ダイブナッツ

 

 

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > 梅雨の中のオープンウォーター講習!    ダイブナッツブログ

 

梅雨の中のオープンウォーター講習!    ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、梅雨時期なのを忘れるくらいのいいお天気でございました☆

太陽も顔を出し、日差しが体に突き刺さります!

 

水温はまだ24度くらいなので、フードベストを着ていたため

上半身にはくっきりとフードベストの日焼け後が残ってしまいました。。。

 

 

 

この日焼け方はマズイと一瞬思いましたが

 

 

 

5.31.7

良く考えると清先輩と同じ日焼け跡なんだな~と思ったら

もうしばらくはフードベスト着ていようかなと思ってしまいました。

 

 

そんな鮭おにぎりが食べたくなった本日ですが

 

 

 

 

5.31.1

本日はジュンジュンとオープンウォーター講習です!

朝一からの学科講習ですが、きらりとメガネを光らせながらなんなく問題を解いていきます☆

 

 

 

5.31.3

その後ホームグラウンドビーチのゴリラチョップに移動して

チャン・スーをバディに海洋実習です☆

 

今日のゴリラチョップは一切波が無いべた凪でしたので

その分みっちりと限定水域トレーニングをしてまいりました!

 

すでにダイビングの経験もあり、小さなころから水慣れしているジュンジュンは

難しい練習もサラリとこなしていきます☆

 

 

 

 

5.31.4

エントリー前に行うバディ同士の器材チェックです。

バディ同士の信頼度を培う為にも重要なものですが

 

ジュンジュンの左手がスーの腰回りにスッとまわった時は

 

5.31.6

大腰を狙いにいっているんではないかと、ドキドキワクワクしましたが

2人とも無事に器材チェックをすまし安全にエントリーすることができました。

 

 

 

 

5.31.5

大量のロクセンスズメダイに囲まれながら基本的な浮力コントロールや

泳ぎ方などをたっぷりと学んで頂きました!

 

これで明日のボートからの講習も楽しめると思いますよ♪

 

 

明日は水納島、瀬底島周辺で講習をしてまいります!

今日は沢山トレーニングをした分、明日は更に楽しみながら講習しましょうね☆

 

 

  2014年イベントスケジュール ←ツアー、イベント情報やお得な月限定のキャンペーンなどはここをクリック☆

 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いしますv

 

2014年05月31日(土)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

4件のコメントがあります

  1. じゅんじゅん凄いねぇ!実に優秀な手のかからない講習生のようで。

    今日は瀬底・水納島で講習かぁ。羨ましい(*´ω`*)オプションはエモンズかぁ?

    • まっちゃん

      タッキーさん
      じゅんじゅんの水慣れっぷりが凄かったです!
      タッキーさんの新しいバディが見つかりましたねww

  2. 大量のロクセン、いつか人を襲うとおもっチョリソー!

    • まっちゃん

      ヨッシー
      何故に春巻先生だホイ!?

 

前のページへ戻る