ダイブナッツ

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > ぐっさんとGOOD SUN☆パート2   ダイブナッツブログ

 

ぐっさんとGOOD SUN☆パート2   ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

 

本日の沖縄は、突然できた台風のおかげで

なかなかいい風が吹いておりましたが

万座で風の当たらないポイントは、透明度も良く快適に潜ることができました♪

 

 

本日はGOOD SUNの下、グッサンことぐっさんと海を楽しんでまいりました☆

 

9.2.1

台風が来ているのにも関わらず、ぐっさんのおかげでなかなかのGOODSUNが顔をだしております♪

 

 

 

普段は地形が中心の万座周辺ポイントですが

本日は風も強い為、穏やかな砂地ポイントでのダイビングとなりました。

 

 

砂地と言えばマクロ!

今日はかなりマクロっちゃいました☆

 

9.2.2

 

トウアカクマノミのイソギンチャク付近では

沢山のオドリカクレエビがフリフリしておりました。

 

 

9.2.3

砂地に落ちているロープの付近で、生まれたてくらい小さいコショウダイの幼魚が数匹泳いでおります。

コショウダイの幼魚は独特の泳ぎ方をしますが

これくらい小さなころからすでにあの泳ぎ方をしております☆

前進をフルに使って泳いでおりますよ♪

 

 

 

9.2.4

深場ではナカモトイロワケハゼが沢山おりました♪

 

気持ち7月の時より、ガッチリ寄っても逃げなくなっている気がします。

ナカモト激写するなら今ですね☆

 

9.2.5

そんなナカモトイロワケハゼを激写しようと、ぐっさんが本日一番の集中力を発揮しております。

その集中力、いかほどのものか気になり

ばれずにどこまで近づけるかチャレンジしてみました。

 

 

9.2.6

かなりの集中力です。

全然気づいておりません。

 

 

9.3.7

もう頭の中はナカモトさんの事で一杯なはず。

 

それにしても、この距離

 

9.2.9

僕が服部半蔵ならぐっさん、すでに闇に滅しておりましたよ。

 

 

 

9.2.7

結局恋人しか近づけない位の距離感まで近づくことができました。

任務完了かと思いきや、こそこそ写真を撮っていたのは早い段階からばれていたようです。

 

9.2.10

あぶなかった。

ぐっさんが秀吉兄さんだったら今頃打ち首になっておりました。

 

 

 

9.2.8

そしてふとした場所にはバイオレットボクサーシュリンプがおりました☆

周りにスズメダイがいなかったら、撮りやすい場所に生息しております♪

 

 

明日はいったいどこのポイントがよさそうでしょうか。

台風の影響で、海は荒れておりますが

行けるところに行ってきたいと思います!

 

あしたもエンジョイダイビング☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←冬季限定!セルフダイビング講習☆ 詳細はこちらをクリック!

 

久高島ツアー バナー    ←久高島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 
 
与那国ツアー バナー ←与那国島ツアー開催決定しました☆ 詳細はこちらをクリック!
 
 

121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

 

2013年09月02日(月)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

1件のコメントがあります

  1. ぐっさぁ〜んやぁー!!!!
    週末、台風の影響で潜れなかったら与那国に向けて皆で
    陸上ナビゲーション練習しやす!

 

前のページへ戻る