ダイブナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 水納島・瀬底島FUNダイビング > 瀬底三昧☆スタッフもゲストも初めてのポイントへ   ダイブナッツブログ

 

瀬底三昧☆スタッフもゲストも初めてのポイントへ   ダイブナッツブログ

 

こんにちは!

 

最近安定しておりました海況が本日は一変致しまして

強い北西の風が吹く1日となりました。

 

なんだか冬の本部町のようでございます。

 

渡久地港前の海はバシャバシャと風にあたり波しぶきが立っておりました。

 

その間をどんどん進む漁船は一体どこへ?

獲物は何を狙って沖へ進んだのか気になります。

こんな悪海況でも海の男は船を進めるんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漁船が沖に向かっている間ダイバー船は風を避け穏やかなポイントを目指します!

1本目は瀬底漁礁へ♪

ブロックが無造作に海底に転がり、想像する沖縄の海とはちょっと違いますが

これはこれで不思議な景色が広がり面白いものです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本部の海では珍しいツバメウオはこの漁礁に定着しております。

2匹のホンソメワケベラにクリーニングされめちゃくちゃ気持ちが良さそうでございました。

ザ・スピードタイプって感じのフォルムがイかしてます!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は

琉大の前を少しだけ西寄りに行ったけどパンプキンまでは全然行ってないよ砂地だけじゃなくて根もありそうだよポイントへ♪

ここは本日ベテランガイドが3名そしてわたくしの計4名がスタッフとして乗船しておりましたが

誰も入って事のないポイントでございました。

途中下車の旅ばりにのんびりかつ自由に泳いでまいりました。

まだまだ反抗期くらいのハマクマノミや、1円玉サイズのナンヨウハギなどを発見!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はパンプキンへ

ハナゴイのオスがハーレムを作り何匹もメスがいるはずなのに

執拗に1匹のメスをナンパしておりました。

写真中央白っぽくブレてるやつがナンパ中です。躍動感凄い。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れているっていいですね。

青空と雲がくっきりわかって

これだけを見て好きな音楽を聴きながら1ダイブしてみたいものです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カナコさん本日はありがとうございました!

明日もみっちり3ダイブ楽しんでいきましょう!

 

 

本日のメニューは

瀬底島ボートFUNダイビング

でした!

 

 

 

2019年06月15日(土)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

 

前のページへ戻る