ダイブナッツ

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > 万座でウミウシ探し☆  ダイブナッツブログ

 

万座でウミウシ探し☆  ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

 

今年も会っという間に5日が過ぎましたね。

 

ここ数日沖縄の天気は絶好調です!

 

 

 

1.5.2

昨日は満月の下、肉食系男女でたき火をしながらBBQをしておりました☆

お陰様で場所を取っていた段ボールの群れ達が全て綺麗に片付きました♪

ありがとうございます!

またみんなで肉焼きましょうね~!

 

 

 

今日の天気は昨日に勝るとも劣らない良い天気で

 

1.5.1

朝から気持ちの良過ぎる日の出を拝むことができました。

 

special others のwait for the sun をBGMに

後部座席のダイスケさんに

「ダイスケさん、あの朝日を見てるとなんだかやる気が湧いてきますね。

俺、今日は鼻血が吹き出るくらいガイド頑張ります!!」と言って振り返ると爆睡しておりました。

 

と、言うわけで本日はダイスケさんと

鼻血が吹き出ない程度にまったりと万座FUNダイビングを楽しんでまいりました☆

 

 

本日はウミウシちゃんをメインに宝さがしダイビングです!

 

1.5.3 1.5.5 1.5.8

左:センテンイロウミウシ  中:サキシマミノウミウシ  右:クロスジリュウグウウミウシ

 

定番の方々から

 

 

1.5.9 1.5.10 1.5.11

左:アオセンミノウミウシ3mm  中:ホンオトメウミウシ  右:アカクセニアウミウシ

 

あまり見かけない方々まで色んなウミウシがおりました。

全体的に小さ目ではありますが、確実に個体は増えてきております☆

 

 

 

1.5.4 1.5.7

左:ナデシコカクレエビ  右:クダヤギクモエビ

 

ナデシコっぽい綺麗なエビや、シジマールばりに手の長いクダヤギクモエビや

 

 

 

1.5.6

普段は水深20m以上にいるヤイトヤッコ(雄)が水深10m位の所で

ウロウロとチャンネーを探しているかのように徘徊しておりました。

 

 

 

天気が良い為か、じっくり根に張りついていても

水中も全然寒さを感じない位の快適感でした☆

 

しばらくこれ位の天気が続いて欲しいですが・・・

 

明日から明後日にかけてまた徐々に波が上がりそうです!

 

 

また早く日の出が見れますように!

 

 

 

 

ダイスケさん!

今回も本当にありがとうございました☆

いや~!今回は(も)本当に天気に恵まれた2日間でしたね!

 

また次回も絶好調の天気になるように

晴れ男、ダイスケ兄さんのパワーに期待しております!

 

ウミウシの多い4月頃に!お待ちしております♪

 

 

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします!

 

 

 

2015年01月05日(月)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

2件のコメントがあります

  1. ウミウシフィーバー!!
    ウミウシマスターにあたい、なるっ!!

    • まっちゃん

      ヨッシー
      ヨッシーよし!まずはTG3を購入だ!

 

前のページへ戻る