ダイブナッツ

 

 

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ

本日は体験&FUNチームで水納島ダイビング!  ダイブナッツブログ

2017年09月24日(日)

 

こんにちは!

 

昨日Facebookを久しぶりに開いてみると

TOP画面に [秋です] と表示されておりました。

汗だくで日焼けしながら秋の訪れを知った昨日ですが

ふと気が付くと確かに沖縄も風が少し冷たくなった気もします。

 

と言えども、沖縄はまだまだ夏のような暑さで水温も高く

快適にダイビングを楽しめますよ☆

 

 

9.23.1

本日は体験ダイビング&FUNダイビングの皆さんと

水納島の海を楽しんできました~♪

今日の水納島も文句なしの透明度ございましたよ☆

 

 

9.23.2

水温も台風の後に丁度気持ちが良いくらいの29℃弱になり

熱い日差しの照らされて熱くなった体を冷やすのに丁度良い水温になりました☆

 

9.23.4

日差しもまだまだ真夏に負けない強さです☆

本部在住のオジサンの吐いた泡がこんなに幻想的になる位

太陽のパワーは偉大でございます!

 

 

9.23.3

ちょっと酔い気味だったお姉さまも復活しまして

皆さんで最高の記念写真を撮ることができました☆

 

今回本当にありがとうございました♪

またゆっくり潜りに本部に遊びにいらしてくださいね!

いつでもお待ちしております!

 

本日のメニューは

体験ボートダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

カラフル珊瑚水納島とスズメダイパラダイス瀬底北☆そしてDさん記念ダイブの巻☆  ダイブナッツブログ

2017年09月22日(金)

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、天気予報の曇りのち雨に比べて

各段の良い天気となりました☆

 

昨日はブログを書いた後に

 

9.21.3

ナイトダイビングでゴリラチョップに行ってきました!

南の風だったのでもう少し水面がパシャついているかと思いましたが

とても穏やかでナイトダイブにはもってこいの海況でした(^-^)

 

サンセットのこの時間は大人の雰囲気漂う、シックなゴリチョさんでございます。

 

 

9.21.4

ナイトダイブは今回初めてナッツにお越し頂いた

ナイトダイブLOVEなダイバーさんにお越し頂きました♪

 

今日は時間無制限1本勝負でたっぷりと夜の海を楽しんでくださいね~☆

 

 

9.21.6

まるで深海に到達した潜水艦の様な写真の様な

神秘的な夜の海でございます☆

 

 

9.21.7

Kさんが見つけてくれました!ドデカいブダイは

珍しく膜をはらずに素の状態で眠りについておりました(^-^)

 

 

9.21.8

夜になると、寝ぼけてライトに近寄ってくるハリセンボンをよく見かけます☆

今日もライトに近づいてきて、手に収まってくれたハリセン君がおりました(^-^)

 

 

ゴリラチョップのナイトダイビングは、今日も癒しと刺激的なダイビングでしたよ♪

 

皆さん遅い時間までありがとうございました!

次回はボートナイトで、さらに奥深い夜の海を楽しみに行きましょうね(^-^)

 

 

そして本日午前中は

 

9.22.1

仲良し親子さんとお姉さんの3名様とボート体験ダイビングです☆

北東の風で水面はやや波立ちながらも、水中は穏やかで沢山の珊瑚や魚達で賑わっておりました♪

 

 

9.22.2

台風で食べ損ねた分を取り戻すかのように

沢山の魚達が近寄って来て、食べ物を催促してきます!

 

指を魚肉ソーセージと間違われないようにしてくださいね~☆

 

 

 

9.22.3

最初は拒否気味だったナマコちゃんも

しばらくすると触れるようになりました☆

 

よーく見ているとナマコも黒猫の様に愛らしく見えてきますよ♪

 

 

9.22.4

最高の透明度の中まったりと楽しんで頂いた40分でした♪

体験ダイビングご参加ありがとうございました!

次回は更にカラフルな珊瑚を求めて、お勧めの水納島のポイントをご案内いたしますね(^-^)

 

 

9.22.69.22.7

そして午後からは、昨日から引き続き

謎の覆面ダイバーDさんとエンリッチスペシャルティー講習です☆

Dさんは写真NGの為、代わりにテスト中の眠そうなDさんと似たような目をしている

コブシメの子供さんを載せておきました!

 

本日50本を迎えたDさんと瀬底の海でお祝いダイブなどをしながら

講習&まったり瀬底ダイブを楽しんできました☆

 

本日も皆様ありがとうございました(^-^)

 

またいつでも遊びに来てくださいね~♪

 

 

本日のメニューは

ナイトビーチダイビング

エンリッチスペシャルティー講習

体験ボートダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

万座でディープ講習☆カマストガリザメのGETだぜ!写真は無いけどね!   ダイブナッツブログ

2017年09月21日(木)

 

こんにちは!

 

本日も良いお天気の中、久しぶりに万座に行ってきました☆

 

 

9.21.2

本日もDさんとディープスペシャルティ講習です☆

今日は万座の地形に癒されながら深場を快適に潜る為のスキルを身に付けて頂きました!

 

 

9.21.1

水深30mで、気体と液体の水圧の影響などをみて頂きました!

中見の入ったゴクゴク飲める青汁は空気部分が圧縮されただけでほぼ変わらず

中身が空の白桃ソーダはぺしゃんこになっております。

 

これが体の空間部分にも同じ事が起こっているので

耳やマスクの中なども圧平衡しないと潜れなくなる原因でございます。

柔らかい鼓膜などはペットボトルの様にはいかないので

傷つかないようにしっかりと耳抜きしてくださいね(^-^)

 

 

そして今日は遠目ではありましたが

3m近いカマストガリザメなども見てきました☆

 

講習しながらも万座の魅力に触れることのできた1日でございました!

 

Dさん!本日もありがとうございました☆

といいつつこれからナイトダイブも待っておりますね!

 

まだまだよろしくお願いいたします!

 

 

本日のメニューは

PADIディープスペシャルティー講習

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

Dさんと愉快なディープ講習&FUNダイビング☆   ダイブナッツブログ

2017年09月20日(水)

 

こんにちは!

本日の沖縄は昨日に増しての真夏日よりです!

 

太陽の下にいると一瞬で焦げてしまいそうな位の強烈な日差しです!

 

 

そんなダイビング日和過ぎる本日は

 

9.20.1

謎の男Dさんとディープスペシャルティー講習&水納島FUNダイビングに行ってきました!

午前中は瀬底島でディープトレーニングです!

 

瀬底は水納島に比べて、未だ台風の影響での濁りが残っておりますが

これ位のコンディションの方がトレーニングし甲斐があるってものです!

 

Dさんとニゴニゴの中、水深40m目指して行ってきました。

 

コンディションも良くなかったので、40mで写真を撮りまくるのは厳しかったですが

無事目標深度をクリアして、安全に浅場に戻って来る事ができました(^-^)

 

 

9.20.2

その後浅場では、何かに集中していてもちゃんと浮力コントロールが出来ているかのトレーニングです!

手元に集中すると、BCで浮力が取れてない方は特にマイナス浮力になり、深い方へ落ちていきやすくなります。

今回は水深7mをキープして絵を完成させるトレーニングで究極の浮力コントロールをGETです!

 

9.20.3

ドラえもんを完成させましょうとお伝えしましたが

もしかしたら、太鼓の達人の太鼓のキャラのお父さんを完成させましょうと伝わっていたのかもしれません。

Dさんの姿よりも、絵にモザイクかけた方がいいんじゃないかと

小田和正並に言葉にできない何かがこみ上げてきましたが

 

 

9.20.4

太鼓の達人のキャラのお父さんじゃなくて、ドラえもんを書いてと言われたことに

途中で気づいたらしく、しっかり7mをキープしながら書き直ししてくれました!

 

 

9.20.5

ありがとうございます!

7mしっかりとキープしてドラえもん書いて頂きました!

著作権等厳しくなってきた昨今ですが

今回はたぶん大丈夫だと思います!

 

Dさん☆本日もありがとうございました!

明日は万座でディープ講習ですね(^-^)

 

明日もよろしくお願いいたします!!

 

 

本日のメニューは

PADIディープスペシャルティー講習

水納島FUNダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日、体験ダイビングDAY☆  ダイブナッツブログ

2017年09月19日(火)

 

こんにちは!

 

台風も遥か北へと過ぎ去り、沖縄はようやく海も落ち着いてきた本日は

水納島でのダイビングとなりました☆

 

9.19.1

本日午前は仲良し親子さんと体験ダイビング&シュノーケルで

穏やかの水納島をまったりと楽しんできました♪

 

 

9.19.8

水納島の浅場は、台風が過ぎ去ったばかりでまだ水納島の本気透明度!とまではいきませんが

それでも沢山の魚達が近くで見れて沖縄らしい海が楽しめましたよ~♪

 

 

9.19.2

しかも今日はサプライズタートルまで出現です☆

少し幼いアオウミガメでした(^-^)

 

9.19.3

シュノーケルでは人懐こすぎる位のヘラヤガラが後をついてきます!

スッとお麩をだしたら、スッと受け取って、スッと距離を置く

見た目もスッとしたヘラヤガラちゃんでスッ☆

 

 

9.19.4

午後はリピーターさんのご紹介で、仲良しご夫婦さんと

体験ダイビングです☆

 

午後も水納島に行ってきました♪

 

9.19.7

ポートサイドの浅場には

イソギンチャクから離れすぎて泳いでいるクマノミたちがおりました☆

 

イソギンチャクから10m以上離れた所で

「これからクマノミ達に会いに行きましょ~!」とスレートに書いている所を

クマノミ2匹が横から見ている位に好奇心旺盛な輩でございました☆

 

9.19.6

 

皆さん☆本日もありがとうございました(^-^)

また水納島でまったりゆったり、そして次回は更に水納島のディープな風景をご紹介いたしますね☆

 

またお待ちしております!

 

明日も水納島、瀬底島に行ってきまーす!

 

 

本日のメニューは

本部ボート体験ダイビング

本部ボート体験ダイビング&シュノーケルセット

でした☆

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

やっと台風明けました!  ダイブナッツブログ

2017年09月18日(月)

 

こんにちは!

いや~!今回の台風18号は、沖縄本島に直撃はしていないものの

台風の影響で波が高く、潜れない日が何日も続きました。

 

昨日のお昼も本部の海は荒れ荒れでしたので

正直今日はダイビング自体厳しいのではないかと思っておりましたが・・・・・

 

 

9.18.1

本日水納島行けちゃいました☆

ややうねりは残っているものの

まったりゆっくり潜れるくらいの海況でございます(^-^)

 

そして本日は約2年前にお越し頂いたユミコさんが

愛娘のヒナちゃんとFUNダイビングにお越し頂きました☆

いや~!水納島行けて良かったです!

 

 

9.18.4

透明度はやや台風の濁りがございましたが

沖の方に出ると徐々に回復しまして、普通に魚達が沢山群れている根を楽しめる位に綺麗でした(^-^)

 

 

9.18.3

カメを求めて入ったポイントでは、カメはおりませんでしたが

その代わり、マダラトビエイがゆっくりと目の前を泳いでくれました(^-^)

台風の期間中、あまり食事にありつけなかったのでしょうか

最初は低空飛行で砂の中の何かをモリモリと食べておりました☆

 

お昼時に邪魔してすみません!

 

 

9.18.2

お昼からは船も貸切で、あっという間に3ダイブ終了でございました☆

 

今回もありがとうございました!

次回はカメをお見せできるようにカメセンサーオンにしておきますね!

またお待ちしております!

 

 

 

本日のメニューは

 

本部ボートFUNダイビング

 

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日でしばらく潜り納め・・!?みんなでビーチダイビング!!   ダイブナッツ

2017年09月13日(水)

 

こんにちは!

 

本日は台風18号が接近しており

昨日までの天気とは裏腹に雲の流れが速く、風も強くなってきました。

 

がしかし!

ホームグラウンドゴリラチョップさんなら

こんな時でもなんとかしてくれるはずです!

 

 

9.13.1

本日はゴリラチョップでビーチダイビングです!

本日は昨日潜られていたチーム関東学院の皆さんと

修行僧のユウネン僧侶ことマンちゃんとビーチダイビングです!

 

南東から南の風だったのでゴリラチョップも徐々に海況が荒れてきそうでしたが

午前一発目は比較的穏やかな海況で潜る事が出来ました☆

 

 

9.13.3

しかも沖の方は透明度抜群です☆

広~い砂地には大きなトウカムリがポツンとおりました!

 

 

9.13.29.13.8

トウカカムリを被ったユウネン僧侶は

完全にケンティさんになっておりました。

 

 

まったりゴリラチョップでダイビングした後は

2チームに分かれて穏やかな山川ビーチでダイビングです!

 

9.13.4

ここの深場に来るまでに何か気になる生物を発見したらしく

絵を手掛かりに探しに行ってきました!

 

 

9.13.5

考えるんじゃない、感じるんだ。と自分に言い聞かせながら

10分後に無事発見しました!

因みに正解はモンハナシャコでした。

 

 

9.13.6 9.13.7

別チームの皆さんはモンスターでドーピングした後

 

9.13.10

ガチハブクラゲとステゴロで激しい戦いを繰り広げる予定でしたが

相手が逃げて行った為不戦勝したもようです!

流石モンスター!飲み過ぎると死んでしまうだけの事はあります!

 

 

9.13.9

山川ビーチもゴリラチョップとは違う生物が沢山いて中々面白いですよ☆

 

本日もみなさん!ありがとうございました!

皆さんがワイワイ仲良く潜っている所を見ていて

わたくしも一緒に混ざって、みんなに筋肉バスターをかけたくなっておりました!

 

次回は少し遠出して、辺戸岬やター滝行きましょうね(^-^)

またお待ちしております!

 

 

本日のメニューは

ビーチFUNダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

Posted by まっちゃん 2件のコメント

 

チーム関東学院!  ダイブナッツブログ

2017年09月12日(火)

 

こんにちは!

 

本日も、海、空、そして人共にいい感じです☆

そんな自然と笑顔が溢れる、ここ本部町で本日も水中世界にお伺いしてきました☆

 

9.12.1

本日お越しの皆様は、家系ラーメンとネオンが溢れる街

横浜からお越しのチーム関東学院の皆さんと、1年ぶりにダイビングです!
スタッフシュンの後輩でもあり、心の友でもある体の半分は家系で出来ている皆さんと

水納島でFUNダイビングです!

 

しっかりと腕を伸ばすと楽しそうに見えるシステムを覚えてくれていたようで

しっかりと伸ばしてくれておりました!

 

 

9.12.2

久し振りの水納島は最高の透明度でした!

台風が近くにいるようには見えない位のナイス海況です☆

 

 

9.12.4

チンアナゴの多い水納島で

〇山君はチンアナゴになりたかったようですが砂にめり込んでいかず

断念しておりました。

次はもう少し角度を付けて刺さってみましょうね(^-^)

 

 

9.12.5

そんな〇山君ですが、フィンで戦う武術[足鰭真道]の顧問でもあり

今日は弟子達の初段への昇格をかけた試合だったのですが

朝食がフルグラだけだった為、お腹が空いていたようで

5秒で昇格宣言をしておりました。

 

 

9.12.3

弟子に初段の証、使い古したベンサンを渡した後は

 

9.12.6

みんなに気付かれないように

腹もちの良い、5本で300円する高級バナナでお昼までの空腹をしのいでおりました。

 

 

本日は海日記というより〇山君観察日記になってしまいましたが

また動きがあり次第ご報告させて頂きます。

 

本日も皆さんありがとうございました☆

 

明日からは台風の影響がかなりでそうですが

ビーチでゆっくり潜りましょうね♪(^-^)

 

明日もよろしくお願いします!

 

 

 

本日のメニューは

 

本部ボートFUNダイビング

 

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

ドリーを訪ねて30m☆   ダイブナッツブログ

2017年09月11日(月)

 

こんにちは!

1日海が空きまして、イイ感じに窒素が抜けて来た所で

新たに窒素を入れる為水納島へと繰り出してきました!

 

9.11.1

本日は体育会系の体験ダイバーさん3名様にお越し頂きました☆

お二人は既にダイビング経験者なので、エントリーもラダーからではなく

バックロールエントリーで入った方が楽そうなくらいに

海慣れまくりでございます!

 

 

9.11.2

経験者お二人と一緒に潜るのはやや緊張かと思いますが

初めての方もかなりお上手で、少し深場のドリーことナンヨウハギ達にも

会うことができましたよ~♪

 

 

9.11.3

途中から普通に中層を泳いでおりました笑

水中世界を楽しむ体験ダイビングというよりも

ライセンス持つとこんなダイビングができますよ☆の方の

FUN体験ダイビングの様な自由度っぷりです☆

 

 

9.11.4

本日も透明度もよく、魚群も綺麗な1日でした♪

 

みなさん!本日はありがとうございました(^-^)

 

次回は地形のポイントラビリンスも攻めましょうね!

またお待ちしております!

 

本日のメニューは

水納島体験ボートダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

本日マンツーマンで水納島ワイドダイビング   ダイブナッツブログ

2017年09月09日(土)

 

こんにちは!

本日は9月9日の99の日ですね。

 

小学生の頃にやる掛け算の第一歩[99]

実際幼稚園くらいの娘を見ていて思うのですが

小学生の間に9の位までではなく、99の位まで掛け算を覚えさせた方が良いのではと思います。

 

実際それくらいの記憶力と集中力は

子供達にはありますもんね。

 

でも小学生の間で99の位まで覚えてしまうと

「お父さん、54×87もわからないの~!?めがねかけてるのに」

と家で子供達にイジメられてしまいそうなので

そうなった時はメガネからコンタクトに代えようかと思っております。

 

9.9.5

 

本日は昨日に引き続き、ヒロタツさんとマンツーマンFUNダイビングです☆

本日は昨日のマクロとは裏腹にワイドな水納島を楽しんできました♪

 

9.9.1

イエローフィッシュの沖の根は、只今どちらも魚達で賑やかです!

イソバナ着いている方にはスカシテンジクダイと色とりどりなハナダイたち☆

 

 

9.9.2

もう一つの根にはキンメモドキ達がわんさかついております☆

しばらくこの賑やかな根を楽しみたいので

アジ達にばれないように過ごしてほしいものです!

 

 

9.9.3

ヒロタツさんも次はワイドレンズですかね♪

またカメラ撮影の幅が広がりますよ~!

 

 

9.9.4

今年も中々台風が来ませんが、水納島の珊瑚はまだ元気です☆

高水温に負けず成長して下さい!

 

 

9.9.6

ヒロタツさん!今回もありがとうございました☆

次回またゆっくりカメラ撮影トレーニングしましょうね(^-^)

 

また来月お待ちしております!

 

本日のメニューは

本部ボートFUNダイビング

でした!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

Posted by まっちゃん コメントはまだありません

 

3 / 11312345...102030...最後 »