ダイブナッツ

 

 

 

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2013 > 11月

11月もラストです!   ダイブナッツブログ

2013年11月30日(土)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は、天気が良く洗濯物日和となりました☆

なので本日はガンガン干しまくってまいりましたよ~!

 

ゲストハウスもバッチリ掃除をして、いつでもゲストさんお迎え体制にしておきました♪

 

 

 

11月も今日で終わりですね。

明日からは師走の12月が待っております。

 

わたくしとしては、むしろ大忙しの師走になってほしいですが

やはりダイビングは冬の時期どうしても落ち着いてしまいますね~。

 

そんな12月は来年度の計画を立てるにはもってこいです!

ガンガン面白い企画やツアーを立てて、みなさんの海ライフをより充実したものにしてみせます!!

 

 

明日は那覇でイシワタケイタさんのライブがあります!

かなりいい声で良い歌を聴かせてくれます☆

と、言うことで明日は那覇の方に出ておりますのでブログは休ませて頂きます。

 

 

一つ前のアルバムの曲ですが、こんないい曲歌っております☆

 

明日はNEWアルバムのうたを沢山歌ってくれるようです♪

楽しみだー!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

本日冬のゴリチョ!    ダイブナッツブログ

2013年11月29日(金)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄の気温が低く寒ーい1日です!

天気はいいのですが、さすがにもう半そでとはいきませんね。。。。

 

僕も久しぶりにジーンズをはきましたが

ここ半年以上、基本海パンや短パンとサンダルばかりなので

ジーンズと靴履いただけでおめかしした気分になってしまいます。

 

 

 

そんな本日は修学旅行のお手伝いに行ってまいりました☆

 

 

最近あまり写真を紹介できていないので

今度本部のビーチ最新情報をたっぷりお伝えさせて頂きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

天気の良い27日からのめちゃくちゃ寒い28日    ダイブナッツブログ

2013年11月28日(木)

 

こんばんは!

 

昨日の沖縄は天気も良くてとても暖かかったのですが

本日の沖縄は、まさに冬!とても寒い1日です!!

 

 

あまりの寒さに、わたくしちょい風邪おやじになっております。

 

 

そんな寒い日ですはちょうど陸仕事だったので

本日は昨日のナイス天気の万座の模様をお伝えさせて頂きます☆

 

本日のブログの写真は、ほとんど悪アクアラングオジサンことたーちゃんの写真を拝借しております!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーちゃん撮

昨日は終始太陽が顔をだしておりました☆

そんなナイス天気が万座は、瀬底でまったり沖縄満喫中のセンちゃんと

今回ナイトロングダイブにダイナミックな地形ダイブと、攻めに攻めてるわっさんと

悪アクアラングおじさんこと、悪アクアラングオジサンの4名で海を楽しんでまいりました☆

 

11.28.3

マンジュウヒトデ兄さんもご機嫌です♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーちゃん撮

 

久し振りのドリームホールでしたが

本日は穴の中も賑わっております☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA11.28.1

今日は一段とピカチュウっておりました☆

最近ドリームホールの出口の所のリュウキュウハタンポがとても良い感じに群れております。

ここを通り抜けると、魚達が自動ドアのように、スーっと開いてまたふさがっていきます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーちゃん撮り

 

トウアカクマノミの背中は、真上から見ると♡のマークに見えます☆

なんとこの写真はハート2枚抜き!

やりますね~!悪アクアラングおじさん☆

ちくしょ・・・じゃなくて、すげ~っす!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わっさん!せんちゃん!

本当にありがとうございました☆

こんどはこの4名でオリオンビール飲みながらパーッと打ち上げしたいですね☆

次回はみんなでBBQしましょ~!

 

そしてたーちゃんアシスト&ナイス写真ありがとう!

 

また1月会いましょう~!!

 

では!わたくし、さ湯を飲んでから猫湯たんぽ×2で眠りにつきたいと思います!

 

明日は修学旅行中の高校生と体験ダイビングをしながら

風邪をうつしてきたいと思います!

 

 

http://30d.jp/divenuts/90 ←仙田様用写真はこちらになります。

 

http://30d.jp/divenuts/91←稙田様用写真はこちらになります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 9件のコメント

 

ナイトダイブ!!いつ行くの!?今から! ナイトダイビング   ダイブナッツブログ

2013年11月26日(火)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、昨日とは打って変わって晴れ空が1日中広がり

気温も21℃と安定したお天気でございました☆

 

水温も24度以上あり、シーガルで入っても全然大丈夫でございました♪

 

 

本日のお昼頃に、お手伝いの体験ダイビングで久しぶりにゴリラチョップに入ってまいりましたが

まだまだカマスちゃんたちが群れており、水中は生き物で賑やかでございました!

 

 

そんな賑やかなゴリラチョップに、これからナイトダイビングで攻めてきたいと思います!

 

流石にこの時期になるとナイトダイビングをする方も減ってきていると思うので

恐らくゴリラチョップは貸切状態でございます。

 

暗闇に紛れて

 

 

9.21.2

こんなのや

 

 

e0149380_2482444

こんなのが出てこないか少し心配でございますが

ハッスルして超ロングダイビング行ってまいります!!

 

 

一週間経ってもブログが更新されていなかったら

お手数おかけいたしますが、通報お願い致します。

 

 

それでは、行ってまいります!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

久し振りに雨模様   ダイブナッツブログ

2013年11月25日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、久しぶりに雨が降り続いており

ショップでは、オレンジ色のライトに照らされた木目の天井の隙間から

冬の訪れを感じさせる冷たい滴が、ポツリ、ポツリとゆっくりとした一定の間隔で

透明な球体の体を弾かせながら雨音のメロディーに乗せるようにリズムを刻んでおります。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

ようするに、雨漏りです。

 

11.25.1

 

しかも電話機の上に・・・

 

それにしても、本部に越してきてからもうすぐ1年になりますが

段々虫や雨漏りに慣れてきている自分がおります。。。

 

 

1年前は小さな蜘蛛や蟻の大群に怯んでおりましたが

 

 

11.25.2

今となっては巨人のごとく猛威を振るっております。

 

 

 

 

明日は体験ダイビング&久しぶりに超ロングナイトダイブをしに行きたいと思います!

 

 

 

本日も過去のナッツ動画を貼らせて頂きます☆

 

エモンズシーズンも今年は終わってしまいましたが

風が南に吹いたタイミングでしたらまだ行けることも!!

 

来年もガンガンエモンズ攻めていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ太陽と泡を撮り続けただけですが

海で仰向けになって水面に上がっていく泡を眺めていると

癒されるんですよね~☆

 

 

 

明日は晴れの予報なので、昼も夜もゴリラチョップ攻めしてきたいと思います!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

ピーカンの万座はいつも以上の万座でした☆  万座FUNダイビング    ダイブナッツブログ

2013年11月23日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、天気良好なナイス日差しが降りそそぐダイビング日和となりました☆

 

 

そんな万座で地形ダイビングです♪

 

11.23.1

本日は仲良しファミリーの中井さん親子と一緒に海を楽しんで頂きました☆

サプライズな再会に思わず膝の爆弾が爆発しそうになりました!

 

 

 

11.23.2 11.23.3

1本目はミニドリームホールで地形を楽しんでまいりました☆

今日は透明度も良くて、地形ダイビングにはもってこいのコンディションです!

 

 

 

 

11.23.4

そんな中、英二郎さんが何をしているのかと思い

上を見上げてみると

 

 

 

 

11.23.5

良いサイズの元気玉が完成しておりました。

 

投げる方向によっては戦争が起こりますのでお気を付けください。

 

 

 

 

11.23.6 11.23.7

岩陰には地味にゴージャスなウニと、地味にカラフルでPOPなヒトデなどがおりました☆

 

 

11.23.8

本日の可愛さ大賞は、ホンソメワケベラ兄さんです☆

悪いところを中心にクリーニングしてくれる魚ですが

執拗に顔をクリーニング対象にしてくる時は

 

11.23.10

流石にただの小魚の開きにしてやろうかどうか迷ってしまいました。

 

 

 

今日は終始天気が良かったので

 

11.23.9

船が上げる水しぶきで虹が人口的に姿を現しておりました☆

 

今日も楽しいダイビングでございました☆

 

 

 

英二郎さん!優美さん!

今日は本当にありがとうございました☆

朝のサプライズ再会本当にびっくりしました!

 

また今度はドリームホールいきましょうね☆

そしてこれからウミウシもたっぷりになってくると思いますので

また新たな万座をお見せしたいと思います♪

 

 

また1月にお会いしましょう☆

 

 

http://30d.jp/divenuts/89 ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

今日もナイスお天気で、水納島を攻める!  水納島FUNダイビング   ダイブナッツブログ

2013年11月22日(金)

 

こんばんは!

 

本日の沖縄も、昨日に引き続きいいお天気となりました♪

 

 

11.22.1

そんなナイスお天気なベストタイミングにダイビングをしていただく

土肥さん夫妻にお越しいただきました☆

今日はこの時期には行けにくくなる水納島でダイビングです♪

 

色とりどりの珊瑚ちゃんたちをたっぷりご紹介させて頂きました☆

 

 

 

そんな一本目には・・・・

 

11.22.3

和男さん祝50本です☆

おめとうございます!!!

この50本の中で沢山ご一緒させて頂きましたが

このめでたい50本を一緒に迎えられてとてもうれしかったです♪

 

これからも沢山水中世界楽しんで下さいね!

 

 

 

11.22.4

水納島は久ぶりに入りましたが

やはり、珊瑚の群生が半端じゃないですね!

11.22.6

本日体験ダイブの奥様にもお見せできて良かったです☆

 

 

 

 

11.22.5

和男さん!千恵子さん!

本日は本当にありがとうございました☆

 

ご希望だった水納島へ渡れて本当に良かったです☆

次は本部or名護でステイして北の沖縄を堪能していって下さいね!

 

その時は夜もご一緒させて頂きます♪

 

 

 

明日は万座でガッツリダイビングです!

楽しんでまいりま~す♪

 

http://30d.jp/divenuts/88   ←お客様用写真はこちらです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

北谷な2日間☆   ダイブナッツブログ

2013年11月21日(木)

 

こんばんは!

 

ここ2日間は西海岸のアメリカンなシティー、北谷にお手伝いに行っておりました。

 

 

普段修学旅行では、体験ダイビングやシュノーケルが多いのですが

青森の高校のスポーツ科の生徒さん達は、修学旅行でオープンウォーター講習をするのです!

 

体育会だけあって、やはりボーズ率は高めでございました。

 

 

いつもとはまた違った体育会系のノリで

また普段とは違った楽しさがございました☆

 

それにしても高校生でダイビングってなかなか贅沢ですね!

 

大人になって今度は旅行で沖縄でダイビングをしてもらえたら嬉しいですね~☆

 

 

そして久しぶりに砂辺で潜ってきたのですが

やはり砂辺のソフトコーラルは最強ですね☆

 

ちょっと!!着底させておくれ!!!

とプンプン丸になってしまうくらい水底はソフトコーラルだらけです!

 

カマスも大量に群れておりましたよ♪

 

 

写真が取れなかったのが残念でございます。。。。

 

 

 

そして北谷の帰りに読谷で

CA3A1034

ひさしぶりにはちれんの八層麺が食べれたので、今週の幸せ度も大幅にアップいたしました☆

最近は沖縄にも美味しいラーメン屋さんが増えてきております☆

 

 

沖縄そばも良いですがたまにはラーメンも攻めてみてくださいね!

 

 

 

明日は本部で体験&FUNダイビングです♪

 

そして夜にはチーム久高のみなさんとショップで鍋ります☆

 

 

良い天気でありますように!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

PMなのか!?   ダイブナッツブログ

2013年11月19日(火)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、波は少し高いですが終始太陽の出ている良い天気です☆

散歩するにはもってこいの1日です!

 

 

 

最近になってなのですが

外に出るとやたらと、目がかゆくなり、鼻が詰まってくしゃみが止まらなくなります。

 

花粉症のような症状が出るのですが

これはいったい何なのでしょうか。。。。

 

花粉が出る時期・・・・でもなさそうですが。

そもそも杉の木が無い沖縄で、花粉症が出るのかが分かりませんが

 

 

 

 

もしかしたら・・・・

 

 

11.19.1

pm野郎の仕業でしょうか。。。

 

 

気象庁のPM情報をみると、少量ではありますが

南日本にも来ているようですね。

 

PM情報を知りたい方はこちらのサイトからご覧ください。

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

 

 

本日は海はございませんでしたので、過去のダイブナッツの動画を貼らせて頂きます☆

 

毎年開催しております、与論島ダイビングツアーの時の動画です☆

もちろん来年も与論島ツアー開催決定です☆

詳しい日程は12月に来年の年間スケジュールを出しますので そちらからご確認ください♪

 

 

 

瀬底島の人気ポイント、瀬底ラビリンスのあの穴です☆

冬の時期でも西風が入らないかぎりはこのポイントへ行けますので どんどんリクエストください☆

 

 

 

 

今年は辺戸岬へ沢山行きましたね~☆

そしてどこの海もキビナゴフィーバーな年でした!

来年も沖縄本島最北端の辺戸岬へガンガン攻めに行きたいとおもいます!

 

 

 

明日は北谷へ行ってまいります☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 6件のコメント

 

3日間の男祭り   セルフダイビング講習  ダイブナッツブログ

2013年11月18日(月)

 

こんにちは!

そしておひさしぶりです!

 

 

ここ数日ブログを更新しておりませんでした!

そしてこう数日更新しておりませんと

 

 

「あれ?毎日更新するとか言ってませんでしたっけ?」

「言った事も守れないの!?」

 

 

「約束破ったら・・・・・土下座でしょ?」

 

 

そう、約束を破るとはそういうことですよね。。。

 

11.18.17

ブログを見て頂いてるみなさん・・・

 

 

 

11.18.18

約束を破ってお酒を飲んで寝てしまい・・・・・

 

 

 

11.18.19

本当に!

 

 

 

 

 

11.18.20

バブゥ~!(ゴメス!!)

 

 

 

 

 

そんなここ数日間は

セルフダイビング男祭りでございます!

 

11.18.6

そう!三度の飯より海が好きなマサヨシ兄さんと、カツヨシ兄さんと

15日のセルフダイビング講習に続きゴリラチョップをバディで攻めていきます!

 

 

この日も、水中ではセルフダイビングに必要なスキルを磨いて頂きました。

 

僕らインストラクターがガイドをする時に、地形を把握するための大事なポイントなどを

実際に海で説明させて頂き、コンパス無しでも水中を把握する練習や

練習中も常に、バディ同士の安全管理、残圧管理をしていただいてガッチリと1日中講習でございました!

 

もちろんガッツリ過ぎて、写真はまたほとんど撮りませんでした。

 

 

 

ですがですが!

そんなガッツリ講習の中

11.18.7

藤田さん150本ダイブでございます☆

本人曰く、200本への通過点です!

さらに高みを目指してこれからも、スキルアップ&エンジョイダイビングで楽しんでくださいね☆

おめでとうございます!!

 

 

 

 

11.18.15 11.18.16

そして無事講習が修了しましたら、ダイブナッツオリジナルの認定書を発行いたします☆

 

このセルフダイビング認定カード!

のちに新しいイベント参加への必須条件となります☆

 

 

イベント詳細は、お ・ た ・ の ・ し ・ み ・ に

 

 

 

 

 

11.19.23

おたのしみに

 

 

 

 

次の日は瀬底周辺でゆっくりとFUNダイビングです♪

11.18.10

いつものラビリンスのアカマツカサの巣は

本日はうねりの影響ですこし濁り気味でしたが

そのぼんやり具合が普段には無い幻想感をだしてくれます♪

 

 

 

11.18.8

最近いたるところでツマジロオコゼ達を見ます☆

本日のツマジロちゃんはベビーサイズの萌えジロさんでございました。

 

 

11.18.11

巨大化してほしくない魚ランキング第4位のエソは

今日もなかなかイカれた目をしておりました。

 

 

11.18.12

トウアカポイントの漁礁で、一匹だけ小さなアカメハゼを発見です☆

個人的に好きなハゼ第一位のアカメハゼです☆

 

 

11.18.13

そしてまさよし兄さんが見つけてくれたコブシメですが

なかなか普段目にしないくらいの特大サイズでございました!!

 

 

11.18.14

マサヨシさん!カツヨシさん!

今回も本当にありがとうございました☆

3日間の男祭り!昼も夜もワイワイできてとても楽しかったです♪

 

そして色々と勉強させて頂きました!

また皆さんとワイワイ出来る日を楽しみにしております!!

 

 

明後日からは2日間北谷へ行ってまいります!

青森からのスポーツマンの卵達にダイビングとはなんぞやということを

僧帽筋から下腿三頭筋の隅々までわからせてきたいと思います!!

 

http://30d.jp/divenuts/87  ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん 3件のコメント

 

1 / 3123