ダイブナッツ

 

 

 

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > 2013 > 4月

ジンベイ兄貴にカツアゲされるの巻

2013年04月30日(火)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は、数日前の天気予報からははるかに回復しており

正直雨の中のダイビングになるのも覚悟していたのですが、終始晴れ模様となりました!

 

気温も昨日に引き続き夏のような暑さです♪

 

 

 

 

本日は、読谷へジンベイ兄貴に会いに行ってまいりました☆

 

 

 

o0410030710559976377

このジンベイ兄貴のモデルになっているサメちゃんです。

実際のジンベイザメはこんなイカツイ歯はありませんからご安心を。

もちろん正拳突きをかましてくることもございません。

 

 

 

4.30.1

船に乗ってジンベイの所まで移動です☆

そしてこの写真、なんか違和感がありませんか??

 

そうなんです!GW期間中なのにほぼ貸し切り状態となりました☆

丁度僕らの乗った便がすいていたようです♪

 

 

 

 

4.30.2

ドスンとエントリーすると、網の中ではツムブリ達が腹を空かせてお待ちかねです。

たらふくオキアミを食べまくっているツムブリは、しっかり肥えて油がのってそうで

思わず右ポケットにしまってあるナイフに手をかけてしまいました♡

 

 

 

4.30.7

7m強のジンベイザメはやはり見応えがあります!

そして相変わらず目が血走っております!

 

 

4.30.5

オキアミ目がけて一直線です。

ついでにツムブリとグルクンも一直線!

ジンベイ撮りたい側としては、ブリもクンもすっごい邪魔です!

思わず右ポケットのナイフに手をかけてしまいました。

 

 

 

 

4.30.3

エサに夢中過ぎて後ろをとられていることにも気づきません。

 

o0480064012148969481

そんな不甲斐ない姿見せてると、ジンベイ兄貴に怒られまっせ!

 

 

 

 

そして今日は空いていたこともあり

ゲストさん自らがジンベイにエサあげにチャレンジできました!

 

 

オキアミを手で握った瞬間・・・・

 

4.30.6             a1335890-s

端に追いやられてしまいました!

完全に集団カツアゲ状態です。

 

グルクンも便乗してスネ夫ばりにイキっております!

久史さん負けないで!!

 

 

 

4.30.4

 

今日もダイビング日和な天気の中快適にダイビングを楽しんでまいりました☆

 

明日は本部からFUNダイビングです!

そして久史さんラストダイブの日ですね!

最終日もたっぷり楽しんでいきましょ~☆☆

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

あっつい!

2013年04月29日(月)

 

こんにちは!

 

いや~今日はあっついです!めちゃくちゃ!

 

 

天気が良かったので本日はビーチでゆっくりしながらのFUNダイビングをしてまいりました☆

 

4.29.1

ゴリチョのソフトコーラルは今日も元気いっぱいです!

 

 

 

 

 

 

4.29.2

いつもの所のカイカムリ兄さんは久しぶりに会ったらサイズがアップしておりました!

 

相変わらず良いグリップで岩をつかんでおりました!

 

 

 

 

 

4.29.5

良くイソギンチャクの中で見かける、オラウータンクラブですが

彼らのこの体毛は、岩についている藻を付着させております。

 

それでオラウータンばりにドヤ歩きをしているのですが

 

もし、この毛がなかったらどうなるかというと・・・・・

 

 

 

 

4.29.3

ただの藻屑です。

フェミ男君中のフェミ男君です。

 

がに股に見せかけて結構内側にはいっておりました。

 

 

4.29.6

コブシメの卵がいたるところにありました!

まだまだ綺麗な白色をしております。

 

来月には少しイカbabyの姿がみれるでしょうか☆

 

それまで魚たちに食べられませんように!

 

 

 

卵を食べる悪い魚たちは・・・・・・

 

 

 

 

4.29.7jumping02

 

久史兄さんのジャンボ鶴田ばりのジャンピング・ニー・バット食らわしちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

明日はジンベイザメに会ってまいります☆

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん 1件のコメント

 

勝手にウミウシパラダイス!      そ~ん

2013年04月28日(日)

 

こんにちは!

ダイブナッツの武方です!

 

 

 

今一番欲しいペットはアリクイです!

4.28.7

 

ちなみにこのポーズは

 

「待てって!このチビマジで強えーんだって!」

ではありません。

 

これはアリクイの超強気な威嚇行動です!

 

アリクイ飼っている方は是非ご連絡ください。

腹いっぱい食べさせれやれる自信はございます!

 

 

 

 

本日の沖縄絶好のダイビング日和となりました!

終始晴れ模様で気持ちのいい人なったのですが・・・・・

 

 

さすがGW!!

 

珍しく北部で渋滞が発生しておりました。

 

 

 

4.28.1

因みに本日潜った万座ドリームホールも大渋滞でございました”

穴に入ろうとするも、下から上がってくる泡に行く手を阻まれてしまいました。。。。

 

 

 

 

今日は特に狙っていたわけではありませんが、ウミウシフィーバーな日となりました☆

 

 

 

4.28.6

オシャレコンペイトウウミウシがオシャレに決めて

4.28.5

チギレフシエラガイが若干ちぎれ気味で

 

4.28.4

フジムスメウミウシが想像以上に小さな娘さんで

4.28.3

センテンイロウミウシが千個も点が無いことにコンプレックスを感じており

4.28.2

キスジカンテンウミウシが

4.28.8

プリっと卵を産んでおりました。

 

 

 

 

そういえば、嫁が出産した時に

ラマーズ法ではなく、違う掛け声で出産をしたらしいのですが

 

変え声が

 

「せ~の、そ~~ん。。。。」

 

「そ~ん。。」

 

 

だったらしいです。

 

研修生の子が沢山いたらしく、みんなで「そ~~ん。」

の大合唱だったらしいですが

 

どんな有効性があるのか気になったので

googleで検索してみたところ、

 

 

 

 

 

 

一つとしてそ~ん。が出てきませんでした。

 

 

 

とはいえ、めちゃくちゃ絶好調な出産になったので

みなさん、是非子供を産む、もしくはめっちゃ便秘の時には

 

 

是非「そ~~ん。」を試してみてください。

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

みんなで水納

2013年04月27日(土)

 

こんにちは!

 

いや~!今日は晴れましたね~☆

雲一つ無い、わけではない良い天気となりました。

 

 

今日は本部から水納島の方を攻めてまいりました。

 

 

流石にゴールデンウィークということもあって、なかなか賑わっております☆

 

 

 

本日は、1年ぶり位に水中をご一緒させて頂きます!
木下さんと一緒にダイビングをたのしんでまいりました☆

 

 

 

4.27.5

4.27.4

 

今日は天気が良かったので、水中昼寝も最高でございました!

 

 

 

4.27.1

イソギンチャクモドキカクレエビがイソギンチャクに必死にしがみついておりました。

まるで寝起きドッキリにひっかかった人のように

イソギンチャクを布団代わりにひっぱって被ろうとしておりました。

 

4.27.2

ムチカラマツエビは相変わらずムチカラマツにカラマッテおりました。

必死になるものわかります。

ムチカラマツから離れたら、ただのエビになってしまいますからね。

 

 

 

4.27.3

浅瀬の珊瑚は今日も生き生きと光合成しておりました!

産卵時期まであと1か月ちょっとですね!

たっぷり栄養とって、6月の産卵頑張ってください!!

 

 

 

そしてそして、美ら海水族館でなにやら写真コンテストが行われるようです!

ウミウシが好き過ぎてもう人間に恋心が芽生えない!というカメラダイバーさん必見です!

 

4.27.6 4.27.7

 

5月15日から6月30日の間に、おひとり様3枚までウミウシの写真を募集しているようです!

 

入選すると、今年の夏はあの美ら海水族館に自分の写真が掲示されるようですよ☆

 

さらに入賞者には、水族館無料チケットがペアで!
さらに美ら海水族館ならではの特典が!!!

 

と書いてます。

 

 

 

美ら海水族館ならではって・・・・・もしかして・・・・・・

 

 

 

 

4.27.8

こ、こういうこと~!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bb54d45f22fab4a8583d8bf44a5b9d7dfaac351e

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

明日からGW

2013年04月26日(金)

 

こんばんは!

 

今日は沖縄は、快晴!イェイ!とまでは行きませんが

適度に晴れた1日となりました。

 

 

 

明日からGWですね。

ガラケー!?ワァオwwじゃないですよ。ゴールデンウィークでございます。

 

今年のGWは全体的に天気がよさそうですね!

たっぷり海を楽しめる日が続きそうです☆

 

 

 

明日からGWということもあり!
今日は気合を入れてガッツリと散髪してまいりました!

 

左側は結構残して、右側はガッツリと刈りまくりましたよ~☆

 

 

 

なので、左から呼ぶときは

 

 

 

4.26.2

 

ヨンナム兄さんと呼んでください。

 

 

 

 

右から呼ぶときは

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウェイパーと呼んでください。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク思いっきり楽しんでいきましょうね~!!

 

 

 

そういえば、最近夏に近づいてきたからでしょうか

夕日や夕焼けが一段と綺麗になった気がします。

 

 

4.26.1

 

今日の夕焼けは格段にいい色しておりました。

 

一瞬カジかと思って二度見する位でした!

 

 

 

 

4.26.4

カジってカジヒデキじゃないですよ、火事ですからね。

 

 

 

明日は本部から水納島、瀬底島を攻めてまいります☆

 

良すぎる天気になりますように☆

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

ぱらぱら雨

2013年04月25日(木)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄はパラパラと雨が降っており、最高気温は

昨日より6度も低い21℃となりました!

 

 

 

 

 

4.25.1

 

最近天気がぐずついているものの

少しづつ風も夏の風よりに変化しております。

 

南風になってくると、古宇利島の沈船エモンズも入りやすくなります☆

 

 

 

とはいえエモンズは水深が深く流れも非常に強くなることがあるので

誰でも行けるポイントではありません。

 

 

 

4.25.4

 

ロープ1本を頼りに水深40m近くまで潜降したり、激流の中疲れないように移動したりと

様々なスキルと経験が必要となります。

 

 

少しでも不安のある方は、しっかりと対エモンズ対策をしてから潜りにいきましょう☆

 

 

 

いつかエモンズに潜りたいと思っている方は是非お知らせください♪

 

FUNダイブをやりながら、エモンズダイブに必要な様々なスキルをご紹介いたします☆

 

 

4.25.5

安全にエモンズを楽しむためにも、しっかりとした経験を積みましょう!

全力でお手伝いさせて頂きます☆

 

 

 

 

4.25.2

 

エモンズが水深40mであなたを待っております!

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

今日も芝刈りな1日

2013年04月24日(水)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は気温が27度!
今もなお汗だくになっております!

 

流石に今日はクーラーをつけようかどうか考えまくってしまいました!

 

いや~きましたね夏が☆

 

夜もだんだん暖かくなってきましたよ♪

 

 

 

 

4.24.1

 

昨日は夜から名護でライブに行っておりました☆

 

 

 

 

4.24.2

chan-mika!
めちゃくちゃ良かった~!

名護や本部は一見何もない田舎町に思えますが

音楽がとても盛んで、頻繁に有名アーティストのライブが行われてます♪

 

みなさんも沖縄に来られたタイミングで、ライブなどやっていましたら一緒に行きましょうね!

 

 

 

 

今日は暑かったので、少し涼しくなるようなムービーを貼ります☆

ここはパラオのビッグポイント[ブルーコーナー]です♪

 

この後更にサメだらけになりましたとさ!

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

草狩りまくりな1日

2013年04月23日(火)

 

こんにちは!

今日の沖縄は昨日に似た天気となりまして

午後になるにつれて、徐々に晴れ模様となりました!

 

天気の割には気温が高くないですが、暑がりの僕にとってはちょうど良い1日です!

 

 

 

今日はショップ全体の雑草を狩りまくっておりました!

 

エンジン付きの草刈機を振り回して360坪の敷地にはびこる草たちをばっさばっさとなぎ倒していたのですが・・・・・

 

 

 

 

 

あまりの疲労っぷりに・・・・・写真を1枚も撮ることなく・・・・・・

 

 

 

 

ネットから拾った画像でわかりやすくご説明いたしますと

 

 

 

 

 

 

4.23.1

※イメージ画像です

 

このような草刈機を振り回しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.23.2

※イメージ画像です

 

このような草ボーボーの所を

 

 

 

 

 

 

 

 

4.23.3

※イメージ画像です

 

このように草を刈りまくったわけでございます。

 

 

 

 

 

それでは!これから豆娘を連れてLIVEに行ってまいります☆

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

久しぶりの再会!

2013年04月22日(月)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は、午後からは天気予報の通り!

ナイスな快晴になりました!

 

今日は久しぶりにいい感じの夕日がみれそうです☆

 

沖縄に住んでかれこれ6年、7年になりますが

本当に改めて思います!!

 

沖縄は晴れが一番!

晴れた日の沖縄の海の色、空の色、オリオンビールの味は素敵すぎます☆

 

というわけで、久しぶりの快晴日和に、一足先にオリオン頂いております♪

 

 

 

 

4.22.1

 

今日は北海道の旧友たくろ~&ガールフレンドのゆうちゃんと水納島を潜ってまいりました!

 

高校1年生以来の再会なので、13年ぶりくらいの再会です☆

自由になれた気がした15の夜を共に過ごしてきた友達です!

 

 

久しぶりに再会して、お互いのぽっちゃりお腹を見て

やっぱり歳をとったんだなぁと改めて思う日になりましたww

 

 

 

今日はちょっと風向き的にも波が当たっておりまして水面はパシャパシャしておりましたが

水中は透明度も良く穏やかでございました!

 

 

 

4.22.5

 

船下では、ヤマブキベラ達が幅を利かせております!

写真を撮ろうにもグイグイきてしまいます。。。。

エサをあげるも、ヤマブキベラ達ががっつき過ぎてあっという間に餌付けタイム終了です!

 

 

 

 

4.22.2

 

今日の午前中はちょっと心配だった曇り空でしたが・・・・・

 

 

4.22.3

午後からは終始綺麗な日の丸を見ることが出来ました☆

 

晴れてくれて本当によかった!

ありがとうお天道様!明日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

4.22.4

 

たくろ~!ゆうちゃん!

今日は本当にありがとうございました!

 

久しぶりに会ってまだまだ話たいことは山ほどあったけど

また今度ゆっくり酒でも飲みながら話そう!!

 

本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

お手伝いday

2013年04月21日(日)

 

こんにちは!

 

今日の沖縄は気温が低いです!

昨日よりも最高気温が4度も低く、要上着な1日となりそうです。

 

今日もうっすらした雲に覆われておりますが

近々天気が回復しそうな雰囲気ですね。

 

天気予報を見る限りだと明日は快晴の予報です☆

 

 

 

今日は体験ダイビングのお手伝いに行ってまいりました!

 

結構海が時化ていたため、入れるポイントは限られてしまいましたが

それでもみなさん海を楽しんでおられました☆

 

若干昨日飲んだ泡盛にやられておりましたがwww

 

 

お手伝いなので、今日は写真はございません。

 

 

 

 

 

 

208672_344372745674417_849810050_n

 

明日はすっきり快晴になりそうですね☆

 

久しぶりにいい夕日がみれそうです♪

 

明日は水納島で体験ダイビングに行ってまいります!

 

 

 

7月5日~ 与論島ダイビングツアー詳細

 

 

四月限定キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてください♪

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

1 / 41234