ダイブナッツ

 

 

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス方法

DIVENUTS(ダイブナッツ)
営業時間は9:00~19:00
〒905-0215 沖縄県国頭郡
本部町字野原250番地
TEL:098-047-5224
FAX:098-047-5224
Email:info@divenuts.jp

 

 

Facebookページ

Home > ブログ > 沖縄ダイビング > 辺戸岬へレッツゴー!!   ダイブナッツブログ

 

辺戸岬へレッツゴー!!   ダイブナッツブログ

 

こんばんは!

 

本日も波がやや高めではありましたが

東風だった為、風下のポイントは快適に潜ることができました!

 

 

9.26.1

本日はケイちゃん&Kさんと

辺戸岬でFUNダイビングです!

 

Kさんは8月に辺戸リクエストで初めてお越し頂いたのですが

西風にあたってしまい、悪海況の為辺戸に行くことができませんでした。。。

 

 

と言うわけで今回はリベンジ辺戸岬です!

 

 

9.26.5

今日は二神様にもギリギリ会うことが出来ました!

久し振りに会う二神様はいつもと変わらず穏やかな顔をたぶんしております。

 

 

9.26.3

二神様のふもとには、イソコンペイトウガニがおりました☆

カッチョカワイイイソコンペイトウガニを見ていて少し経つと

 

「ゴゴゴゴぉ~・・・」

とまるで大きなフェリーが近くを通るような音が聞こえてきました。

 

数年前に慶良間で潜っていた時に、震源地がケラマで深度4の地震が起きたのですが

それに似た音だったためすぐにそれが地震だとわかりました。

 

まさかまた水中で地震を感じるとは思っていなかったので

どの位の強さで上の状況などを考えると、少しドキドキしておりました。

 

水中で地震を感じると、「ゴゴゴゴぉ~」の後に

高音の川のせせらぎの様な音がするのですが

あの音がとても不気味でしかたありません。

 

チョロチョロ~という水の流れる音が

結構大きな音でしたり、したから泡が上がってくるような

「ジュワ~!」という音がしたりします。

 

今回も、前回同様同じ音がしていたので

地震だと確信が持てました。

 

水中地震はコレが最後でいいな~、と思いながらも

貴重な体験が2回出来たので少し複雑な気持ちになっておりました。

 

 

9.26.4

そんな地震とは無縁のイソギンチャクエビは

いつも通り変わることなく、イソギンチャクのベッドでまったりしておりました☆

 

 

9.26.2

やっぱり水中鍾乳洞は迫力ありますね~!

今回リベンジ果たせてよかったです☆

 

ケイちゃんも初辺戸ドームお疲れ様でした!

 

 

Kさん!ケイちゃん!

今回も本当にありがとうございました☆

 

今回は3人でダイナミックなポイントでのダイビングだったので

次回はウミウシの時期に思いっきりウミウシダイビングしに行きましょうね!

 

ケイちゃん!今回もガッツリダイビングお疲れ様でした!

今回もケイちゃんのタフさにはリクペクトです!

また思いっきり潜り倒しましょうね☆

 

Kさん!フィンありがとうございました☆

履いてみたら僕の足も入ったので、大切に使わせて頂きます!

次回は3月または4月ですね!

目指せウミウシ30種類で行きましょう!!

 

 121105_divenutslogoA  ←facebookもよろしくお願いします

2016年09月26日(月)

コメントを残す

*
*
※メールアドレスが公開されることはありません
(JPEGのみ)

 

前のページへ戻る