ダイブナッツ

 

 

 

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > ツアー

粟国ツアー!     ダイブナッツブログ

2017年06月10日(土)

 

こんにちは!

 

本日6月10日は

 

粟国ダイビングツアーを開催いたしました!

ご参加頂いた皆様!ありがとうございます(^-^)

 

6.10.1

天気は絶好調過ぎるカンカン照りで

粟国島に到着した時には、すでに皆さん3ダイブ終えたような顔になっておりました!

それくらい本日の天気は最高でした♪

 

 

ですが、今回の粟国島ダイビングツアーは

わたくしGOPRO専でして、写真はあまり撮影しておりません。

 

 

6.10.3

唯一入っていた写真が、行きの船の中の

みんなが寝静まって行く姿でございます!

 

皆さんこの後の体育会系ダイビングに備えて爆睡しております☆

 

 

と、言うわけで

その後の粟国ツアーは、日を改めて沢山の写真と動画でお紹介させて頂きます☆

 

ご参加頂いたみなさん!

写真お借りしますね!!

 

それでは!またお会いしましょう☆☆

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

チームユニバーシティーズと珊瑚植え付け IN 渡嘉敷島☆   ダイブナッツブログ

2017年03月16日(木)

 

先日のブログに続きまして

学生さんチームとの渡嘉敷ダイビングです☆

 

16日は午後から珊瑚の植え付けをしてきました!

サンゴの植え付けも色々なやり方がありますが

今回は水中ボンドを使った方法での植え付けです(^-^)

 

 

3.16.1

まずは植え付け場所をワイヤーブラシでゴシゴシと磨きます。

しっかりと磨いた方が水中ボンドの効果も上がります。

 

 

3.16.2

磨いた所にボンドを土台にした珊瑚の苗を付けて行きます。

この時のポイントとしましては、ボンドの力を信じて全てをボンドに託すことです。

 

 

3.16.3

ベラやブダイなどにかじられるのを防ぐため

ガードを付けます。

 

3.16.4

昨年の植え付けの珊瑚も無事に大きくなっているようです☆

今年の珊瑚も無事大きく育つ事を願っております!

 

 

3.16.5

サンゴ植え付け後には

今回記念ダイブの3名のダイバーさんの水中表彰式です!

おめでとうございます!

これからも沖縄を、そして世界中の海を楽しんで下さいね☆

 

 

3.16.6

ダイビングサークルのみなさん!

楽しい時間をありがとうございました☆

また来年もしお会いできる時は

自前で肝試し用の道具持って行くので

ガチで泣かせに行かせてもらいます!

 

 

 

渡嘉敷島、本当に良い離島でした☆

今年中には渡嘉敷島ダイビングツアー開催いたしますので

予定が決まり次第お知らせいたします!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

チーム、ユニバーシティーズ IN 渡嘉敷☆  ダイブナッツブログ

2017年03月14日(火)

 

こんにちは!

 

沖縄も3月中旬となり

全国の卒業旅行の方々で賑わっております☆

 

本部は水族館には足を運んでくれるのですが

那覇、真栄田に比べると海遊びに来る学生さんがかなり少ないと毎年思います。

 

何も無さそうで何かある町本部町☆

そんな本部町を来年はよろしくお願いします学生さん達!!

 

3.17.13

 

本部はこんな野生のカメだって道歩いてるんですから

トムハンクスが普通に居酒屋で飲んでたっておかしくないと思います!

 

そんな学生さんいらっしゃいトークをしている中

 

3.17.6

3月14日からお手伝いで、大学サークルの皆さんと渡嘉敷島で潜り倒してきましたよ~!

渡嘉敷もメンバーの最高の3日間でした☆

 

 

3.17.1

渡嘉敷島周辺のポイントは

まったり砂地や地形ポイント、少し遠出すればドリフトポイントなど

バリエーション豊富に潜ることができます♪

 

 

3.17.2

阿波連灯台下の地形は

久し振りに、地形潜った~!と思えるようなロングな洞窟でございました☆

いい感じに日差しも差し込んでいて、☆4つな地形ポイントです!

 

 

 

3.17.3

中盤は天気も回復して

日焼けが心配になる位の日差しの中ダイビングすることができました♪

 

 

3.17.5

久し振りに入るドリフトポイント、ウチザン礁は

相変わらず魚達で賑わっておりました!

中型の魚の群れがなかなかお目にかかれない程に群れあがっておりますよ!

 

 

3.17.4

ここをワイドレンズで撮影したら

かなり良い写真が撮れそうです☆

ウチザン今年中にまた行きたいな~!

 

 

3.17.7

ステイしていた宿の目の前はこんなに素敵過ぎるビーチで

素敵過ぎる夕日をみることができます☆

 

今度はショップのツアーでも行って見たいと思える

eat sleep dive repart な島でした♪

 

 

次回珊瑚植え付け編へ!

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

北海道から帰ってきました!   ダイブナッツブログ

2017年02月15日(水)

 

みなさんこんばんは!

 

昨日、極寒の北海道から帰ってきました!

気温20度からマイナスの世界に行ってきましたが

寒かった分温泉やラーメンが1段と楽しめた気がします!

 

確実に2キロは太って帰ってきました。

悔いの無いようにしっかりと北海道を堪能してきましたよ♪

 

そしてトドダイビングの方はいかに・・・・

 

 

 

ここからは北の国からのBGMにのせてブログを書かせて頂きます。

 

え?どうせトドダイビング海況悪くて潜れなかったんだろって?

 

ナッツがまだブログ書いてる途中でしょうが!!!

↑言いたかっただけですすみません。

 

 

 

 

2.15.2

姉さん、事件です。

 

 

 

2.15.1

海が荒れて潜れませんでした

 

 

でも陸からはトドが見れたわけで

 

温泉もはしごできたわけで

 

 

2.15.3 2.15.4

雪遊びもできたわけで

 

 

ラーメン食べてからの地元の回転ずし行って

チョコレートにこだわりぬいているカフェにいったわけで

その後雪まつりのボーダーやスキーヤーがジャンプするやつ見れたわけで

 

 

潜れなかった分、1日で相当陸を攻めてきました!

 

 

そして実家に帰っていたのですが

母上の趣味の多肉植物が思っていた以上にツボに入り

タニラーになってしまいそうな勢いです!

 

 

2.15.5

こんな怪獣のようなタニクさんから

 

2.15.8

こんな熊の手のようなタニクさんや

 

 

2.15.6

まさかの半透明なヤツまでいる多肉植物のレパートリーの多さに

驚きを隠せません!

 

 

2.15.7

ダイブナッツに多肉が出現する日も近いかもしれませんね♪

 

 

2.15.9

 

後半かなり多肉系ブログになりましたが

多肉に負けない位に厚みのある海情報をこれからもブログでご紹介していきたいと思います!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

本日は晴れた~!伊江島ツアー 2日目☆   ダイブナッツブログ

2016年11月22日(火)

 

こんばんは!

 

本日は伊江島ツアー2日目でございます☆

 

本日は昨日に比べて、太陽も顔を出し晴れ模様となりました!

 

11.24.11

昨日は曇り空で、写真が暗くなっていたので

本日は朝からタッチューを横目にみなさん宿の庭や素敵な建物を撮っておりました(^-^)

 

建物もとても芸術的なオシャレな形をしておりますが

 

11.22.2

トライアスロンで鍛えたセキネ兄さんのふくらはぎも相変わらず芸術的でございました。

 

 

11.22.4

本日もセキネさん、ケイちゃん、アツシさんと伊江島FUNダイビングに行ってきました☆

本日は北風なので、南の砂地ポイントに行ってきました♪

 

 

11.22.6

本日もカメラ派ダイバーの皆さんとじっくりと写真を撮ってきました☆

 

 

11.22.8

子供の拳サイズの大きなカイカムリがいたり

 

 

11.22.7

ハゼにちょっかいを出すウミウシがいたりとなかなか愛らしい生物たちに

癒されておりました☆

 

 

11.22.10

伊江島の砂地ポイント、パッチリーフには大量過ぎるデバスズメダイが

サンゴの周りを泳いでおります♪

 

そんなデバスズメの中に

 

11.22.11

ポツンと一匹、キンギョハナダイの赤ちゃんが紛れておりました☆

今の所まだ自分をデバスズメダイと思っているような自然体っぷりです!

 

ダイナミックな砂地も良いですが

こうやってまったり砂地を潜るのも最高ですね♪

 

また暖かい時期に伊江島ツアーを開催したいと思います☆

 

もちろん日帰り伊江島ツアーも随時開催しておりますので

お気軽にお問い合わせください!

 

 

11.22.12

セキネさん!ケイちゃん!アツシさん!

今回もありがとうございました☆

 

ガッツリ6ダイブな伊江島ツアーとなりましたね!

今回伊江牛バーガーは悔しかったですが

いつか絶対リベンジバーガーもしに行きましょうね!

 

セキネさん!来月もよろしくお願いいたします☆

行けたらまた伊江島も行きましょうね☆

 

ケイちゃん!アツシさん!

来年のウミウシピーク時期にお待ちしておりますね♪

ウミウシ縛りで50種類くらい見つけるようなダイビングしましょうね!

 

ガッツリ窒素の溜めまくったツアーでございました(^-^)

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

伊江島ダイビングツアー! 1日目☆   ダイブナッツブログ

2016年11月21日(月)

 

こんばんは!

 

気が付けば11月も下旬になりました。

 

これから忘年会シーズンに突入して

毎週末、宴会に繰り出す日々が続く方もいるとは思いますが

そんな時はあの偉人の名言、「食べる前に飲むッ!」を思い出してから

居酒屋と言う名の戦場に繰り出して下さいね!

 

そして来月あたりから徐々に水温も下がり

今年も防寒対策が始まろうとしております!

 

11.24.9

その中の一つ、水中で使えるエコカイロがあります。

ただ、このまま水中に持って行っても温かくはありません。

 

温かくするには、中の銀色のコイン状の物を

「潜る前に折るッ!」を忘れないでくださいね。

 

 

そして本日から1泊2日で

伊江島ダイビングツアーを開催いたしました!

 

11.24.10

今回はアツシさんにセキネさん、そしてケイちゃんと

伊江島の海に癒されに行ってきましたよ~☆

 

そしてケイちゃん!朝ごはん最中にすみませんでした!(;´∀`)

でもダイビング前の朝食は大事ですからね~!

ご飯を食べて海に入って方が、体温が上がるので

寒さを感じにくいと言われております。

 

皆さんもしっかりと、「潜る前にモグッ!」とするのを忘れないでくださいね。

 

本日は皆さんとまったりマクロ系ダイビングです☆

地形ポイントではありましたが、どちらかと言うと穴の前でゆっくり生物探し的なダイビングでした。

 

11.21.1

リーフ周辺を見ていると、可愛らしいホヤがやたらと目に付きました。

一つ目小僧のヒトツメボヤと言う名前がふさわしいようなホヤや

 

 

11.21.2

心霊写真などに出てきそうな姿をしたホヤがおりました。

名前はわかりませんが、取りつかれないように除霊の意も込めて

織田無道ボヤと呼んでおきましょう。

 

 

11.21.3

ドット模様が可愛らしい、チョウチョウコショウダイの子供です☆

シャイな性格で、なかなかしっかりと姿を見せてくれません。

 

隠れても黙っていたら出てきてくれるかと思ったらなかなかうまくいきません。

結局そのままどこかに移動してしまいました。

皆さんもこの子に遭遇したら、思い出してくださいね。

「逃げる前に撮るッ!」ということを。

 

 

11.21.4

そして本日の宿は、オーナーさんの手づくりのお家がとても可愛らしい宿に泊まりました☆

陶芸もやっているようで素敵な陶器も沢山おいてありましたよ(^-^)

 

11.22.1

リビングもゆっくり飲めそうな場所だったので

夜の宴会はここでやろう!と決めておりましたが

居酒屋での胃もたれで、夜も早々に眠りについてしまいました。。。

 

すっかり忘れておりました。。。。

 

邦衛さん「食べる前に飲むッ!」・・・

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

2年ぶりの・チーム関東学院ダイバーズ☆   ダイブナッツブログ

2016年09月14日(水)

 

こんばんは!

 

台風14号が通り過ぎたと思ったら

まさかの台風16号が沖縄を攻めてくるという

セルが出現した時期のドラゴンボール状態になっております。

 

 

 

9.14.6

そんな本日は、未来の地球を救う若者たち

孫悟空の卵こと関東学園ダイビングクラブの皆さんにお越し頂きました☆

 

今回2年ぶりにお越し頂き、現部長のTシャツも

マキシマムザホルモンからslipknotに代わっており

よりコアな漢になっておりました!

 

 

9.14.2

途中ロクセンスズメダイのエサくれ奇襲に引っかかってみたり

 

 

9.14.3

ロクセンスズメダイに邪魔をされながら

漢のプライドをかけた、ガチンコ石積バトルを繰り広げました!

 

 

9.14.4

途中、他のショップのイントラさんに教えてもらい

小さな根の隙間の、ネムリブカの子供ちゃんに会ってきました♪

 

 

9.14.7

漢のバトル第二弾では

 

 

9.14.8

漢のプライドとプライドがぶつかる合う接戦となりましたが

 

 

9.14.9

ガチンコビーチフラッグに勝ったものは・・・・

 

 

9.14.10

無事サークル内の国王と呼ばれる様になりました!

国王!おめでとうございます!次回のガチンコビーチフラッグで

2度目の防衛に成功するように願っております!

 

 

 

9.14.11

ビーチフラッグ後は、心を落ち着かせるために

みんなで、チンアナゴに気分になってまったりと過ごしました☆

 

いや~!今日は水中で遊び過ぎて

どんな生物を紹介したかはあまり覚えておりませんが

皆でワイワイするダイビングも楽しいですよね(^_^

 

 

9.14.5

関東学院ダイビングクラブのみなさん!

本日は本当にありがとうございました☆

 

いや~!台風のせいでどうなることかと思っておりましたが

無事に瀬底島のポイントも行けて良かったです♪

 

次回はまたガッツリ海に潜って

ゆっくりBBQでもしましょうね☆(^-^)

 

また来年、おまちしております!!

部長さんのTシャツもslipknotから何に代わっているか

楽しみにしておきますね!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

明日から阿嘉島ツアーに行ってきます!   ダイブナッツブログ

2016年06月24日(金)

 

こんばんは!

 

本日伊江島から帰ってきました☆

 

1泊ダイビングツアーの下見も兼ねて、伊江島宿泊してきたのですが

 

 

1泊してみた伊江島の感想は・・・・・・

 

 

 

 

良い(´∀`)b!!

 

 

とても良い島でございました☆

 

 

島の方も親切で、町が綺麗で

美味しいハンバーガー屋さんや居酒屋さんもございました♪

 

 

もう今すぐにでも1泊ツアーを開催したい位です!

 

3名位からコンスタントに開催出来ればと思っておりますので

気になる方がおりましたら是非是非お問い合わせください☆

 

 

これからツア-詳細を作って本格的に動き出したいと思います!

 

 

 

そして明日からは

 

3泊4日で阿嘉島ダイビングツアーに行ってきます!

今月は久米島に伊江島、そして阿嘉島と

沖縄本島周辺の離島を攻めに攻めております!

 

 

阿嘉島での電波状況と飲み会のアルコール摂取量状況によりますが

Facebookかこちらのブログで阿嘉島情報をお届けしたいと思います☆

 

 

6.24.1

今回も阿嘉島ツアーも

こんな感じで最高の天気と最高の透明度の海で潜れるように

期待しながら、今日は早めに眠りにつきたいと思います!

 

それでは!明日から行ってきます!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

2016年6月3日~6日  久米島ダイビングツアー開催いたしました☆    ダイブナッツブログ

2016年06月10日(金)

 

こんにちは!

 

ここ最近の沖縄は、クーラー無しでは過ごせない位に

暑い日が続いております。

 

冬眠されているダイバーさん!

そろそろお目覚めの時ですよ☆

 

水温も25度を越え、日焼け止め必須の天気が続いております!

そして何より!オリオンビールが美味しく飲める時期になってきました☆

 

魚達も幼魚も徐々に成長してきて

海の中も賑わいを見せてきておりますよ(^-^

 

そんなシーズン入り前に

 

 

久し振りに久米島ツアーを開催いたしました☆

 

 

6.6.1

今回は、チームナゴンチュの皆さんとの久米島ツアーでございます☆

6名のちょい悪おやじダイバーズの皆さんと思いっきり久米島の海を楽しんできました♪

 

 

6.6.4

久米島の海は地形がダイナミックで、魚影が濃く

透明度も抜群でございました☆

 

キンギョハナダイやアカネハナゴイの群れが青い久米島の海のおかげで一層鮮やかに見えます☆

 

 

6.6.5

当初の天気予報では、曇りや雨だったのですが

滞在中は終始晴れておりました♪

 

お蔭で日焼けでヒリヒリしていた所が追い日焼け状態になり

黒いですね、と言われる頻度が15パーセント増しになりました。

 

 

そんな快晴の日でも、北風になった日は日陰が少しひんやり感じます。

 

6.6.9

日差しを求めて、ミーアキャット状態になりながらも

久米島の海を楽しんできましたよ♪

 

今回はGOPROをメインで使用していた為、水中の写真が少し少ないですが

それでも久米島の海の綺麗さは伝わると思います!

 

 

6.6.10

いたるところに潜り抜けれる穴やクレパスが点在しております☆

 

 

6.6.2

深場には、沖縄本島では珍しいフチドリハナダイなどもおりました☆

暴れん坊将軍でしっかり写真は取れませんでした(^-^;

 

 

 

6.6.12

本島では手に入りにくい泡盛、美ら蛍も久米島では簡単に飲めてしまいます♪

美味しい泡盛と久米島料理とツンデレ亭主のラーメン屋さんでお腹も満たされまくっておりました☆

 

 

 

6.6.7

久米島のポイントでは、水中でダックスフンドを見る事が出来るポイントがあります。

ある場所に着底し、上を見上げると・・・・

 

 

6.6.8

ダックスフンドが出現します。

位置をずらすと、細目だったり太目になったりしますので

自分好みのダックスフンドを見つけてみて下さい。

 

 

無題

今回久米島ツアーにご参加頂きありがとうござました!

 

今回は、北風と南風に分かれたので

両方のポイントにも行けて、久米島の海を堪能して頂けたと思います☆

また久米島や沖縄の離島で、ワイワイ潜りましょうね♪

 

そして今回お世話になったJIC久米島さん!

色々なポイントに連れて行って下さりありがとうございます♪

 

また久米島ツアーの際にはよろしくお願いいたします!

 

 

久米島サイコーでございました☆

 

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

2016パラオツアー報告 パート3 ラスト!    ダイブナッツブログ

2016年02月12日(金)

 

こんにちは!

 

本日は午前中潜水作業のお手伝いに行ってきました☆

今日は風が強く、明日、明後日にかけて更に強くなりそうです!

 

 

本日は2016年パラオツアーのパート3をお伝えさせて頂きます!

 

 

パラオ滞在中、ホテルがシティのど真ん中でしたので

お酒やつまみなどを買えるスーパーやストアがあたりに沢山ありました。

 

夜はチームメンズで夜な夜な地元のお菓子をつまみに

酒盛りしていたのですが、地元のお菓子の中でも特に目を引いたお菓子が

 

 

2.9.1

チートスの様なこのお菓子です。

味は、袋のインパクトが強すぎて覚えてません。

 

アツシさんが、なんやこのパッケージ!?と言って購入し

3人で散々このお菓子をディスっていたのですが

気が付くと、みんなこのお菓子に心奪われておりました。

 

こんな多様性の高いお菓子の袋、今まで見たことありません。

 

 

2.9.2

心霊写真にするもよし

 

 

2.9.3

影武者にするもよし。

 

どんなに深刻な悩みでも、いつも笑顔で相談に乗ってくれます。

 

これでたったの1ドル50セントとは驚きです。

通りでツアー中、いつも一人多いような気がしておりました。

 

 

ツアーに参加された皆さんも

今頃ヤツはパラオのゴミ焼却場で、すでに灰になっていると思っていると思いますが

 

安心してください。

 

 

2.12.6

生きてますよ。

 

今は、仕事をさぼらないように見張り役をしてくれています。

 

 

 

 

といった感じの素敵なパラオツアーとなりました☆

2.9.92.12.2 2.12.3

 

初めてパラオに行かれる方は、ダイビング以外にも

是非、ミルキーウェイやジェリーフィッシュレイクも行ってみて下さいね☆

 

 

2.9.8

タナシンさん撮影

 

沢山のクラゲに癒されますよ~☆

 

 

2.9.10

マラカル島の港沿いにある、ドロップオフバーもお勧めです☆

ステーキやピザも美味しいですが

以外にマグロの刺身が美味しいです♪

 

天気が良い日は是非行ってみて下さい☆

 

 

 

2.12.7

 

今回ご参加頂いた

アツシさん!センちゃん!タナシンさん!ジュンジュン!

本当にありがとうございました☆

 

皆さんと天気の良いパラオの海を一緒に潜れて

とても楽しかったです♪

 

またいつかこのメンバーでどこかの海で

ワイワイ潜れる日を楽しみにしております(^-^)

 

 

最高のパラオツアーでございました☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

Posted by まっちゃん 4件のコメント

 

1 / 612345...最後 »