ダイブナッツ

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > 久し振りのブログ更新! 一気に4日分スペシャル!    ダイブナッツブログ

 

久し振りのブログ更新! 一気に4日分スペシャル!    ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

そしてお久しぶりです!

 

 

ブログの更新がしばらく滞っておりました。。。

 

 

今日はズドンと4日分書かせて頂きます☆

 

・9月8日

9.10.1

この日もナイス天気です☆

 

午前中は講習&FUNダイビングで水納島と瀬底島を攻めてまいりました!

 

 

9.10.2

めちゃめちゃ綺麗な珊瑚を見ながらの中性浮力練習です。

サンゴを1本折るごとに、船長にアバラ一本折られるという鬼講習にも耐えながら

サッチーさんスキルをぐんぐんあげていきます♪

 

瀬底ラビリンスには只今ハタンポが大量発生中です!

NO ハタンポ NO LIFEのみなさんはお早目に!!

 

 

9.10.3

この余裕のマスク脱着画像には

数年前、マスク脱着に苦戦をしたサッチーさん夫人もプンプン丸です!

9.10.4

講習お疲れ様でございました☆
そして認定おめでとうございます!

これからは、夫婦仲良く水中でも良きバディでいてください♪

 

 

 

そしてそして午後からは

 

9.10.6

バトンタッチでベア倉ご婦人と水納島でダイビングです☆

前回はうねりが強い伊江島で、伊江島マジック、略して伊江ジマジックにかかってしまったので

今日はそのリベンジです!!

 

9.10.5

やっぱりまったりって、いいね!

 

 

9.10.28

前回のうねりダイビングのリベンジ完了です!
またナイスな海で潜りましょうね☆

それにしても、スレートの文字ですが・・・・

私、小4から字が成長しておりません。

昔の作文みてびっくりしました。。。。

 

 

 

9.10.8

6月につづき今回も本当にありがとうございました!

リオちゃんも大きくなって、アンジェリーナジョリーのようなセクシーな唇になってましたね!

こりゃお父ちゃん気が気じゃないですね!

唇フェチな輩には近づけないようにしないといけませんね。

 

また遊びに来てくださいね☆

お待ちしております!

 

 

 

 

そして夕方からは

 

9.10.9

チャン・ミオと合流です☆

 

9.10.11

チャンミオ&おっさんGことゴトゥさんと三人で

今帰仁のナイススポット「ビーチロックビレッジ」に美味い酒と空気を吸いに泊りに行ってまいりました☆

 

 

9.10.10

森の中にあるカフェ&宿泊施設、そしてツリーハウスから眺める夕日

本当に人間に必要なものはいったい何なのか、次の世代に伝えたい物がここには沢山ありました。

 

 

9.11.1

相部屋もすごい居心地の良い所でした♪

夜はナイトバーでまいう~な酒が飲めますよ☆

 

 

そして、9月28日、29日には

ビーチロックビレッジ主催の音楽フェス「BlueLagoonFesta'13」が

名護21世紀の森公園にて開催されます☆

 

い・いきたい・・・!けど・・・・土日!

 

すんごいヤバい人たちが歌いに来るみたいですよ♪

沖縄外の方も是非チェックしてみてください☆

 

 

9月9日

 

9.10.18

次の日は、ビーチロックビレッジから直接海へとGOです!

 

水納島では、かわゆい小さめなチャンカメと会いました☆

カメLOVEなチャンミオは心も体もカメとシンクロしておりました♪

 

 

 

9.10.15

な、なんじゃ~こりぁ!?

の目線の先には・・・・

 

 

9.10.17

相変わらず写真映えしない、オオモンカエルアンコウがまったりしております。

この兄さん、日に日に動じない図太い神経になって行っている気が・・・・

完全に水納島ケーブルの主ズラしております!

 

 

 

9.10.12

石の下には、たっぷりと卵を抱えたキンチャクガニが隠れておりました。

卵を守るためにすんごい頑張っているのですが

 

 

9.10.14

ちょっと目がじっとり気味でございます。。。

 

 

 

9.10.19

チャンミオさん!今回本当にありがとうございました☆

すんごい濃い2日になりましたね!

 

また潜って飲んで、星を見てしましょうね!

次はおっぱ牛乳とマリブ用意してお待ちしております☆

また近々お会いしましょう!

 

 

 

9月10日

 

 

9.10.20

この日の午前中は、本部に長期滞在中のおっさんGことゴトゥーさんと

イチャイチャしに滝へと行ってまいりました☆

 

 

9.10.21

川の中をジャブジャブと進んでいきます!

 

9.10.22

途中丁度いいところに良いものがありました。

ここ数日、いたるところでブランコらしき物と遭遇します☆

 

にしてもこの植物のつる、相当頑丈ですよ!

 

やっぱり植物、おっさんGが乗っても、大丈夫!

あの物置の人たちもびっくりの耐久性をもっておりました。

 

絶対切れないやんばるの植物と、絶対ねじり切るなごんちゅの切れたナイフおっさんG!

この戦いはやんばる植物の勝ちとなりました☆

 

 

9.10.23

この川を登っていくと、滝へと到着です!

川の水は冷たくて気持ちがいいですね☆

 

この滝へのリバートレッキングはダイブナッツの裏メニューとして

近々公開させて頂きます!

 

連日のダイビングで、少しリラックスをしたあなた!

 

 

いつ行くの!?

 

 

 

連日のダイビングで、少しリラックスしたい時でしょ!

 

 

そんなリラックスをしたい方の為に、小川のせせらぎを録音してまいりました☆

やんばるの水の音で少しだけ気を抜いてくださいね。

 

 

 

 

 

9.10.25

そして午後からはチャーさんと北部でダイビングです☆

 

1本目はGOPROがうなるような地形ポイントへと行ってまいりました♪

 

 

9.10.26

暗~い水中では、リュウキュウハタンポがたっぷりと群れておりあました☆

ハタンポ兄さんは、明るいところにいても暗いところにいても良い演出をしてくれます!

最近のラビリンスはホントにおすすめです!

 

 

 

9.10.27

2本目はゴリラチョップにてがっつき王子のロクセンスズメダイと仲良くなってきました!

最近天気が良過ぎてみんなボートダイビングに行くためでしょうか。

夕方なのに空腹そうに沢山寄ってきます☆

 

親指が短い方は、魚肉ソーセージと間違われてかじられないようにお気をつけください!

 

 

 

9月11日

 

 

そして本日は万座にGOしてまいりました!

 

 

9.11.2

透明度も良好でいい感じに地形が楽しめます☆

 

 

9.11.3

今日は4名様と万座を楽しんでまいりました!

偶然の久しぶりの出会いもあり、素敵な1日となりましたよ~!

 

 

9.11.4

砂地にはウミテングがペアでまったりとしておりました。

 

 

9.11.5 9.11.6

その隣で僕たちもまったりです☆

砂地にちょこんとたたずむイソギンチャクはかわいいですね☆

トウアカの兄貴は可愛げもなく今日もグイグイと寄ってきておりました!

 

 

 

 

そう!そして!そんな本日は

 

9.11.7

スーさん祝100本でございます☆

おめでとうございました!!

 

記念すべき100本を夢の穴ドリームホールで迎えられましたね☆

ここからが夢の始まりですよ~!

 

これからもガンガン水中楽しんで、そして水中を楽しんで貰えるようなダイバーになってくださいね♪

 

 

 

 

そしてその後夢の穴へと突入したところ・・・・

 

 

 

9.11.8

たまに出るレアキャラ、火の玉オジサンと遭遇しました!

3度の米より肉が好きな火の玉オジサンでございます!

 

この光の正体は、いずれご報告したします☆

 

 

9.11.9

ピカチューも見れて良い1日を締めくくりました☆

 

 

 

9.11.10

 

後藤Gさん!チャーさん!すーさん!高橋さん!

 

今回は本当にありがとうございまいした☆

皆で潜るのも楽しいですね~♪

またいつかこのメンバーで潜れる日が来るのを楽しみにしております!

 

やっぱりダイビング楽しいですね~♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

明日は、あの地形マイスターの〇〇兄さんと本部の海を攻めてまいります!!!

 

数週間後には、地形マイスターという称号から、〇〇〇〇マイスターへと〇〇兄さんが〇〇〇しちゃうかもしれません!

明日も楽しんで海行きましょう☆

 

http://30d.jp/divenuts/60 ←大谷様用写真はこちらです。

http://30d.jp/divenuts/61  ←後藤様用写真はこちらです。

http://30d.jp/divenuts/62 ←小野様用写真はこちらです。

http://30d.jp/divenuts/63 ←茶谷様用写真はこちらです。

http://30d.jp/divenuts/64←須釜様 高橋様用写真はこちらです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!

                 ※申し訳ございません。久高島ツアー定員に達しました。

 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

2013年09月11日(水)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

1件のコメントがあります

  1. 地形マイスターついに登場!!
    兄貴〜!

 

前のページへ戻る