ダイブナッツ

 

 

 

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2013 > 9月

本日は修学旅行のお手伝い!   ダイブナッツブログ

2013年09月30日(月)

 

こんにちは!

 

 

本日は、名護に修学旅行のお手伝いで、体験ダイビング!シュノーケル!シーカヤック!

海水浴の監視のオジサン!と色々な海っぽいことをやってきました☆

 

 

いや~!高校生はやはり元気がいいですね~!

 

シャイな子からやんちゃな子まで、みんな個性があって良いですね~☆

 

それにしても、やんちゃボーイズよ・・・・

 

 

 

9.30.1

俺がもしダンプ松本だったら・・・

君たち今頃タコヤキになっておったよ・・・

 

話はしっかり聞きなさい!!

 

 

 

そういえば、今月の28日と29日で

 

9.30.2

名護市で野外フェス、ブルーラグーンフェスタが開催されました☆

 

かなり熱いシンガーが集結してのイベントだったので

 

 

 

 

DVC00183

家族で初日に行ってまいりました☆

そこでわかったことが。。。。

これから2歳児を連れてフェスに行く予定の方達へ。

 

 

 

 

2歳児を夏フェスに連れていくと

 

 

9.30.4

水分とりすぎて、次の日顔がパンパンに浮腫むのでご注意ください。

リアルアンパンパンマンになれてうれしそうな豆娘でございました。

 

 

 

明日はレスキュー講習です!

鬼講習を開催してまいります!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

ゴリチョ三昧  ビーチFUNダイビング    ダイブナッツブログ

2013年09月29日(日)

 

こんにちは!

 

そしてお久しぶりです。

しばらくブログを更新しておりませんでした。。。

 

 

毎日更新しますよ~!と言いながら、2日間も更新をあけてしまい

本当に・・・・・・

 

 

 

9.26.6

どうもすみません。でした。

 

 

 

そして本日29日は

ゴリラチョップでFUNダイビング&ナイトダイビングを楽しんでまいりました☆

 

 

9.29.1

最近雨が良く降っておりましたが、今日の午後はなかなか良い天気でございました♪

クロスズメダイの親子もワイワイしております!

 

 

9.29.2

愛しのトックリガンガゼモドキは今日も素敵でした☆

半透明なトゲがなんとも言えません♡

あぁ、トックリガンガゼモドキ・・・・

 

 

 

9.29.4

最近いたるところでイロブダイの幼魚を見る気がします。

詳しくは知りませんが、そういう時期なのでしょうか。

 

沖縄本島周辺では、各地で見られるので

イロブダイ萌えなダイバーさんにはねらい目のじきですよ♪

 

 

 

9.29.5

そんな萌え系の魚や、素敵やん☆な生物たちを激写しているようにポーズをしてもらっている所を

激写させて頂きました。

ナイスポーズありがとうございます☆

 

 

9.29.6

上がってきた頃にはなかなか素敵な夕焼けが

厚い雲からはみ出しておりました☆

 

 

この後、10月からレスキュー、ダイブマスターとガッチリ講習をするスーちゃんと合流して

3人で夜のゴリラチョップを楽しんでまいりました☆

 

 

 

9.29.7

アンナさん!スーちゃん!

今日は本当にありがとうございました☆

 

アンナさん☆次回は沈船や鍾乳洞も攻めに行きましょう☆

スーちゃん☆10月1日から一緒にガッツリ講習していきましょ~!

 

 

また3人でナイスな海を潜れますように!

 

 

http://30d.jp/divenuts/72 ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

男子高校の男子は話をよく聞くっす!の巻    ダイブナッツブログ

2013年09月26日(木)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄の天気は、良くもなく、悪くもなく

暑くもなく、寒くもない、無のような状態の天気でございました。

 

 

 

本日は栃木から修学旅行で来ていた男子高校の体験ダイビングのお手伝いにいっておりました。

 

いや~!やっぱり十代のメンズは体力がありますね!

こんなに体力があればそりゃあ、行先もわからぬままに盗んだバイクで走り出すはずです。

 

たしかにあの頃は朝まで遊んでも余裕なくらい体力があったな~。。。遊んでばっかりだったな~。。。

あの頃に戻りたい気もするけど、また見習いの過酷な時期を味わうなら

戻らなくてもいいかな~。。。と思う今日この頃です。

 

 

大学生になったら今度は個人で沖縄でダイビングをしに来てほしいものですね♪

 

 

 

 

これからの時期は修学旅行シーズンということもあり

高校生とダイビングをすることも増えてきそうです。

 

たっぷり海を楽しんでもらって、将来ガッツリダイバーになってもらえますように☆

 

 

 

そして、久しぶりに庭の子供たちを見てみると・・・

 

9.26.2 9.26.3

いつの間にやらパパイヤとバナナが成長しておりました☆

 

ただ、どのタイミングで収穫してよいのかが

初心者にはわかりません。。。。

 

早すぎても食べれなさそうだし、遅すぎたら痛んでしまいそうです・・・・

 

 

 

こんな時あの人がいてくれたら

 

 

 

 

 

926.1

 

収穫のタイミングがつかめるんですけどね。

 

 

 

これからググって調べたいと思います!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 5件のコメント

 

瀬底のクレパス祭り  瀬底島FUNダイビング    ダイブナッツブログ

2013年09月25日(水)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、昨日と同様少し波は高いですが

いいお天気に見舞われました☆

 

本日は、瀬底島のクレパスポイントをガッツリ攻めてまいりました☆

 

 

瀬底島のクレパスポイントは地形だけでなく、マクロもゆっくり楽しめます♪

 

9.25.1

MY スウィートハニーのクモヒトデも沢山おります☆

今日のハニーは足が長くかなりキモかわいくない感じが可愛かったです。

 

因みにこの生物、陸にいたら絶対触れません。。。

海って不思議!

 

 

9.25.29.25.11

じゃれてきたので高い高いをして可愛がってあげました。

ただ、気を付けないと魚に食べられるので、高い高いのし過ぎには注意しましょう。

 

 

 

 

9.25.3

本日のどこにかくれているでしょうかは難易度Sです。

これをみてわかったら、こんどからマクロ大好き真っ黒クロ助兄さん(姉さん)とお呼びします。

 

さぁわかるでしょうか!?

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

9.25.4

 

ここでございます☆

 

9.25.5

 

こんなやつです。

 

 

 

9.25.7 9.25.6 9.25.8

 

波が高くも、本日もたっぷりと北部の海を楽しむことができました☆

 

 

 

康久さん2日間本当にありがとうございました!

ラビリンスの穴は何度入っても最高ですね☆

 

また来年遊びに来てくださいね♪

またまったり潜りましょう!!

 

 

明日は修学旅行のお手伝いに行ってまいります!!

 

 

http://30d.jp/divenuts/70   ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

久し振りの万座はナイスすぎました☆  万座FUNダイビング   ダイブナッツブログ

2013年09月24日(火)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、天気良好☆風はびゅんびゅんのツンデレなコンディションでございました!

 

 

9.24.4

 

今日の万座はいつもに増して良い透明度でした!

波は高く、水面はザバザバなのに水中はとても綺麗☆

天気だけでなく、海況もツンデレな1日でした。

 

 

 

 

9.24.5

ヤマブキスズメダイが、ムチカラマツに沢山卵を産み付けております。

このお母さん今年に入って何度も何度も、このムチカラマツに卵を産み付けておりますが

 

9.24.6

毎回ブチギレて猛突進してきます。

やはりお母さんは、人も魚も変わらず肝っ玉座ってイカツイですね。

あまり言うと全国のお母さん達からボコボコにされるのでこの辺で。

 

 

 

9.24.7

そんな中、今回のロングステイダイビングで地形マイスターから地形マスターになった

渉兄さんは、アクティブにガンガン地形を攻めておりました♪

 

 

今日の地形はこちらです。

 

 

最後は動画切り忘れてえらいことになってしまいました。

 

 

 

9.24.8 9.24.9

海のちびすけ達も沢山おりました☆

 

オラウータンクラブの子供さんと、ヘコアユの子供さん達です。

ヘコアユは生まれたてサイズの子も群れの中におり

あまり近づくとはぐれてしまいそうだったので、遠くからお父さんの目でみまもっておりました。

 

 

いや~!透明度が良いって、やっぱりいいね!

今日も1日素敵なダイビングでございました♪

 

 

 

 

 

9.13.1

松下さん!今回ロングステイダイビング、本当にありがとうございました!

今回、色々な所に一緒に行けてとても楽しかったです☆

ここ数日、後ろは松下さんに任せていたので

しばらくはバディを失った分気を引き締めていきたいと思います!

 

また10月末よろしくお願い致します!

 

これからは、地形マイスター改め、地形マスター渉兄さんとして

世界の海を楽しんでください☆

 

 

 

 

明日は本部からボートでまったりダイビングしてまいります♪

http://30d.jp/divenuts/71  ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

今日はエモンズじゃないです☆   古宇利島FUNダイビング    ダイブナッツブログ

2013年09月23日(月)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、まだまだ台風の影響で東側からいい強さの風がきますが

天気は最高な日焼け日和となりました♪

 

 

本日は古宇利島でダイビングです☆

普段、古宇利島には沈船エモンズダイビングに行くのですが

今日は普通にFUNダイビングで楽しんでまいりました♪

 

 

 

天気が良いとは言え、波高4mのなかなかいい感じのパシャつき具合です!

波の当たらない場所を探してのエントリーです☆

 

 

9.23.1

本日は渉兄さんと、本部町のショップさん、ブルーボックスさんからお越しいただいている

昨日オープンウォーター講習を終えたケイコ姉さんと

ケイコ姉さんの心の友、サヤカ姉さんと古宇利島の海を楽しんでまいりました☆

 

 

9.23.9

1本目は透明度も良く、太陽がキラキラきらめいております☆

 

 

 

9.23.7

久し振りにキランキラン光るウコンハネガイを見ました☆

昼間っからガンガン光っておりました。

 

 

 

古宇利島のとあるツルガマポイントでは、沢山のサザエやタカセガイがおりました☆

  

 

 

そうそう、みなさんはウニの肛門を見たことありますか??

 

9.23.5

この真ん中のミラーボールのような綺麗なまんまるが

ウニのお肛門でございます。

なかなかオシャレな門でございました。

 

 

 

 

9.23.3

港では、古宇利島の海人のオジサマが

今中国で大人気のナマコを解体しておりました。

 

 

9.23.4

今までに見たことのないくらいどでかいナマコちゃん達が桶一杯に入っていました。

やはり海人のみなさんは、レクリエーションダイバーの知らない海を沢山知っているようです。

 

 

冬のダイビングがシーズンオフの時に

色々勉強させて頂きたいです!!

 

 

 

 

9.23.2

今日は本当にありがとうございました☆

 

皆でワイワイ潜るのもやっぱり楽しいですね!

久し振りの古宇利島FUNダイビング☆とても新鮮でございました☆

 

また皆さんと一緒に潜れる日を楽しみにしております!

次はダイナミックな地形&カワユイ小物ダイビングをしに行きましょうね!

 

 

明日は万座でハッスル男祭りです☆

男汁したたる男ダイビングで万座を攻めてまいります!

 

 

 

男の中の男

 

9.23.10

 

出てこいやぁ~!!!

 

http://30d.jp/divenuts/69  ←お客さま用写真はこちらになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

オープンウォーター講習in山川ビーチ!    ダイブナッツブログ

2013年09月22日(日)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、やっと台風の影響も落ち着き

天気もやや回復してきました☆

 

 

 

9.22.1

そんな沖縄から本日旅立つチームハッスルのみなさんです!

今回もありがとうございました!

 

また本部ではんなりしに来てくださいね☆

タンクにたっぷり空気を詰めてお待ちしております♪

 

 

 

そしてそして本日は、久しぶりの山川ビーチでのダイビングです!

 

 

9.22.2

薄い秋の雲から青空が顔をだす、暑すぎでもなく

寒いわけでもないとても過ごしやすい天気の中でのダイビングです♪

 

9.22.3

そんななかおそらく脱走犬の、撫でられ泰三君と出会いました。

ツンデレのツン抜きなぽっちゃり系でございました。

 

 

本日の講習はビーチでガッチリ講習です!

明日のFUNダイビングに向けてフリー潜降や中性浮力をたっぷり練習いたしました☆

 

 

水中ツアーでは、その磨いたスキルを使いながら生き物ウォッチングです♪

 

 

9.22.4

どでかいウミウシカクレエビが、超ロングなオオイカリナマコに2匹へばりついておりました。

これだけ大きなウミウシカクレエビも普段なかなか見ないですが

小さいのは綺麗、大きくなるとちょっとかっちょいいですよ。

 

ただふっくらしすぎていつもの個体よりも動きが遅い気が・・・

 

9.22.7

まるで泰三のようなエビでございました。

 

 

9.22.5

潜る度にぐんぐんスキルを上げております☆

マスク脱着も全く危なげなくクリアできておりました♪

 

 

9.22.6

オープンウォーター認定おめでとうございます!!

これで明日はガンガン古宇利島攻めにいきますね☆

また可愛い生物たちGETしましょうね!

 

 

 

明日は古宇利島でFUNダイビングです。

エモンズではないFUNダイビングをするのは久しぶりです♪

 

 

良いもんたっぷり見れますように☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

曇りでもドームは青かった!  辺戸FUNダイビング     ダイブナッツブログ

2013年09月21日(土)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、夜中から朝方にかけて

これでもか!というくらいの大雨が降っており、一時はどうしようかと思いましたが

ショップを出発する頃には、雨もやんで少しづつ天気回復です!

 

 

 

9.21.1

本日はみんなでワイワイ辺戸ダイビングです☆

 

波高5の予報ではありますが

風向き的に無問題ということで、穏やかな辺戸ドームで潜ることができました!

 

 

9.21.3 9.21.4

 

こんな岩肌の水中をゆっくりと潜っていきます!

大雨で、洞窟内も濁り気味になるかと思いきや

いつも以上のナイスコンディションでございました!

 

でもお気を付けください。

こんな薄暗い穴の中、へたに後ろを振り返ると・・・・・

 

 

 

9.21.2

出ますよ。

 

 

 

 

9.21.5

ドーム内はとても広く鍾乳洞が広がっております!

目の無いコオロギが最近全然見つけれなく

前見ていたのは、もしかすると夢だったんじゃないかと思ってきた今日この頃です。

 

 

 

 

9.21.6

 

ダイビングが終わって、梯子からエキジットするのも飽きてきたので

跳ね起きの要領でみんなで船に上がりダイビング終了です。

 

 

跳ね起き

 

 

 

 

直君☆ハルちゃん☆マミちゃん☆じゅん君☆

今回も本当にありがとうございました!

 

台風が近くをうろついてはおりましたが

みなさんのグイグイダイビングスタイルのおかげで

素敵やん☆な日々を送らせて頂きました!

 

 

また沖縄の海をみんなで攻めれる日を楽しみにしております!

 

 

この後はみんなでBBQです☆

 

9.21.9

分厚い雲のやっと切れ目が見えてきました☆

 

たっぷり肉を食らいましょう!

 

 

http://30d.jp/divenuts/68  ←お客様用写真はこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

今日のナッツは大賑わい☆   瀬底島FUNダイビング   ダイブナッツブログ

2013年09月20日(金)

 

こんにちは!

 

本日も、引き続き沖縄本島の下にある台風の影響で波は少し高めでございます。

 

それでも、瀬底島のあたりはゆっくり潜れる風向きでございました☆

 

 

9.20.1

 

本日はワイワイ大賑わいでございます♪

みんなでワイワイするのも楽しいですね☆

 

 

 

9.20.4

今日の瀬底島は透明度抜群でございました☆

いつものクレパス&穴もとても綺麗でした♪

 

でも薄暗い穴の中で振り向くときは注意してくださいね~

 

 

 

 

9.20.5

出ますよ~!

 

 

 

9.20.2

可愛らしいイソギンチャクエビもおりました☆

大きい方がメスでございます。

 

 

そして本日は久し振りに、[水中で食べてみよう!]開催です☆

 

9.20.11 9.20.13

本日はこんにゃくゼリーを食しました!

 

塩コンニャクゼリーのお味は・・・・・

 

 

9.20.16

でございます!!

 

 

 

 

 

9.20.8

安全停止中になかなかロングなサルパが漂っておりました☆

 

 

9.20.10 9.20.9

不思議な集合体にみなさん、なんじゃこりゃ~!状態でした!

 

 

 

9.20.14

 

本日の友情タワーはグレードアップの難易度Aの友情タワーでございます!

素敵な友情が芽生えたとおもった矢先

 

 

 

 

9.20.15

そのまま変形ジャーマンスープレックスにもちこみ
弱ったところをすかさず後ろに回り

 

9.20.17

バルブを閉めてのエア切れ攻めです!

 

 

 

9.20.18

まるでグレートムタを思い出させるような所業でございます!

 

 

 

 

明日は辺戸で海を楽しんでまいります☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

本日はオープンウォーター講習 サンセットダイブ編    ダイブナッツブログ

2013年09月19日(木)

 

こんにちは!

 

今日も台風臭い風がやや強く吹いておりました。

ですが、北東からの風なので西海岸の本部町は意外とへっちゃらでございます☆

 

 

 

本日は午後からオープンウォーター講習に行ってまいりました!

 

今日はみっちりと学科をやって、お勉強系は先に全て終わらせてしまったので

本日の海洋実習は、エントリーが18時!

 

 

薄暗い水中の中でやるオープンウォーター講習もなかなかのプライスレスでございました♪

 

 

本日も水中の写真はございませんが、ここで陸写真を一枚☆

 

 

 

9.19.1

今年の春に潜りに来ていただいた、じゅんちゃんが作成した

[中級ダイバーになりたくて....春。]に続き

 

夏に潜りに来ていただいた、ハルちゃんから

[中級ダイバーになりたくて......夏。頂きました!

 

また宝物が1つ増えました☆

ありがとうございます!

 

しかも友情出演でミナミマンダラホースー兄さんまで出ているじゃないですか!?

 

 

今回もホースー兄さんに会いに行きたかったのですが

波的に今回は再会ならずかと・・・・・残念!

 

 

 

明日は本部の深場攻めましょ~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 3123