ダイブナッツ

 

 

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > 24日と25日の海情報!    ダイブナッツブログ

 

24日と25日の海情報!    ダイブナッツブログ

 

こんばんは!

 

本日はシルバーウィークの24日と25日の海情報です☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24日の午前中は、久しぶりに沈船エモンズに行ってきました☆

水面はなかなかの激流だった為、そのまま本部まで流されたら

車をどう回収しに行こうかと悩んでおりましたが

水中は穏やかでナイス透明度でした♪

 

 

沈船エモンズ 2015.9.24 

 

 

エモンズの後は、瀬底島でサンセットボート&ボートナイトダイブです!

 

 

9.24.6

この日は瀬底島の地形ポイント

ラヴィリンスで夜の地形を堪能してきました☆

 

 

9.24.39.29.19.24.4

夜はジョーフィッシュがとても撮りやすいです☆

深場のジョーちゃん達は、あまり引っ込むこともなく

ライトに集まってくるプランクトンやエビ達を食しておりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもほんと、夜の海には

地球外生命体の様な生物が沢山おります!

見たことの無い生物が沢山いるので

とても新鮮ですよ♪

 

9.24.5

そして、ブルーライト&、シィちゃんの手作りUVライトで

サンゴなどを光らせるフローダイビングも楽しんできました☆

 

光具合を写真ではなかなかお伝えできませんので

是非実際にフローってみて下さいね!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてover30メンバー最後の25日は

もう一人のメンバーでもある岡崎船長の船で水納島ダイブです☆

 

最終日は、over30の名にふさわしい1日になりましたよ♪

 

 

9.25.2

ナイス透明度の中、ワイドを中心に水納島を攻めてきました!

 

 

そして船の上では

9.25.39.29.2

ア〇パ〇マンペロペロチョコを

ペロペロすることなく、over30の名にふさわしい大人食いで喰らいました。

折角5種類あるので、全種類買ってきて

殴り合いの争奪戦をしようかと思いましたが、ちょうど食パ〇マンが無く

勇気を振り絞って、店員さんに食パ〇マンがあるか聞いてみたところ

 

「・・・探してきたほうがいいですか?」

 

と、絶妙に恥ずかしくなる返答をしてきたので

あたかも、子供に頼まれてる感を出しながら

「いや、また今度で大丈夫です。」

 

と、over30らしい大人の対応で返して、ア〇パ〇マンを2つ買って我慢しました。

 

9.25.7

沖の根では大量にグルクンが群れており

しばらく大群に囲まれながら潜っておりました☆

 

 

9.25.6

せかせかと泳ぎ倒していたハナダイギンポは

一瞬休憩の為か、穴に戻り

またすぐに中層を泳ぎ回っておりました☆

 

 

 

9.29.3

ワイドレンズで潜っていたヒロシさんからも

素敵な写真を沢山頂きました☆

 

深場の根ではキンギョハナダイが流れに参っているかのように

ウミウチワの近くに群れておりました!

 

 

9.29.4

ケラマハナダイの根も

ハナダイ達がワイワイ群れていて、とても癒されます☆

 

 

いや~☆25日も素敵な水中時間を堪能してきました!

 

 

今回のシルバーウィークは、去年に比べて沢山のダイバーさんで賑わいました♪

マンツーマンでガッツリ海を楽しむのも良いですが

水納で、ダイビングや飲みをするもの楽しいですね☆

 

 

ヒロシさん、オチアイさん、オカさん、カジさん、シィちゃん!

今回も本当にありがとうございました☆

海だけでなく、夜のご飯の時間もとても楽しかったです!

野郎飲みの男祭りもいいですね~♪

またover30でオーヤンフィーフィーしましょうね!

 

 

26日以降もずっと海に出ておりましたが

明日は海況の影響で、お休みになりそうです。

 

 

これから写真の整理をして、今回来られた皆さんに

写真をお送りしたいと思います!

 

 

シルバーウィークが終わっても

ダイブナッツはまだまだ潜り倒しますよ~!

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!  

2015年09月29日(火)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

 

前のページへ戻る