ダイブナッツ

 

 

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 保全活動 > 生物調査!    ダイブナッツブログ

 

生物調査!    ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は晴れ模様であったか~い1日でした☆

 

 

 

本日は生物調査のお仕事に行ってまいりました!

 

 

海藻を覚えるため、空いた時間に写真を撮り

皆さんに色々と教えていただきました!

 

 

1.25.1 1.25.5 1.25.4 1.25.3 1.25.2

 

ダイビングをしていると、目には入るけれどスルーしがちな海藻達ですが

よーく見ると意外と可愛らしい奴もいたりします☆

 

 

ある程度名前を覚えるまでは大変そうですが

頭を柔らかくしてガンガン覚えていきたいと思います!

 

 

 

と、言うことで

頭の柔らかくなるクイズを1問!

 

この間、アフロ兄さんに出題されて正解することができませんでした。。。。

 

みなさんも解いてみてください!

 

 

問題

人が4人、みんな同じ方向を向いて縦に1列に並んでいます。

1番前の人と、2番目の人の間には高い壁があり2番目~4番目の人は

1番前の人の姿を一切見ることはできません。

 

この状態で、赤い帽子2つ、白い帽子2つを全員に被ってもらうのですが

自分がどの帽子をかぶっているかは見えないようになっています。

 

自分が何色の帽子をかぶっているかわかる人は

前から何番目の人でしょう!?

因みに、わかった人は手を上げて、「わかった!!」と言います。

 

※左右、後ろは振り向けません。

 一切声を出すことはできません。

 1番前の人と2番目の人の間の壁はとても大きく高いので絶対に1番前の人の姿はみえません。

 

 

 

頑張って解いて見てください!

正解するとかなりスッキリする答えですよ♪

 

 

答えは明日のブログでお伝えします!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

ホエールウォッチング4 ←1月20日~4月1日ホエールウォッチング開催☆ 詳細はこちらをクリック!

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

 

2014年01月25日(土)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

4件のコメントがあります

  1. 一番前…

    • まっちゃん

      W,Mさん!不正解です!
      因みに僕も最初一番前と答えました!
      因みに少し問題の補足としては自分の被っている帽子の色が何色でもわかる人です☆
      色によってはわかった!と声を上げる人は数名いますが、どの色の帽子でも自分が被っている色をわかるのは
      一人しかいません☆

      数名の方が答えを送ってきてくれてますがまだ正解者はおりません!

  2. 1番前!
    お金で買収パターンや!

    • まっちゃん

      ばれたらハリーポッターされんで!!

 

前のページへ戻る