爆流でかなりの冒険ダイブでしたが

本日はまったりとダイビングすることができました!

 

 

1.30.4 1.30.3

1月の冬の沖縄でも、ダイビングの後にダイブしちゃうほどエネルギーに満ち溢れたチーム南太田のみなさんでした!

いつか元気玉を作らないといけなくなった時は、彼らから多めに元気を分けてもらおうと思います!

 

 

 

1.30.2

チーム南太田のみなさん!

今回本当にありがとうございました☆

 

そしてシュン君!50ダイブおめでとうございます!!

次回100ダイブの時は、お祝いに水中プリンパーティーしましょうね!

 

またゆっくりと本部に遊びに来てくださいね♪

色々と本部のナイスな海をご紹介させて頂きます!

 

 

 

そして夜からは、チーム大分のみなさんとえいじろうさんと合流です☆

 

http://30d.jp/divenuts/336←お客様用写真はこちらです

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1月27日までパラオツアーに行ってまいります!  

2016年01月23日(土)

 

こんにちは!

 

本日1月23日より、27日まで

パラオツアーの為ショップを空けております。

 

27日までお問い合わせ用の携帯が繋がらない為

恐れ入りますがお問い合わせ等はメールの方へよろしくお願いいたします。

 

info@divenuts.jp 

担当 タケカタ

 

何卒よろしくお願いいたします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

寒い本日、熱い男祭り!!  ダイブナッツブログ

2016年01月20日(水)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は天気は良い方でしたが

風が冷たく、なかなかの寒風摩擦日和でございました!

 

今日は全国的に冷え込んでいたみたいですね。

 

1.20.1

そんな寒い日でも、ぽっちゃりトリオで熱い男祭りしてきました!

本日はジョウトウさん&ゴンゴンさんのナイスバディコンビと瀬底&崎本部でダイビングです☆

ちなみにナイスバディというのは、体がぽっちゃりと良い体しているということではなく

ダイビング用語のバディの事です。決してぽっちゃりバディとか失礼な言っているわけではございません。

 

 

 

1.20.21.20.3

漢らしいドバックロールエントリーから始まった本日のダイビングは

 

 

1.20.5

時より太陽が顔を見せてくれるナイスな海でございました☆

風の冷たい陸よりも、水中の方があまり寒くなく快適でございました♪

 

 

1.20.4

岩陰にはちょっと小ぶりなハダカハオコゼの子供さんがいたり

 

 

1.20.6

崎本部沖の珊瑚の中には

既にコブシメ達が卵を産み付けておりました☆

 

 

本日は波高4mありましたが流石ホームグラウンド崎本部は

今日も穏やかでした♪

 

ジョウトウさん!ゴンゴンさん!

本日はありがとうございました☆

 

次回は水納島で、水納島ブルーダイビングしましょうね♪

熱い男祭りはまだ終わりませんよ~!

 

今日は極寒BBQで飲みまくりましょうね~☆

 

http://30d.jp/divenuts/334 ←お客様用写真はこちらです

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

stand by me

2016年01月16日(土)

 

こんばんは!

 

しばらくブログ更新が途切れておりました。

気持ちは毎日更新したい気分で満々なのですが

元旦に立てた今年の目標

[ショップのブログでふざけすぎない]を守っていると

自然と更新回数が減ってしまいました。

 

ふざけていないブログをスラスラと書けるようになりましたら

また更新回数も増えてくると思いますので

もう少し真面目な人間になるまで、もう少々お待ちください。

 

 

そんな真面目な気分の本日、1月16日は

 

1.16.1

悪アクアラングオジサンとお仕事の同期のみなさんにお越し頂きました☆

みなさん、もう14年位の付き合いの様で友達以上恋人未満の雰囲気をか持ち出しておりました!

あまりのテンションに、ダイビング後電車にひかれた死体を探しにみんなで旅に出るんじゃないかとハラハラしておりました。

 

 

 

この曲を流しながらブログをご覧ください☆

 

※表現上お伝えすることのできない画像、文章には

 モザイク処理をしております。

 

 

 

 

 

10代の頃から苦楽を共にしてきたメンバー

激しい下積み時代も一緒に過ごし

時にはトレーニング中にアバラを折ってしまったり

お店で〇〇〇になって、そのまま外には出ないでくださいと言われたのに

〇〇〇で外出してしまったりしましたが

 

 

30歳を越えて、ある人はお父さんに

ある人は旦那さんに、ある人は沢山の部下を持つ立場になり

あっという間に10年以上の月日が経ちました。

 

 

いつか落ち着いたらみんなで旅行に行こうと思い続けて

ようやく実現した今回の沖縄旅行。

 

 

 

みんなで馬鹿をやったあの頃までの時間を埋めていくかのように・・・・・・

 

 

 

 

 

 

1.16.4

本日の写真はモザイクだらけです。

〇〇〇で〇〇のような〇〇しい〇〇〇だったり

 

 

1.16.6

〇〇〇だったり

 

 

 

1.16.7

〇〇〇〇ハン〇〇〇がいきなり〇〇して驚いたり

 

 

1.16.5

集合写真ももちろん〇〇〇になっておりました。

 

 

 

 

1.16.3

みなさんダイビングがとっても上手で、体験ダイビングと言うよりは

FUNダイビングをしていたような1日でした!

 

 

 

1.16.2

みなさん、本日は本当にありがとうございました☆

とても水中で楽しそうに潜っている姿を見て

思わず水中を攻めまくってしまいました!

 

是非また本部の海を攻めまくりましょうね!

次回は本部の星空の下で肉を焼きながら飲み明かしましょう!

 

 

本日も、素敵な沖縄の夜をお過ごしください☆

またお待ちしております!

 

そして今回企画をして遊びに来てくれた悪アクアラングおじさんもありがとうございました☆

2週間後、またよろしくお願いいたします♪

 

 

今日も楽しい1日だった~!

 

 

http://30d.jp/divenuts/333 ←お客様用写真はこちらです

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

3周年を迎えました!   ダイブナッツブログ

2016年01月11日(月)

 

こんにちは!

 

 

本日は土砂降りの沖縄ですが

 

 

 

本日2016年1月11日に

 

ダイブナッツは3周年を迎えました!!

 

 

無事に3周年を迎えられたのも、皆様のおかげでございます☆

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

 

毎年、色々を目標を立て

ツアーに力を入れたり、フットワークを軽くして

沖縄本島色々な場所で潜ったりとしてきました。

 

 

今年もツアーを開催していこうと思いますが

今年はホームグラウンドの本部町でのダイビングを強化していきたいと思います☆

いつも通りのまったりした時間はもちろんですが

新しい事にも沢山チャレンジしていきたいと思います!

 

本部で良く潜られている方にも新鮮な本部タイムをご提供させて頂きます(^-^)

 

 

今年も3周年記念ムービーを作りました☆

 

本当は今年も自分の好きな曲を使ってムービーを作りたかったのですが

今年は著作権フリーの曲を使いました。

 

 

・・・結果やっぱり好きな曲で作った方が作り甲斐がありますね~(^_^;)

 

 

 

 

2016年もダイブナッツをよろしくお願いいたします☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん 6件のコメント

 

美ら海のホオジロザメ&ショップの外をちょこっと改造計画   ダイブナッツブログ

2016年01月10日(日)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄は久しぶりにいいお天気でございました☆

 

 

ここ最近はしばらく海が空いていたため

ちょっと遅めの正月休み&器材干場などを場所移動する為に改造しておりました。

 

 

そして数日前は、子供達が水族館に行きたいオーラをだしてきた為

美ら海水族館に行ってきたのですが・・・・・

 

 

 

その時は知らなかったんですよ・・・・

 

 

ジョーズことホオジロザメが5日から水槽の中で泳いでいたことを・・・

水族館で展示しているのは現時点で美ら海水族館のみだったようですね。

 

しかも3日後には死んでしまったのですが

わたくしが言った時はまだ元気に泳ぎ回っていた時でした。

 

 

いやー、一瞬危険ザメの水槽に目をやった時

なんかおっきいヤツがいた気がしたんですよねー。。。

 

 

そんな事も知らず、サメの水槽をほぼスルーして

 

1.10.1

黒潮の水槽の中でひっくり返ってるトラフザメを激写しておりました。。。

 

 

いや~・・・・・

 

 

 

やっちまったなぁ!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

そして只今、ショップの器材洗い場と干場を

大幅に移動させております!

 

今までは器材洗い場からシャワールームや他の施設まで距離があったのですが

すぐ目の前で洗って干せるように改造中しております!

 

日中写真を撮っていなかったので

丁度今カメラを持って庭に出たのですが

 

真っ暗過ぎてちょっと写真を撮るのに気が引けました。。。

 

こんな真っ暗な中、フラッシュ付けて

万が一、万が一何か不可解な物が写ったらと思ったら

 

1.10.4

写真がピンボケしてしまいました。

 

ええ、そうですよ、ビビッてその場で写真チェックしませんでしたよ、はい。

 

 

 

だって一枚目その場でチェックした時

 

1.10.3

無数の手に、ビクッ!ってしちゃいましたからね、ビクッ!って。

 

 

このように、更に施設が使いやすくなるように

しっかり改造していきたいと思います!

 

明日は午後から雨なので

午前中にブーツ干し場も仕上げたいと思います!

 

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

お正月も終わって・・・・     ダイブナッツブログ

2016年01月06日(水)

 

こんばんは。

 

2016年の元旦もあっという間に過ぎてしまい

本日は少し遅めの初詣に行ってきたのですが

名護の神社はすでに人の気配はなく

[神社内での飲酒禁止!]と書かれた看板がやたらと立っているわりには

神社内に沢山のオリオンビールの提灯が吊るしてありました。

 

この神社の神様はなかなかのツンデレ様のようです。

 

 

2015年を振り返ると

終盤の11月、12月あたりで色々と人生の勉強になるようなことがございました。

 

一般には、災いに近いような出来事が沢山ございましたが

この先に活かそうと思えば、こんなにポジティブに物事を考えれるのだなと

過ぎた今ではとても有り難い経験となりました。

 

 

そして2016年に入り、すぐに嬉しい出来事が起き(また改めてご報告させて頂きます(^-^))

昨年の反省を生かし、今年はもっと沢山の方にダイブナッツを通して

海の素晴らしさと、日頃の忙しさを忘れる位、現実逃避出来る空間を提供していきたいと思います!

 

 

 

と、ちょっと熱めのブログになっておりますが

今日書こうと思っていたのは↑の様な事では無く

 

 

 

1.6.1

ダイビング後の梅昆布茶がどれだけ美味しいかを

熱く語ろうと思っておりました。

 

語ろうと思っていたのですが

特に語るようなことも無かったので

とりあえずはダイビング後に梅昆布茶を飲んでみて下さい☆

 

[あぁ、やっぱ自分、日本人だわ。]と思うはずです。

 

冬時期は梅昆布茶を常備しておりますので

是非お申し付けください☆

 

 

 

そしてナッツの庭に新しい仲間がやってきました(^-^)

 

1.6.2

10匹のメダカ達がショップ前の鉢の中で泳ぎ回っております☆

 

My wifeがいつの間にか育てていたようで

最近子供がやたらとメダカの話をしてくる謎がようやく解けました!

 

アオギハゼの様でとても可愛いですよ(^-^)

 

10匹全員いるか数えるのが

気が付けば日課になっております。

 

 

冒頭と本題のギャップが激しいブログになってしまいましたが

 

改めまして

 

2016年もダイブナッツをよろしくお願いいたします!

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

NO BOOWY NO LIFEな一日 IN 水納島   ダイブナッツブログ

2016年01月04日(月)

 

こんにちは!

 

 

1.4.1

本日は1年ぶりにお越し頂いた、ダイスケさん率いる

カズヒロさん&チィさん&ノブユキさんと体験&FUNダイビングです☆

今日は船も貸切で、only youguysの午前ダイビングとなりました!

 

本日はダイスケさんのアバラのヒビが骨折にかわる位楽しんで頂きますよ~!

 

 

1.4.2

本日の天気は雨で移動中はややbadfeelingでしたが、水中はナイス透明度でした♪

1年ぶりのダイビングでもみなさん、鏡の中のマリオネットのようになる事もなく

自由に水中を泳いでおりました!

 

 

1.4.6

瀬底島のポイントも、まるで晴れているかのような

B・BLUEな景色が広がっておりました。

 

 

1.4.5

ゾウゲイロウミウシの姿を頻繁に見るようになってきました。

もうすぐ沖縄もウミウシシーズン到来ですね☆

ダイビングは、夏は夏の楽しみ方があり冬は冬の楽しみ方があります♪

季節が楽しみを変えてくれますね!

 

 

1.5.1

そうこうしている間に、いつの間にか太陽の姿が☆

やわらかな太陽の日差しに、思わずカズヒロさんもDreamin'状態でございました☆

 

ゆっくりとダイビングを楽しんで頂いて

夜は本部の美味しいお店で美味しい酒を飲みながら

昔の神的ロックバンドの話題で盛り上がりました♪

 

皆様!今回も本当にありがとうございました☆

雨が降っておりBBQは出来ませんでしたが

次回はリベンジしましょうね♪

 

またお待ちしております☆

 

http://30d.jp/divenuts/331 ←お客様用写真はこちらです


121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 212